みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ389件目 / 全1866件次へ »
ブログ

PCの上の雲(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

みなさん(*゜ー゜)vオハヨ♪
これから出かけちゃうので、明日の夜ぐらいに私的勉強会かなぁ~(・x・ ).o0○(考え中)

■scene1(2012/12/02) ★鉄砲長の100円競馬~2012秋のG1シリーズ★(2勝3敗1分)
2012年12月2日(日) | 5回阪神2日 | 15:40発走
第13回ジャパンカップダート(GI)ダート・右 1800m
◎【10】ローマンレジェンド
○【04】エスポワールシチー
▲【08】イジゲン
△【12】ワンダーアキュート
×【14】ニホンピロアワーズ
注【02】シビルウォー

ふつーに出走実績が地方競馬が多い馬が多くて比較もなかなか難しいんですが、
【10】ローマンレジェンドが3着ははずさないかな?と思いつつ

三連複から1頭軸流し 10->02,04,08,12,14,02 x各100円

■scene2(2012/12/01) リアルタイムな双方向

昨日、深夜にFXのチャートを眺めたり、
HDDプレイヤーに録画しておいた一週間分TVをみたりしてたんですが【 TV 】    ( ̄ *)

「NEWS WEB24」NHK
という番組がふと目に入ってきて、
ツイッターのつぶやきの内容が画面の下に出てきて
リアルタイムにメッセージが見れたりするのなかなか面白いなぁ~
と思ってみてました。( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー

政治ネタの報道をやってたりするときとか
「今年の冬のボーナス」とか「ユーロの雇用情勢について」など
報道されてる最中に見れたりするわけですが
つぶやきというよりは「愚痴(グチ)」になってて(* ̄m ̄)プッ

ラジオNIKKEIの「夜トレ」とかでも
動画配信時はチャットのようにリアルタイムなやり取りができるし、
政党の討論会もネットで見れるようになってきたり、
ネットオープン化が進む世界は、世の中もなかなか進んだもんだわ~
~旦o( ̄  ̄*)♪とおもってたりも・・・(中国だったら出来ないですからw)

NHKといえば「着信御礼!ケータイ大喜利」っていう
参加型テレビ番組があるんですけど、見てて笑えますよぉー(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

今回「選挙速報」でtwitterやらfacebook,SNS関連は、
情報としていろいろと出てくるかもですね!(「゜ー゜)ドレドレ..


■scene3(2012/12/01) みんなもつかえる?「クラウド(雲)」

ちょっと気が早いんですけど、年末年始皆さんは予定は??

2012/12/22(土曜)~2013/01/06(日曜)まで
16連休ってヤツをやろうかなぁともくろんでいます( ̄ー+ ̄)

世の中不景気なので、「休めると気に休んどけ」発想ですけど、
有給休暇FULLチャージされるのにいつも使えてないような人なので、たまにはいいか~的感覚です。
注:それまでに仕事が終わってることが前提です(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

この休日で「デイトレーダー転身」でもいいんですが、メンドクサイんでやらない!(((ノ≧∇≦)ノ
何か楽しみを見つけていろんなところに行ったり、
実家の島根に帰ったり、旅行に行こう!とおもって
先日、1年前大阪出張時に使っていたネットブックを引きずり出して
スマートフォンからwi-fi接続□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…

Point:私がスマートフォンにしたもうひとつの理由は『無線ルーター化』
「テザリング」という接続手法でスマートフォンとネットブックがあれば、
たいていどこからでもインターネットができます。
(ニンテンドーDSとかipod touchやらも無線でつながりますd(-ω・。)ネッ!☆)

4年前のEeePC(ASUS)なんですが、SSDなのでそこそこ高速という代物で、
やりだすとセットアップが面白くて止らなくなってしまった(笑)
ハードディスク容量がないのが難点なんですが、
つい先日「グーグルドライブ」というどこでもファイル共有可能サービスを発見し利用しています。

「Googleドライブ(Google Drive)」の使い方
昔あったファイルストレージのような感覚なんですが
ブラウザを通して、Word、Excelのようなソフトを利用できたり、
PCのファイル同期とかも意識することなくやってくれたりする
これがいわば「クラウド」ってやつですねぇ~(o゚ω゚))コクコク

このPCで年末年始は、「みんかぶ日記職人」として??
「2012年ゆくとしくるとし日記」を執筆したいと思ってるところです。カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

師走になり、風邪引きさんがおおくもなってますが
飲み会も多くなってきて飲みすぎ+ノロウィルスやらにやられないよう!

