ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2790件目 / 全3062件次へ »
ブログ

Yahoo!ショッピング趣味部門ベストストア1位の店が倒産?

これは一体???

何かとリスクはつきもののネットショッピングやオークションですが、ヤフーの趣味部門一位の店が夜逃げ同然に倒産って事態は感心できませんね。

これを機にネットショッピングへの信頼が損なわれなければ良いのですがね。

かくいう私もネットでちょくちょく買い物をしていましたから、この事態を見て多少考えさせられました。
現在注文中の商品が届けば一安心かな。
こういう危惧自体してませんでしたから、いい戒めになりました。


Yahoo!ショッピング趣味部門ベストストア1位の「T.J GrosNet」が倒産か?
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080404_tjgrosnet/

読者から多数行われたタレコミによると、Yahoo!ショッピング趣味部門で2008年上半期ベストストア1位になりYahoo!からも「Yahoo!ショッピングが自信をもってオススメします!」として紹介されている「T.J GrosNet」が4月1日未明から全商品が購入不可能となっており、既に購入して代金を振り込んだ人などがメール及び電話などで連絡を取ろうと試みたものの、まったくの音信不通状態。Yahoo!や楽天側も連絡を取ろうとしたようですがどうにも反応が無く、お手上げ状態。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/4/7 09:16
    みやまな鉄砲長さん


    こんにちわ
    興味深いでしょ。

    しかしこれは一種の警鐘でもあると思うので、消費者も運営側も軽く見過ごす事ではないと思うんですよね。
    運営側もこのような不安解消するためにも今後しっかりしてもらいたいなと思う次第です
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/4/7 09:14
    yoc1234さん


    こんにちわ

    >政府の最近の税制改正で金融危機になっている企業は多いと思います。

    どうやらそういう傾向にあるようですね。
    黒字倒産なんか典型的な例かもしれませんね。
  • イメージ
    こんばんはーひさっちさん

    興味深い記事ですね(^^ゞ

    >これを機にネットショッピングへの信頼が損なわれなければ良いのですがね。
    これはでもネットに限った事でもないかも(^^ゞ

    このネタは痛いですね。。。
    ネットでこの会社の健全性は、わかりませんし。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/6 18:21
    こんばんは

    逆にお客さんにだまされた人もいます。

    ネットの宿命でしょう。中小企業は儲かっていても資金繰りはよくありません。どこかで躓くと一巻の終わりです。

    政府の最近の税制改正で金融危機になっている企業は多いと思います。

    そんな中貸し渋りが横行し、困っている人が多いと聞きます。
    金融機関も監督省庁から監視され仕方なくやっているので、

    米国とは大違いです。制度の見直しをしてほしいです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/4/5 17:01
    soraironotaneさん


    こんにちわ

    今回の事件は通常の店の倒産よりショックがでかいですね。
    なにせ、

    「Yahoo!ショッピングが自信をもってオススメします!」として紹介されている「T.J GrosNet」

    ですからね。

    これではヤフーが自身をもって勧める店は信用できないという事にもなりかねませんからね。

    出店する店の管理もうちょっとしっかりして欲しいものです。

    最後にババを掴まされるのは消費者ではたまりませんから
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/4/5 16:57
    こんにちは

    私はネット通販をよく利用するのですが、、、
    ありがちとはいえ
    なんともショックなニュースです。