☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ302件目 / 全2400件次へ »
ブログ

ぉ薬が早く出来てくれますょぅに( ̄人 ̄)

神経性の痛み緩和薬開発に着手 日本ケミファと九大



 日本ケミファと九州大学は神経性の痛みを和らげる治療薬の開発に着手した。痛みが起こる原因を研究し、新薬開発につなげる。神経性の鎮痛薬は国内に種類が少なく、需要が見込めると判断した。2~3年以内に安全性を確かめる臨床試験(治験)を始める計画。



 九州大学大学院薬学研究院と本格的な研究を始めた。病気の進行などで痛みを伝える中枢神経や末梢(まっしょう)神経が傷つくと、通常なら痛みを感じない弱い刺激にも激痛を感じるようになる。日本ケミファと九大はこうした痛みを緩和する新薬の開発を目指す。

 

 

・・・

これが出来てくれたら本当に嬉しぃ。

原因不明の痛みで長年苦しんでる人も救ゎれるヵも知れなぃ。。。


 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/2/10 16:39

    nyajaraも金曜日から左足の指が痛むんですけど・・・

     

    原因不明。

     

    糖尿でもないし・・・

     

    医者は足を上げていろって・・・

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2013/2/10 17:38
    体の痛みは脳で感じますね。

    だから過去にもいろいろな薬がでましたが、原因の場所によっては既存の薬では効かないのですね


    海外には有るのでは?

    医師に調べてもらうか インターネットでも検索できるかもしれません。


    もし有れば、日本の厚生省は未承認薬でも医師なら医療行為の延長で速く入手できると思いますが

    ただ脳への作用は麻薬と同じような為に厚生省許可は慎重になるかも知れません。

    その際は国会議員などのバックがあると別です。

    日本の製薬は世界の先端ではナイト考えます。先端のレシピを買ってきてコピーを作っています。
    また新薬許可に大変時間がかかります。


    足の指など末端部は 原因はいろいろですね

    姿勢 痛風 冷え 歩き方=脊髄の歪み
    他にも有りますね

    靴の減り方で体の悪い所がわかるとも言います。

    まぁお風呂に入っても痛ければ専門医に行くべきですね

    女性はホルモンバランスもあるし

    経験では、ただ靴は重要な要素でした

    高い値段なのに足を悪くする靴が有ります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。