あと一ヶ月乗り切っていきますぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
7件のコメントがあります
  • イメージ
    正坊さん
    2012/12/1 14:40

    こんにちは

    >NHKといえば「着信御礼!ケータイ大喜利」っていう
    >参加型テレビ番組があるんですけど、見てて笑えますよぉー(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

    これ、我が家じゃカミさんも息子もファンです。夜遅いのでいつも録画して後日見てますけど。
    世の中にはオモロいことを考える人がいっぱいいるもんだと感心させられますね。


    でも、出てくるゲストがほとんどなじみがないってのもなあ・・・


  • イメージ

    おはようございます。

     

    随分早く予想出しいますね。

    私は、やっと軸が決まったばかりです。(エスポワールシチー)

    相手は検討中です。

    とりあえずウィンズに行ってきます。

    帰ったら日記書きます。

     

    当たれば良いですね。

    今日も楽しみましょう。

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/12/3 22:14
    >アイズチャイムさん

    >随分早く予想出しいますね。

    私は、やっと軸が決まったばかりです。(エスポワールシチー)

    相手は検討中です。


    予想は大体土曜日には決まってますけど、

    日記出すタイミングにあわせてるんで(^^ゞ

     

    >当たれば良いですね。

    今日も楽しみましょう。


    実際お出かけしてたので、後で見ましたけど、

    予想が外れても競馬ですからd(-ω・。)ネッ!☆

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/12/3 22:17
    おっと順番が逆になってしまった(6 ̄  ̄)ポリポリ

    >正坊さん
    >これ、我が家じゃカミさんも息子もファンです。夜遅いのでいつも録画して後日見てますけど。
    世の中にはオモロいことを考える人がいっぱいいるもんだと感心させられますね。

    私も録画して、時間があると気にじっくり見る派です(^^ゞ
    普段は、朝しかテレビ見ない人なので~

    >でも、出てくるゲストがほとんどなじみがないってのもなあ・・・

    ときどき「お!!∑(゚ω゚ノ)ノ」ぐらいのゲストが出てたりもしますよぉ~
    ゲストが豪華になっても、コメントはフツーなんですけどねw
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/12/3 22:26
    鉄砲長どの こんばんわだぜぇ~っ。

    今年の流行語大賞が決まったぜぇ~っ。

    鉄砲長は、最初から知っていたのかと驚いたぜぇ~っ。


    ぜんぜん使い方を間違えているぜぇ~っ。

    な、ちょっとワイルドだろぅ~。
    (・o・)ノ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/12/4 06:14
    >神さま仏さまさん

    >今年の流行語大賞が決まったぜぇ~っ。

    鉄砲長は、最初から知っていたのかと驚いたぜぇ~っ。

    あたりあまえですやん!
    流行を追ってますから(* ̄m ̄)プッ

    次の流行語は「(*´д`*)ハァハァ・・してる?」ですよ(笑)

    >ぜんぜん使い方を間違えているぜぇ~っ。

    な、ちょっとワイルドだろぅ~。
    (・o・)ノ

    全然ワイルドじゃない! カーン ||鐘||ヾ( ̄  ̄)ハイダメー
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/12/8 08:22
    ★いまごろ競馬反省会~(笑)

    出かけてたのであとでみたんですけど~ダメじゃん(* ̄m ̄)プッ
    IPATの残金が少なくなってる!
    次のG1は当てたいものですねぇ~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。