みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ365件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長の東方見聞録~テレビに出るところ?

D3204983e   025815d85   C88f3fdf1  

■scene4(2013/01/12 10:40) 水上バス→浜離宮

隅田川から東京の中心部へ水上バスが出ていたりします。

●東京都観光汽船 - TOKYO CRUISE
http://www.suijobus.co.jp/

アサヒビールの本社ビル周辺「金のウ○コ」ではなく
その隣にあるビル「ビールの形」にみえませんかぁ??
金運アップのポイントだったりするらしいですよぉ~

水上バスガイドさんがついて30分で900円ぐらいだったかな?

隠れスポットは、両国にあるNTTDOCOMOのビルで「iモードの形」をしているビルがあったりー

水上バスが到着する浜離宮は自然の多い公園でもあるんですが、
母親はこういうところには興味をもたないみたいでした。

(母)「都会の人は、自然がすきなんだねぇ~(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・」


■scene5(2013/01/12 11:00) 日本テレビ(汐留)

うちの母親はテレビ好きでもあるので、
テレビで見たことのあるスポットに連れて行くのがいいと思ったので
日本テレビがあるビルへ(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

(母)「こんなのみんなアウトレットとかに行ったらいいのにねぇ

   都会の人はこういうところで一日過ごせそうだねぇ~」

田舎は自動車までアウトレットとか国道沿いにファミレスがあったり移動が多いんですが、
都会は「ひとつのスポットで買い物→ご飯も食べれる」という集約型だったり
こういう見方は、ある意味いろんなもののヒントになりますわなぁ~


■scene6(2013/01/12 12:00) 月島

●はざま
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13007582/

何度かこのお店紹介してるかな??
芸能人もよく来るみたいで、色紙サインのあるお店で食べれるというのはやっぱりいいみたいです。

はじめて食べる「もんじゃ焼き」は・・・
( ̄O ̄)パクッ…(((( ̄* ̄)ンンンン……( ̄~ ̄)モギュモギュ…

( ̄-  ̄ ) ンー

帰り道に聞いてみたら「美味しい」とは感じられなかったようです。

私もよくわかるんですけど、
初めてのもんじゃ焼きで西の人は「これが美味しいのか?」という人もいます(^^ゞ
どういうものかはわかったから、満足はしたみたいでしたよぉ~

■scene7(2013/01/12 14:00) 東京タワー
http://www.tokyotower.co.jp/index.html

うちの母親は、高校生のときに東京タワーに修学旅行できたことがあったようです。

ということは?
つい先日発見された「謎の軟球ボール」と変わらない気もする∑(゚ω゚ノ)ノ

(鉄砲長)「東京タワーは55歳かぁ~って
      あんたのほうが年上じゃん(〃 ̄ω ̄)σ」

東京タワーのほうが一番上に行く展望台込んでたんですよねぇ~
だから、150mをみて満足しちゃいましたw

■scene8(2013/01/12 16:00) 新宿アルタ
ちょっとついでに新宿にも立ち寄ってみた

もちろん土曜日なのでアルタに行っても~
「“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ウオッチン |-■■ノィョゥ」もいないわけですが~

人だけは多いってのはよーくわかったようです
 (・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

ここまでで連休1日目ですからd(-ω・。)ネッ!☆

まだまだいろんなところにいっております!
究極の東京見物集大成ですから(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/1/18 21:35
    ちょっとおそくなちゃいましたねぇ~
    >Tanpanさん

    >ちわ(^∇^)
    盛り沢山ですねぇ。。さすが東京住民。

    まだまだ、いろんなところに行ってますよぉ~
    みんかぶオフ会でいってないところもでてきますので~d(-ω・。)ネッ!☆

    >「はざま」も行きましたか!

    AKBも出没してたみたいですよぉ~(〃 ̄ω ̄)σ
    意外と人が入ってなかったから、本店のほうにいけたし!

    >私も昨年家族を引き連れてスカイツリー見物に行った時に寄りたかったんですが…
    水上バスも乗って見たいなぁ。

    Tanpanさんはその気になればすぐのれるやん!
    というかギャルなしでは船には乗らなさそうー(o¬ω¬o)
    さて、次は何処に行ったか乞うご期待ですね(o^^o)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2013/1/17 10:23
    ちわ(^∇^)
    盛り沢山ですねぇ。。さすが東京住民。
    「はざま」も行きましたか!
    私も昨年家族を引き連れてスカイツリー見物に行った時に寄りたかったんですが…
    水上バスも乗って見たいなぁ。

    さて、次は何処に行ったか乞うご期待ですね(o^^o)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/1/17 06:16
    今日は少し早く出勤なので~___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

    >nyajyaraさん

    >これ、可愛いからいただき!

     

    俺のもんじゃないからドゥゾ(o´・ェ・)っ

    顔文字が多いと表現も広がりますしねぇ


    >この浅草は良く行きます。


    この辺の雰囲気が好きな方も多いですよねぇ~


    >桜のシーズンに水上バスに乗りたいですね。今は寒い!

    それがデッキがオープンしてないタイプだったので
    寒くなくて心地よく眺められましたよぉ~(「゜ー゜)ドレドレ..
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/1/17 02:04

    ( ̄O ̄)パクッ…(((( ̄* ̄)ンンンン……( ̄~ ̄)モギュモギュ…

    ( ̄-  ̄ ) ンー

     

    これ、可愛いからいただき!

     

    この浅草は良く行きます。

     

    桜のシーズンに水上バスに乗りたいですね。今は寒い!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/1/16 23:32
    >正坊さん

    >水上バスですか。昔、ガキ(お坊ちゃまとも言う)の頃、弟や母親と一緒に親父に連れられて何度か乗ってます。

    (●'ェ'))コクコク
    なかなか眺めもよくてよかったですよぉ~

    >あのころの隅田川は臭かったです・・・・ってトシがばれるな

    あまり臭いはきつくはなかったです~

    >で、もしかして、これに乗りました?

    それじゃないんですけど、
    2階建ての水上バスでしたよぉ~(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
  • イメージ
    正坊さん
    2013/1/16 23:28
    こんばんは

    水上バスですか。昔、ガキ(お坊ちゃまとも言う)の頃、弟や母親と一緒に親父に連れられて何度か乗ってます。

    あのころの隅田川は臭かったです・・・・ってトシがばれるな

    で、もしかして、これに乗りました?
    ←松本零士さんデザインとか、名前は失念