yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10870件目 / 全20943件次へ »
ブログ

久寿玉

9ea6ef97d  




久寿玉
2013年01月15日


久寿玉、東山動植物園。
花が開くと小鳥たちに蜜をすわれてしまうため、ぼろぼろになる。
それだけ、自然が豊かなんでしょう。


高知の牧野富太郎さんを記念して造られた高知県立牧野植物園よりここのほうが数倍自然が深い。しかし、このような椿園は高知で初めて見た。

高知県立牧野植物園

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/1/16 09:48

    TAROSSAさん

    おはようございます。

     

    くすだまなかなかおめでたい名前です。

     

    昨日は熱田神宮で歩射神事があり、行きたかったんですが。

     

    用事があっていけませんでした。

     

     

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/1/16 08:53

    風車の弥吉さん

     

    おはようございます。

     

    そうですね、ハスみたいな形してます。

     

    花が多くなれば、小鳥もつつく確率が落ちます。

     

     

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2013/1/16 01:56

    こんばんは。

     

    「くすだま」と読むんでしょうか。

    縁起が良さそうな花ですね。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/1/15 23:32

    こんばんは。

     

    葉っぱと説明がなければ椿とは思えません。

     

    紅ハスと言ってもいいでしょうね。ソフトな感じ。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/1/15 19:57

    walterさん

     

    こんばんは。

     

    飛騨古川あたりに行くと、この名前が道にずらりと並ぶ、

     

    銘酒の一つですね。

     

    ここで、ミツバチが飼えればおいしいはちみつが取れそう。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/1/15 19:54

    神崎あおいさん

     

    こんばんは。

     

    薔薇の八重咲きのようにふりふりになります。

     

    食べても花はおいしくないでしょうが、

     

    蜜は格別おいしいでしょう。

  • イメージ
    walterさん
    2013/1/15 19:52

    高山の 地酒かと思い覗きました。

     

    のん兵衛には名前が、、、、

     

    美味しいお酒が造れそうですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/1/15 19:51

    もりぎんさん

     

    そうですね、桃のようですね。

     

    確かにあまいようなにおいがしますし、

     

    人間がなめてもおいしい蜜です。

     

    通販で買われて、なめたら。

     

    どこかのお家の椿なら皆同じです。

     

    幼稚園の時みんなで競って、なめました。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/1/15 19:46

    デルタフォースさん

     

    こんばんは。

     

    お忙しいみたいで何より。

     

    みなさん元気なようで何よりです。

     

    温泉も必要です。

     

    昼神温泉行きたいですね。

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/1/15 18:43

    こんばんは

     

    美味しそう・・・一瞬 桃かと思いました ^_^;

     

    柔らかい色合いで 可愛らしいです・・・どんな姿で開くのでしょう

    小鳥たちに狙われるのは 芳香が強いからでしょうか・・・

    私も 食べてみたいです ^_^

     

  • イメージ
    もりぎんさん
    2013/1/15 16:56

    こんにちは

     

    整備されるとたちまちつまらなくなってしまうのは、どうしてなのか?

    それは設計者や関係者の、思慮とか知識とか技術が浅いからでしょうか。

    ナイーブな自然を、観光・町興しととからめること自体の是非はあると思いますが、

    作った以上、末永く愛されるような公園なり施設になってもらいたいとおもいます。

     

    おいしそうな椿です。。。。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    ご無沙汰です。m(_ _)m

    また、嫌な冬です。(>_<)

    yoc1234さんの写真はいろんな場所に行ってるので
    楽しみにしていますよ。(^^)

    昨日は名古屋に行きましたが、トンボ帰り。
    写真で心が和みます。
    今年も宜しくです。m(_ _)m