2太郎1姫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ46件目 / 全213件次へ »
ブログ

桜は日本人の宝です!

Cc5c5e6c7   89434549d   C7c1cfc88  

先日、花見に行ってきました~
靖国神社、千鳥が淵へは毎年行ってます!昼間もいいけどやっぱり夜桜ですね。
綺麗ですよ~、今年はライトアップの色の種類が増えてました。最高デスね。靖国神社付近の露店も楽しいです。だいたいワンコイン(500円)価格でちょっと高いですが・・・

皆さんはお花見しましたか?オススメあったら是非教えて下さい!今頃散り桜ですかねー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/4/5 12:50
    ゆめうさこさん、こんにちは!水面に映る桜がまた素敵なんですよ。逆さ富士みたいで!

    オペラ座の怪人さん、ホントええのぉ~(笑

    金の延べ棒さん、墨田川もヨサゲですね。今週末で最後でしょうが私も散り桜好きです。桜って二週間かぁ・・・それがまた良いのですよね!

    きゅうしゅう団地さん、満開です!まさに桜前線ですね。そちらの状況もゼヒゼヒ~

    machitさん、50年!!!スゴイです。大先輩ですね~私がこの世からいなくなってもあの桜達は生き続けるのでしょうね。素晴らしいことだ!

    シノっちさん、一瞬見る桜もいいですよね。元気勇気をもらえます。桜のことを嫌い人っていない、まさに日本人です!

    chikoさん、こんにちは、東北はGW位でしょうか。いいなぁ~北国の春!

    あすか亭さん、あすかさんゼヒゼヒGOですよ~~~

    yoc1234さん、スゴイ綺麗でした!でもライトアップして影響はないのでしょうか???と無粋な事も考えちゃいました。

    みやまな鉄砲長さん、立ち寄って下さい。上を見上げると宇宙ですよ!ビル群や東京タワーも見えます。桜と現代のコラボは「月と雁」ですね!徳川家の皆様も見たのでしょうか~

    hei555さん、そうですね~両方行くのが贅沢でしょうね。仰るとおり気持ちを持ち続けたいです。

    ひでたろうさん、写真がでかすぎました・・・ごめんなさい!桜の綺麗さに免じて!
  • イメージ
     こんにちは~♪
    綺麗に咲いていますね、夜桜もいいですね。
     靖国神社は、一度行ったことがありますが、残念ながら桜の季節ではなかったので、これで堪能させていただきます
  • イメージ
    hei555さん
    2008/4/5 02:59
    こんばんは

    ライトアップされた桜って、昼とは違ってさらにキレイですよね。

    桜を観て、素直にきれいだな~って思う気持ち、忘れずにいたいですよね。
  • イメージ
    こんばんはー2太郎1姫さん

    >今年はライトアップの色の種類が増えてました。最高デスね。
    ライトアップされるとすごいきれいですね(^_^)/

    ちと帰りに立ち寄りたい感じ(^^ゞ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/4 20:39
    こんばんは

    きれいな桜です。ライトアップされて良い気分でしょう。

    幸せそうですね。
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/4/4 16:22
    こんにちは~!

    きれいですね~!!!!

    職場が半蔵門(麹町)だというのに
    靖国も千鳥ヶ淵もまだ行けていないです・・・(涙)
  • イメージ
    chikoさん
    2008/4/4 12:15
    こんにちは~
    桜の写真、とても風情があっていいですね。

    これからは、東北のほうが
    満開です♪

    まだまだ、つぼみですよ♪
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/4/4 12:08
    こんにちはー♪

    キレイな夜桜ですねぃ♪
    オイラもご近所さんなので車で通った時に見ますけど
    昨日は、外堀どおりの桜・・・
    今日は、神宮外苑の桜・・・という具合に。

    ちょっと散り始めてきましたねぃ。
    でもでも、この散る時の儚さにも美しさを感じるんですよねっ♪
  • イメージ
    machitさん
    2008/4/4 11:58
    千鳥ヶ淵の花見に3月29日の土曜日の昼間に行ってきました。かれこれ50年位あそこに行っていますが、これまでで最悪の混雑でした。結局北の丸公園の上からお堀と千鳥ヶ淵の桜を見ました。
    かつてボートに乗って寝っころがりながらの花見は最高だったな。フェアモントホテルのcoffeeもおいしかったな。
    マンソウのフルーツパフェも好かったな。
    千鳥ヶ淵は私の大好きな場所で記憶の宝庫です。
  • イメージ
    満開ですね。

    こちらは7・5分咲きです。
    週末、海岸沿いの桜でも見に行こうかなと思います。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/4/4 00:24
    すごい!写真きれいですね。
    夜桜はスポットに行って見てみるとよいですよね。

    私の花見は隅田川沿いを先週昼に歩きました。散りかけの桜並木が好きなので今週ちょっとどこかにまた行ってみようかなと思っています。
  • イメージ
    桜はええのぉ~!

    日本人もええのぉ~!
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/4/4 00:19
    こんばんは*

    綺麗な桜ですね。。

    色がピンクと思ったら、ライトUPなんですね☆

    見事な桜が、水面に写り、美しいです♪