おぢさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ157件目 / 全255件次へ »
ブログ

ジンギスカン

久しぶりにジンギスカン食べてきました。ずっと自己流でラム肉を焼いていましたが、ちゃんとやり方あるんですね。脂を引いたあと、野菜を敷いて、その上から肉を載せるとなっていました。

いままで焼肉みたいに最初から直接火に掛けていたから、肉が固くなってたのかな。。

ずいぶん暖かくなってビールがおいしい季節になりました。
利食いが伴うと、もっとおいしいですけどね。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    イサムさん
    2008/4/7 00:29
    日記、読んだらジンギスカン食べたくなってきました(笑)
    近々いきそー。
  • イメージ
    おぢさんさん
    2008/4/7 00:09
    らんらんさま

    私、なんだか最近株以外の書き込みばかりになってしまっております(涙)

    いやそれはともかく、おいしかったです。最近肉のレベルあがってますね。

    塩ダレ、しょうゆダレ、みそだれと3種の揉みダレで食べたのですが、しょうゆダレが一番おいしかったかな。

    がっつり食べたいときには、いいですよね。
  • イメージ
    らんらんさん
    2008/4/7 00:00
    おぢさんさん、こんばんわ。
    新着日記から来ました~

    ジンギスカン、美味しいですよね。
    北海道に旅行に行った時しか食べたことないんですけど、
    お店の人が焼いてくれたので、やり方まで知りませんでした。
    日記読んでたら食べたくなっっちゃった^^.
    次の週末にお店探して行ってみようかな音符
    脂引いて、野菜を敷いてからお肉、と実践してみます!!