みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ353件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第808話 笑ゥせぇるすまん

5acf0dbfa  

あ!「自称:投資日記作家」の鉄砲長です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

さて、ボラティリティが出てきた相場の局面をどう乗り切っていったのでしょう?

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2013/02/12(火曜) 監視小屋 】

(新人君)「わたしには出雲のおみあげはないとですか(´ω`。)グスン」

(鉄砲長)「その分、ちゃんと日記書くからねd(-ω・。)ネッ!☆」

(隊員1)「機が熟した銘柄が現れました。旭化成を収穫にはいりますm(__)m」

2013/02/12(火曜) 旭化成 549円 ☆全利益確定
2013/02/13(水曜) 日経平均インバースETF 4755円☆買い約定

(鉄砲長)「青山商事とベネッセを少し入れ替えるか??(〃 ̄ω ̄)σ」

決算→業績見通しでベネッセは急落し、紳士服の青山は急上昇

(隊員1)「ベネッセはだいぶ売った後ですもんヾ(・д・` )ネェネェ」

2013/02/14(木曜) 青山商事2019円 ☆1/2利益確定 →ベネッセ3600円買い約定

(隊員2)「うまいことリバランスするなぁ・・・
     為替部隊も取引規模は落ちたものの欧州通貨の上下をうまく使い
     今週は乗り切れそう( ´ー`)フゥー...」

FXポジション 増加:↑ 減少:↓ 増減なし:→
 【売り】スイスフラン/円(↑)
 【買い】ユーロ/円(☆利益確定)
     豪㌦/円(↑)
     NZ㌦/円(↓)
     カナダ㌦/円(↑)
     南アフリカランド/円(→)

(隊員2)「要人の発言だけで動いている相場が続いてるなぁ
     来週の作戦を考えなくては! どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ」

【2013/02/15(金曜) 会社の帰り道 】
(鉄砲長)「テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。 週末だわぁ~♪」

ある言葉を耳にしました(-- )o< ヌスミギキッ

(ある人)「株が儲かってしょうがないんだわ~
     お前も株買って一儲けしたら?(巷にあふれるサラリーマン先輩後輩の会話)」

(鉄砲長)「そういうことをいうやつも現れたかぁ( ̄ー+ ̄)おーほほほほ」

そんなやからを見て鉄砲長はほくそ笑んでいるかもしれない?
Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆


********************* つづく
【解説!?】[日経平均 11,173.83(11,153.16)]()は一週間前

「喪黒 福造」ってのは人の願望(=夢)をかなえる代わりに
約束を守らなければ現実を見せられるという、ある意味怖ーい人物ですねぇ~(* ̄m ̄)プッ

「ココロのスキマ、お埋めします」

自分自身も間が差さないようにしないといけませんなぁ~(●'ェ'))コクコク

私の周りでも投資熱が半端ないというか、投資の質問をしてくる人が増えてきた
四季報売り切れのニュースやら
私は正月にマネー雑誌をみる中高年やご老人を見かけているんでねぇ~

しかし、私は
「それでも去年私はマイナス申告してますからねぇ~(* ̄m ̄)プッ」
と予防線だけ張ります。

去年FXがマイナスだったのは事実(株はプラス)であり、
これから株をはじめる儲かる話しかしない人間なんてろくな人はいませんからd(-ω・。)ネッ!☆

だいたいはショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックや急激な動きで
身動き取れなくなるってのも考慮に入れつつ、
プレイヤーの入れ替え戦を眺めております( ̄ー+ ̄)

鉄砲長の考え:
①「株価が上がればそれはそれに越したことはない」とおもっている
②新プレイヤーがでてきたならその人たちに買ってもらおうと思っている
②の人が今後行きやすい投資は?→「上下の激しい株(新興)」「優待銘柄」「外貨投資」

指数系(日経平均)もよくは見ていますが、
全体の様子も若干パワーダウンしてる東証一部銘柄が増えてきています。(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
また週末に作戦を練りますかな??

