ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ319件目 / 全3062件次へ »
ブログ

日経平均が下がっているけど マツダ様々

日経平均株価は昨日の反動もあるけど下げている。

しかし日経の下げの割にTOPIXはプラスだし、指数以上に相場の基調は強い気がする。

東証一部の前場、出来高は28億株、売買代金1.4兆円と活況が続いている。

 

その象徴ともとれるのがマツダ株か。

324+41 前場で出来高約4.5億株、売買代金1368億円と桁外れの賑わいに、10%を超す値上がり。

とても超大型株がなしえる値動きに見えない。

一種の安倍バブルを象徴しているのかも。

マツダの山内社長が会見で、為替次第ではさらに100億円の利益上乗せが見込めると発言したことも効いているのかも。

 

 

自身のポートフォリオもマツダ株の貢献も大きく、前場の含み益は過去最高を更新。

ケネやいちごの不動産流動化関連以外は下げても小幅で、むしろ日軽金はじめ値上がりしているものの方が多い。

 

さて後場はどうなるか。

昼休み中に相変わらずたちの悪い大人が先物を売ってきてるけど。

今日はこのまま放置し午後は静観

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/2/7 13:43

    福梟さん こんにちわ

     

    ほんとお久しぶりですね、お元気でしたか。

    今日の寄り買なら結果大成功でしたね。

    この先は正直読めませんが、短期ならいったん売るもよいと思います。

    中長期スタンスなら、今の為替動向以上が条件になると思いますが、調整はさみながらもまだまだ上狙えるかなと個人的には思ってます。

    外れたら申し訳ありません

  • イメージ
    福梟さん
    2013/2/7 12:35
    ひさっちさん お久しぶりです。昨日の日記を拝見し、今朝恐る恐る買いました。昼みてびっくり。ありがとうございます。どこまでいきますかね。売るタイミングが・・。もう利益でたので欲張らずにうってもいいのですが(^o^;)