イースター島のモアイさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ44件目 / 全76件次へ »
ブログ

春の珍事と競馬の連敗。

昨日は年休で車で買い物に出かける時、途中セルフスタンドでガソリンを給油しました。

前回の給油時は146円/レギュラー・ℓでしたが、今回は121円でした。(喜)

しかし、これって素直に喜んでいいのかな?

揮発油税の不足分はどうなるの?

春の珍事が起こっています。

我が阪神タイガースは破竹の開幕5連勝(これは一応80%ぐらいは実力通りと思います)ですが、なんとあの楽天イーグルスが首位に0.5ゲーム差の2位です。

春の珍事ですか?

3月の私の競馬は見るも無残な散々な結果に終わりました。

1・2月の好調がうその様で信じられないようです。

私の連敗も読売ジャイアンツの連敗も同じで泥沼状態です。

原監督の苦悩がよく分かる気がする、今日この頃です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/3 11:11
    こんにちはー。

    今週末東京ドームの巨人-阪神戦を見に行きます。どちらかといえば巨人ファンなのですが座席はなんと3塁側なんですよねー(^^;
    阪神ファンを装っておとなしくしていようと思ってます(笑)

    ガソリンは、安いのか高いのか感覚が麻痺してきつつあります。これで月末にmた上げたりしたら・・・。本当にそのときこそ混乱必至ですよね(><)
  • イメージ
    goldfingerさん
    2008/4/3 16:46
    イースター島のモアイさま

    ガソリン、嬉しいですが、今こそ、みんな他人事ではなく、真剣に道路とガソリンと税金を考えるときですね。

    野球も好きですよ。

    自分の勝手な予想。

    今年は、セリーグは中日対阪神。パリーグはロッテ対楽天。

    でも、個人的には、ロッテファンです。

    阪神の連勝。実力です。
  • イメージ
    まつぴょんさん。

    こんにちは~。

    伝統の巨人ー阪神は盛り上がっていいですね。

    私も5月3日のドラゴンズ対タイガースのチケットを「ぴぁ」にて苦労のうえにゲットしました。

    名古屋ドームの対タイガース戦は人気度が高く観客も50%対50%の応援合戦となります。

    今までは全部、3塁側で応援したのですが、一度タイガースのハッピを来てドラゴンズ応援団の中に陣取りたいです。

    ガソリンはもし*月*日に揮発油税が復活して約25円値上がりするとなると、前日のガソリンSは夜遅くまで長蛇の列となるでしょうね。

    意地の政治に振り回される庶民かな!!
  • イメージ
    goldfingerさん。

    こんにちは。

    コメントありがとうございます。

    goldfingerさんは、野球もすきですか?

    オールマイティですね。しかし体が忙しくなかなか球場までは足を運べないでしょう?

    阪神も久しぶりに優勝して欲しいのですが、私の地元に強敵な竜球団が有りまして、この竜の前では虎が猫になってしまいます。

    我が家の朝刊は「中日新聞」を購読しており、中日勝利の翌日のスポーツ欄はドラゴンズ選手の写真が大きく紙面を割いております。(笑)

    今年の阪神は一味違うと思いたいです。少なくともゴールデンウィークが終わるまでは・・・・。
  • イメージ
    こんばんはです。

    去年リーグ優勝したにも関わらず、クライマックスシリーズで敗戦して影を潜めてしまった巨人を応援しています。
    上原さんが先発に復帰して期待なのです!
    (阪神ファンのモアイさんの日記にこんな事書いてすみません)

    モアイさんの競馬の予想は穴馬をしっかり捕まえていて、いつも驚かされます!。何か特別な予想ファクターを入れているのでしょうか??。
    四月は大爆発のような気がします!
  • イメージ
    究極のキョウエイマーチ予想家さま。

    こんにちは。

    昨年の巨人は本当に可哀想でしたね。(せっかくリーグ優勝したにもかかわらず)

    しかし、今年は戦力を大幅に増強していますので、いけると思いますよ。

    今日から巨人対阪神が始まりますね。

    私も弱い巨人は見たく有りません。(昨夜の3連続ホームランはすごいですが)

    私の競馬予想の件ですがキョウエイマーチさんは流石に鋭い目を持っていますね。(感心)

    ご指摘どうり有料の予想ファクターを使用しております。

    しかし、結果が物を言う世界です。結果が悪ければすべて悪いと言う結論です。

    4月は少し組み合わせを変えて購入馬券を絞るつもりです。

    笑わないでくださいネ!!私の今年の目標は100万馬券を獲得する事です。(100円券購入)

    まあ。春うららのこの時期、この様な夢でも見て過ごしています。

    しかし、楽天イーグルスが単独首位に立つ春の異変も有りますので、万年惨敗予想のモアイも異変が有るかも・・・?

    やっぱり、無いですか・・・。
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/4/6 15:45
    こんにちは

    体調を崩しご無沙汰しました。

    「揮発油税の不足分はどうなるの?」

    困りましたね。
    私の得意先の方は、道路工事関連ですが「愛知県の予算は中断」でお困りかと心配です。

    これは、いずれ私の仕事に影響するでしょう。

    今年も阪神タイガ-ズは強いですね。

    中日と首位争いになりそうです。

    名古屋の人は、星野さんの影響で阪神に好意を持っていますね。〔妻もそうです〕

    東海テレビの近くに、星野さんご贔屓の中華料理屋さんがあり、私も時々行きます。

    原さんに同情します。

    もう週刊誌に、いろいろ書かれていますね。
  • イメージ
    サンサンさん。

    コメントありがとうございます。

    体調が良くなられて良かったです。

    先日、ラジオで言っていたのですが愛知県は日本で一番ガソリン価格が安いそうです。(特に知多、碧南)

    お互いに、良かったですね。

    >名古屋の人は、星野さんの影響で阪神に好意を持っていますね>。〔妻もそうです〕

    サンサンさんの奥方は本当に心やさしい、いい人ですね。

    サンサンさんは幸せ者ですね。
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/4/6 16:41
    イ-スタ-島のモアイさん

    「異議あり!」

    「心優しい」

    え!

    どこの人?

    これは「春の珍事」ですな。

    「お帰りなさいませ」

    と、三指ついて出迎える。

    そんな「妻」を夢見るのですが、妻は「そんな人はこの地球上に存在しない」と言い切ります。

    本当でしょうか?
  • イメージ
    サンサンさん。

    >「異議あり!」

    >「心優しい」

    サンサンさんは本当の奥さまの「心優しさ」に気付いておられない様ですね。

    >本当でしょうか?

    私もこの年まで、テレビの時代劇のシーンでしか見た事がありません。

    サンサンさんの奥様が言われる様に「三つ指ついて」は博物館入りの作法となりましたか?

    サンサンさんの美貌の奥方に「三つ指ついて」は似合わないでしょう?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。