kacoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ54件目 / 全105件次へ »
ブログ

夫自慢~その2

7bc1c8018  

以前、さんざん自慢したので、今日はちょっとだけにします。

少し前に、ケーキバイキングに出かけた話を書きましたが、
その入場待ちをしているときママ友が「ねえ、今日ケーキバイキングに来ること御主人に言った?」と聞くのです。

「もちろんよ~部屋のカレンダーにも予定書いてるし、楽しみなんだ~と自慢?しまくってきたわよ」とわたしが言うと、友人は内緒で来たとのこと。

「いいよな、俺が仕事している間にケーキバイキングか~」
などと、ちびちびとなにか言われそうだから、というのです。

まあ、専業主婦で主人に養ってもらっている身ですけど、子育てのストレスとか主婦は主婦なりに頑張っているので、毎週とか毎日ではあるまいし、1ヶ月に一回くらいランチに行って、そんなに悪い?

家の主人はそういうことにとっても優しいです!
ケーキバイキングの話をしたときも「よかったね~楽しんでおいで」と言ってくれます。

そういうところが、本当に良くできた人だなあ・・と思います。じぶんは社食で安いランチ食べていてもひがまないというか・・

掃除や皿洗い、娘の世話なども気がついて手の空いている人がやればよいと言う感覚なのだと思います。

自分は男だから偉いとか、家事は女のするものだとかいう先入観がないと申しますか、もともとまめな性格もあるとは思いますが、やはり、思いやりのある人なのだと感謝しています!

今日のネコちゃんも頂き物です。
写真立てのフレームに猫が沢山!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    kacoさん
    2008/3/30 22:17
    ぼーのすけさん
    ランチや息抜きに気持ちよく送り出して差し上げれば上等と思いますよ~。

    そのうち、ちょっと気が向いたら、お皿洗いでもお手伝いされると(奥様のお誕生日などに)高価なプレゼントより感謝されるかもしれませんね?
  • イメージ
    ぽーのすけさん
    2008/3/30 08:02
    おはようございます。
    すてきなだんな様ですね~。

    耳が痛いです。
    ランチとか、息抜きは問題なくOKなんですが、
    家事は・・・。
    (うちのかみさんが読んだら、『ほら』って
    言われそう!!)