呑気呆亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2951件目 / 全4060件次へ »
ブログ

一輪ほどの暖かさ

83dc66b8c  

梅一輪一輪ほどの暖かさ

今年の紅梅です。

拡大して見て下さい。

次の日記が、1111番目の日記になります。 \(^o^)/
8件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは   呑気さん

    もう梅の 咲く時期に成ったんやね!! まだまだ寒いけどね^^

    上手に 写真撮るね!!

     

    雪解けお 思わすような取り方!!^^

    京都は大阪より4~5° 気温が低いね!! 

    ホンマ寒いね!!

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2013/2/16 23:30
    必殺さん 今晩は。

    植物はちゃんと季節を知ってるんです。
    毎年同じ頃に同じように花を咲かせてくれる。
    ありがたいものです。

    もうすぐ確実に春が来ます。
    紅梅のお約束です。 \(^o^)/
  • イメージ
    efghijさん
    2013/2/16 23:53

    いやあ、可憐ですね。

    春も、もうすぐそこまできていますね。

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2013/2/17 01:14
    E&Mさん 今晩は。

    紅梅が優しいピンク色をしているでしょ。
    もうすぐ春です。 (^.^)/~~~
  • イメージ

    こんばんは

    花が咲くと 寒くても春が近いなぁとホッとしますね

     

    桜は毎日気温を足し算してるとか

    今年は寒いので3月末か4月に入ってからの開花になるのではないですか??

     

    感心するのが彼岸花

    これって誰かが開花日を教えてるんかいな??

     

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2013/2/17 23:38
    今晩は。

    梅は、桜よりは早く咲くので、4月に入ってからとは考えがたいです。
    {この辺りの常識では・・・}

    春をめでる。
    日本人の心です。 \(^o^)/

    彼岸花は、かなり正確ですね。 (^_-)-☆
  • イメージ

    すんません

    桜の開花です

     

    この20数年学校の工事をやらせて頂いているのですが この10年ほど入学式に桜と言うよりも卒業式に桜

    4月の第1週には散っちゃった年もありました

    うちの横の川でも桜祭りをするのですが予定がつかみ難いですね

    散っちゃってからの桜祭りも さまにならないです

     

    入学式に咲く桜は絵になります

    地中温暖化なのか10日前後桜の開花が早まっているような気がします

     

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2013/2/18 18:34
    ゴメンゴメン 読み間違えていました。 

    梅の話題から桜に変わっていたのですね。 ^_^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。