ヨークさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ53件目 / 全373件次へ »
ブログ

12月25日(火)~12月28日(金)の株式投資成績

今年も消費者金融に苦しめられた一年でした。日経平均の概況予想通り、安倍内閣になったことで、金融緩和が行われ、為替は円安に向かい、輸出関連株を中心に買いが入りました。ただ、安倍内閣への期待はある程度織り込み済みのため、循環物色で、電機やその他金融などにもお金がまわり、前野田総理が衆議院解散したところから一気に日経平均は上昇しましたので、あとは調整と個別銘柄への物色が強くなってくる気がします。今週のレンジ今週は、9,800-10,200円と予想。実際は10,030-10,433円でした。予想以上に強かったですね。ほぼ高値引け。日本市場への見直し買いが入ったのと、指数寄与率の高い銘柄の買いが入ることで、10,000円をキープできました。来週の予想レンジ来週は、10,200-10,500円と予想。ちょっと想定外に上げすぎた。安倍総理に対する期待が大きすぎるので、ここらで調整はあるとしても、10,000円を超えるような大きな調整はないかも。来年はそれほど上がるようにも思えないので。来週の投資判断投資判断:中立(安倍期待相場持続か?)今週の取引今年ももう終わりなので手仕舞いです。上がりそうな商社と金融はモチコ。ソニーは少し減らしました。あとはほとんど年末に売りました。また来年資金に余裕が出てきたら買おうかな。持ち越し分ビックカメラ×1株(取得:38,000円・終値41,500→42,850円)ヽ(゚∀゚ )ノ京王ズ×7株(取得:45,900円・終値26,900→26,760円)_| ̄|○GMO×100株(取得:300円・終値500→558円)ヽ(゚∀゚ )ノ1stHD×100株(取得:511円・終値576→588円)ヽ(゚∀゚ )ノソニー×3,400株(取得:1,296円・終値906→958円)ヽ(゚∀゚ )ノ三井物産×1,000株(取得:1,180円・終値1,251→1,283円)ヽ(゚∀゚ )ノ三菱UFJFG×6,000株(取得:382円・終値438→461円)ヽ(゚∀゚ )ノ(売り銘柄)アイフル×14,000株(取得:360円・終値436→585円)_| ̄|○アイフルの超絶踏み上げがきつい。プロミスの二の舞になりました。完敗です。株式投資損益火曜日の株式投資損益 -344,788 円水曜日の株式投資損益 -527,701 円木曜日の株式投資損益 -66,823 円金曜日の株式投資損益 -531,448 円今週の株式投資損益 +143,823 円今月の株式投資損益 -1,470,760 円今年の株式投資損益 +6,807,942 円通算株式投資損益 +2,992,216 円アイフルは450円でロスカットしてしておけば。過去にさかのぼってそこで諦めろって自分に言いたいですね。損切りの大切さを改めて思いました。たとえ、損きりして下がったなら、チャートを見て途中で参加しても遅くはないわけで、ここまで踏み上げられると意地になってしましますね。その意地がプロミスやサンリオで悪い方向に出てしまった経験があるので、JALのようにもう少し冷静になって考えたいと思います。しかし、年末の最終週で全曜日マイナスというのはなんだか気分が悪いですね。せめて、一日くらいは上がってくれればいいのに。日経平均やアイフル以外は調子がいいだけに悔しい気持ちを抱えながら年越しというのは悲しいことです。せっかく今年はプラスで終えられたのに。今週もお疲れ様でした。(´・ω・`)/~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。