nn727さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全49件次へ »
ブログ

世界一愚かなお金持ち

4c3c9b005   7dcc26229  


 昨日、「世界一愚かなお金持ち、日本人」(マダム・ホー)という本を読了しました。

世界一愚かなお金持ち、日本人/マダム・ホー


¥1,050
Amazon.co.jp

 著者は、高校卒業後渡米し、貧乏生活から、不動産投資により20代で1億円の資産を築いたミリオネア女性。

 世界一識字率の高い国民が、世界一多くの貯金を、世界一低い金利の銀行に預ける日本人の不思議さや、著者が1億円を築いた不動産投資の過程、本当のお金持ちとなるための心構えを本書の中で説いています。

 不動産投資につきものの多額の借金を利用することのリスクにあまり触れられていない点には留意しなければなりませんが、「信用」を得ることが資産家となるために必要不可欠と説く著者の考え方や、お金を貯めておくだけでは銀行に利用されるだけで効率が悪く、資産を成すためには自分で効率的な運用方法を考案する必要があるとの主張には大いに共感できます。

 実際に成功した人の話に関心を寄せるのは、極めて有意義ですし、本書も同様かと思います。平易な文体で読みやすい文章となっていますので、興味のある方にはぜひご一読をおススメします。




 ブログランキングに参加中です。清き一票、どうぞよろしくお願いします!



1件のコメントがあります
  • イメージ
    縄文杉さん
    2008/4/11 20:32
    へぇ ちょっと立ち読みしてみまーす。
    ブログも見に行ってみますね┌|∵|┘
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。