with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2068件目 / 全4141件次へ »
ブログ

母とドライブ・・・・^^

治療中の母をどこかへ連れて行こうと思い・・・

行き先も告げずにドライブ・・・^^

まずは、川内の水引町の民家の枝垂れ梅を・・・





わ~~~綺麗だと喜んでいただきました。^^

そして、藤川天神の臥龍梅を見に・・・

残念ながらまだでした。^^;

でも桜は咲いてました。^^







次は出水の鶴観測センターへ・・・





そこから藺牟田池へ・・・

ここで、鴨と白鳥と戯れていただきました。





そして、世界一の水車を見て・・・



鹿児島市内へ4時半に着いてしまったので・・・

満開の桜とメジロを堪能していただきました。^^





明日は病院の後実家まで・・・

約250kmのドライブ・・・・私が疲れました。^^;
10件のコメントがあります
  • イメージ
    タマネギさん
    2013/2/13 21:27

    こんばんわ^^

     

    すさまじい行程ですね~

    目がくらくらしそうです・・^^;

     

    藤川天神の臥龍梅は、これからなんですね

    情報ありがとうございます^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/2/13 21:33

    ネギマさん こんばんわ^^

     

    82歳の母は元気すぎ・・・・

     

    息子の私は疲れ切っています・・・・^^;

     

    だれた・・・・

     

    28日頃が見頃かな?

     

    母は妹の所に連れて行きました。^^

     

    妹・・・3時間しか寝かせてくれない・・・私倒れる・・・だって^^;

     

    でも、あした実家に連れて帰ります。

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/2/13 22:29

    こんばんは

     

    250キロの ドライブですか・・・

    楽しい おデート・・・になったのでしょうか  ^_^;

    お母様 一度にこれだけの距離と名所を回られた事はないのでは・・・

    大喜びだったでしょうね ^_^

     

    それにしても 枝垂れ梅も見事ですが 水車が凄いです

    世界一なのですか・・・ビックリしました 

    鶴の向こう側の ハングル文字・・・???? でした ^_^;

     

    お疲れさまでした ^_^

  • イメージ
    with24さん
    2013/2/13 22:36

    あおいさん こんばんわ^^

     

    いや・・・・大変ですよ。

     

    うちの元気ばばぁを知らないからそんなこと言えるんですよ。^^;

     

    もうとっくに妖怪の域に達しています。^^

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/2/14 01:36

    みる順番を間違えた

    臥龍梅の事書いたところだったのに

    藤川天神も行ったんですね

    梅より桜が先ですか

    変ですね、桜も年中咲いていると

    言うからね(種類が一杯あって)

    お母さん大事にして下さい

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2013/2/14 10:50
    withさん!

    もう桜が咲いていましたか?

    今年は、梅と桜がコラボレーションだったりして・・・・・

    写真撮りが楽しみですね。
  • イメージ
    with24さん
    2013/2/14 16:19

    じぃ こんにちわ^^

     

    やっと母親を送り届けて帰ってきました。

     

    帰りに、霧島に寄ってきたのですが・・・

     

    やっと大きくなりかけてた、キャベツも白菜も虫どもに食われて

     

    骨だけになってました。

     

    霧島では無農薬栽培は無理です。

     

    めげてしまいます・・・・

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/2/14 16:25

    タヌキさん こんちわ^^

     

    奥様は大丈夫でしたか?

     

    また入院でしょうか?

     

    今咲いてる桜は、カンヒザクラとカラヅザクラです。

     

    花火に舞いたるソメイヨシノが咲かないと春にはなりません。

     

    今年は花が咲くのが早いです。

     

    垂れ梅は、去年は2週間、一昨年は1週間遅れでしたからね・・・

     

    今年は早いと言うより、例年通りなんでしょう。

     

    熊本の桜を撮りに行きたいですね。

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/2/15 10:19

    ちゃんとネットを被せないと駄目だよ

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/2/15 14:03

    じぃ こんちわ^^

     

    ネットを被しても土の中にいるらしいです・・・

     

    土を1回焼いてからでないとネットの意味をなさないようです。

     

    畑の周りにシカも沢山いました・・・・

     

    シカも狙っています・・・^^;

     

    針金が切れて、ネットが落ちていたので補修してきました。

     

    このままでは、ジャガイモを植えても食われるかも・・・・

     

    じぃが帰ってきてから対策考えましょう。

     

    虫が食いきれないぐらい畑いっぱい野菜を植えてみますか?^^

     

    通りがかりの農家の人に聞いたけど、無農薬では栽培出来ないと言ってました。

     

    自分で食べるのは減農薬にしなさいと・・・

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。