四六のがまさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ57件目 / 全174件次へ »
ブログ

「民主で、がっかり、自民で、うんざり」かぁ

衆議院選挙の投票券が来た。ずっと、期日前投票で、投票はしているが、民自公は、もういい。

60歳前のジジイだが、もううんざりだ。

まぁ、民主で、がっかり、自民で、うんざりとは、よく言ったものだ。

朝、自民の安倍さん推奨の、エール大学、浜田さんが、安倍さんに送ったFAX内容をPCで見てみた。

なんてことはない、一般的な内容だ。この時期に、計ったように、文章が出てくることが、違和感がある。

この、失われた20年、何故に今のタイミングで、出てくるのだろうか?この文章。

自民が政権を3年前まで、取っていたのに、実に違和感としか、思えない。

各政党とも、脱原発、TPP賛成、反対で、子供の選挙じゃないのだから、もっと、具体的な内容を説明するべきではないのかぁ。国会議員のレベルが低いと言われるが、言われてもしょうがないね。

政治家ではなく、ただの「出来の悪いサラリーマン」化している。

お金で、一票の政治は、もう結構。

尖閣だって、竹島だって、自民党がしっかりしていれば、良かっただけで、今更。年金だって、グリーンピアの使い放題のバラマキ、もう結構。日本を取り戻すのスローガンには、なんとなく抵抗がある。

民主は、簡単な説明で、消費税を上げるのは、抵抗がある。

今、考えれば、3年前の衆議院選挙、それ前から、一般会計と特別会計の予算での、塩ジィの発言。

3年前、国民は、改革に夢を持っていた。でも、民主に裏切られて、元には戻るのもおかしい。

何も急ぐ事はない。何回かの選挙で、変わっていくことに期待して、民自公には、入れる気にならない。

いいじゃないかぁ。後、数年、数十年先の為に、政治を育て、官僚から取り戻せば。

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    四六のがまさん
    2012/12/8 15:23

    こんにちは

    コメントいただきまして、ありがとうございます。

     

    熱のこもったご意見ですね。

    せっかくのチャンスですから、投票は。

    無力ですが、まぁ、庶民の声が、少しでも届けばと思うしだいです。

     

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/12/8 15:06

    アメリカが良いとは限らないが 大統領が変わると政府関係スタッフの大量入れ替え俗に民族の大移動

    政府方針、全てをアメリカのコピーの日本は官僚組織が民意を知らず 時代に合わない日本を放漫経営

    統計資料のインチキ 諮問委員会の官僚御都合政策決定


    地方の政治と国の政治の二重行政

    国の大量資金を入れる 特殊法人の放漫経営=官僚天下り先


    どなたも指摘する 消費税の増額反対は国賊官僚の無駄の排除から


    案外無駄と官僚許認可を排除すると 凄い活力が出てくるのでは


    今の景気の悪いのは異常円高 異常滞留したマネーを海外の優良資産に置き換えれば合理的為替レートにすれば国力が上がる


    日銀介入の 安倍の一声は 愚作


    この長い不況は日銀の仕事ではなく 経済政策決定する政治家 官僚の明確な責任、特に過去から赤字予算編成した、財務省の責任は重大、再度解体して国税庁の分離、予算編成のみを財務省にする。


    目標1ドル125円
    これだと中小企零細企業も納税企業に

    社員にもボーナスが


    日本人には世界に誇れる モラルの高さ 勤勉 生活の真面目さがある



    官僚にはこの国を堕落させた責任が


    それを放置した長年の政権政党 自民党 公明党には 管理能力の無い 長い実績が


    民主党は子供手当てで判る 無策政党


    安食堂のメニューの様に 頼む政党が無い日本の悲劇


    どこが政権をとっても 監視を今以上に 相手は信用しないことですね


    実績がないから
  • イメージ
    四六のがまさん
    2012/12/8 11:56

    こんにちは

     

    昨日の地震、大きかったし、長かったですね。3.11を、思い出しましたよ。

     

    今度の選挙は、組織票が中心なんでしょうね。きっと。

    体たらくした政治家を選ぶんですから、しんどいですね。

    政治家なんて、ある意味、必要ないかもしれませんね。

     

    自分は、消費税増税と、忘れちゃいけない、終っていない復興ですね。

    現実的課題を、しっかりしてほしいものです。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/12/8 11:23

    こんにちは

    同感ですね^_^;

     

    行政改革もしないで即増税に走った・自公民は同類ですよ!

    人間の出来がちっとマシか・ロクデナシか。その違いだけでしょ。

    (もちろん、民主党がロクデナシ★)

     

    争点が原発とかTPPとか、目先の変わる点になっていますが、

    そもそも論なら「消費税増税」でしょう。

    何もしないで増税に走る=改革は口先だけの詐欺一派

    改革の後、不足分を増税=改革やる気派

     

    都合の悪いコトは最大の論点にせず、国民も惑わされている感が・・・

    維新も11%ですか。その点では順番逆グループで失格です。

     

    自民党大勝で、また昔に戻るだけ。国民はまたまた詐欺に遭う。

    そんな嫌な予感がしますが?