では、みなさんよい週末を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
6件のコメントがあります
  • イメージ
    招かれたネコさん
    2013/2/17 10:25
    みやまな鉄砲長さん こんにちは (^^ゞ

    >あ!「自称:投資日記作家」の鉄砲長です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    本が出版されましたらぜひ立ち読みさせていただきます。

    >私の周りでも投資熱が半端ないというか、投資の質問をしてくる人が増えてきた

    私の周りでも「銀行に預けるよりも」という話をする人が増えましたね・・・
    ただ、リーマンショック前に投資を始めるていた人の中には「これで撤退できる」なんて人もいましたよ。

    >「喪黒 福造」ってのは人の願望(=夢)をかなえる代わりに
    約束を守らなければ現実を見せられるという、ある意味怖ーい人物ですねぇ~(* ̄m ̄)プッ

    人の願望を叶えてくれるだけ、宝くじよりはいいかもしれませんね(笑)

    >では、みなさんよい週末を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

    ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2013/2/17 10:41
    鉄砲長どの ぉはよございます。

    今はまだ(笑)えないサラリーマンがここにいます。
    (≧∇≦)


    一億まであと100日有れば到達できる計算です。
    (笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/2/17 19:44
    >招かれたネコさん

    >本が出版されましたらぜひ立ち読みさせていただきます。

    ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
    この物語を書いた当初も鉄砲隊本が出たら買いたいと言う人は多かったなぁ~...( = =) トオイメ
    私は成功例よりも失敗やらのほうが多いですけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >私の周りでも「銀行に預けるよりも」という話をする人が増えましたね・・・
    ただ、リーマンショック前に投資を始めるていた人の中には「これで撤退できる」なんて人もいましたよ。

    この現象って実は相場が上に大きく上がったり下がったりするときにもでます。
    ここから円高になると
    個人投資家が外貨買いを大量にポジション持ってるとか
    よーくでてきたもんです。
    リーマンショックのときも
    口座開設が多くなったという話もありましたしねぇ(●'ェ'))コクコク

    >人の願望を叶えてくれるだけ、宝くじよりはいいかもしれませんね(笑)

    気をつけないとー
    ココロのスキマ埋めちゃうせいるすまんがねらってるかもですよぉ( ̄ー+ ̄)

  • イメージ
    Astrogationさん
    2013/2/17 20:05
    こんばんは^^

    インバース利確されたんですね。おめでとうございます

    >四季報売り切れのニュースやら
    >私は正月にマネー雑誌をみる中高年やご老人を見かけているんでねぇ~
    これが出てくると、天井のサインだって言われてますね…
    電車の中吊り広告見ると、株の特集多くなったなあ、、と思います。
    アベノミクス第1ラウンドもそろそろ終わりかなーと思い一部利確してます。

    と思ってると、ここからもう一段上に行くのが相場だったりするんですけどね
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/2/17 20:19
    >神さま仏さまさん

    >今はまだ(笑)えないサラリーマンがここにいます。
    (≧∇≦)

    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
    わらっちゃだめだけど?
    神さま仏さまさんは、コメントでじわじわ来るわ
    面白すぎる(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

    >一億まであと100日有れば到達できる計算です。
    (笑)

    まじかよ~∑(゚ω゚ノ)ノ

    とりあえず(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/2/17 20:24
    >Astrogationさん

    >インバース利確されたんですね。おめでとうございます

    あら?読み間違ってるかなぁ・・・
    「2013/02/13(水曜) 日経平均インバースETF 4755円☆買い約定」
    なので、利益確定はしてないですよぉー
    しこたま持ってますから(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

    >これが出てくると、天井のサインだって言われてますね…
    電車の中吊り広告見ると、株の特集多くなったなあ、、と思います。
    アベノミクス第1ラウンドもそろそろ終わりかなーと思い一部利確してます。

    安倍政権が長めの政権なのか?だけで株価は上下すると思いますわ
    短期間で成果を出すのは
    この辺が限界なのとまだまだ日銀人事やらもありますからねぇ~

    >と思ってると、ここからもう一段上に行くのが相場だったりするんですけどね

    ええ!それももちろんも考えにはいれてあります
    私は一方向だけで取引はしないので、
    ほかの人が売買の主役を勤めてくれれば、
    持ってるものを少しずつ下ろすだけだとおもってますから( ̄ー ̄)ニヤリッ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。