金の延べ棒さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ103件目 / 全257件次へ »
ブログ

Apple Safari

アップルのブラウザSafari。これすっごく早い!

私は今Firefoxを使っていますが圧倒的に早いです。

今度Firefox3が出ますのでそれに期待したいですが、スピードがあんまり速くなければSafariに変えることも考えようかな。

IEではないブラウザもどんどん普及するでしょう。期待。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    miffyさん
    2008/3/29 23:28
    金の延べ棒さん、こんばんは。

    Safari、FireFox3を使用していますが、Safariは、MS-Updateが更新されると動作が不安定になりませんか?
    私のところでは、対策用のβ版がまた上がってきて、通常通り使えるようになると言う繰り返しです。

    FireFox3については、まだ、ちょっと怪しい動作をしますが、Ver.2よりは、軽い感じです。
    IE8がリリースされるようですが、やっと、標準規格に準じるようですね。多少なりとも危機感を持ってきたのかもしれませんね。>MS
  • イメージ
    >IEではないブラウザもどんどん普及するでしょう。期待。

    そうですね。OSやブラウザの独占は利点もありますが、ユーザーのデメリットが。
    オフィスソフトなんてバカみたいに高いですし。

    適切な競争は必要不可欠ですね~。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/30 16:59
    こんにちは

    このあいだSafariが入っていました。使うとまたおかしくな

    ると思い消してしまいました。相性のよくないものもあるの

    でしょう。よくわかりません。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/3/30 19:12
    yoc1234さん、こんばんは。

    また、βが取れない状態ですからね。割り切って使えるひとだけがインストールされた方が良いかもしれませんね。
    Safariが入っていると、どちらが原因かわかりませんが、Quicktime Player等も動作が安定しないみたいで、終了時に必ずエラーで落ちます。トレード用の端末は、出来るだけシンプルな設定にしておいた方が、間違いないような気がします。
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/3/31 00:57
    firefoxユーザですが、ダメなサイトが多くて困っていました。
    とはいえIE7は評判悪いみたいですし…

    Safari試してみます!
  • イメージ
    miffyさん
    2008/3/31 07:25
    あすか亭さん、おはようございます。

    FireFoxにIE TABか IE Viewのアドオンを入れておけば、リンクをオープンする段階でエンジンを切り替えられますよ。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/3/31 15:38
    Safari早いみたいですよねー。

    正式にwindows版が出たみたいなので、試してみたいとは思うのですが。

    もう少し、様子見したいです。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/3/31 22:35
    あっきんさん、こんばんは。

    Safariだと、まだ、サポートソフトなどがほとんど出回っていないので、Windows環境で使用すると、あすか亭さんのように、見られないサイトがあります。Yahoo!動画なども環境チェックで撥ねられてしまって、見る事が出来ません。
    FireFoxの様に補完ソフトが出てこないと、すべてのサイトをまかなうには、無理なようです。
    早く、このあたりが解消されてくれるか、各サイトの運営者がIE用にカスタマイズする事を止めてくれると良いんですけどね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/4/2 14:24
    >miffyさん
    そうでしょうねー。
    だから、入れるとしても、どうしても、ほかのブラウザと使い分けることになるでしょう。

    私は、今、メインが、Firefoxですが、IEでしかみられないサイトは、専用のアドオンでレンダリングエンジンを切り替えてみています。

    Yahoo!動画は、Mac(win版のSafariの扱いがどうなるか分かりませんが。)非対応でしたよね。
    GyaoもIEしかダメだったはず…。

    いくらいいブラウザが出てきても、肝心のサイトが対応していないのでは…ね。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/4/3 00:28
    あっきんさん、こんばんは。

    私もキツネさんの愛用者です。ほぼ同様の使い方をしてますね(^^)
    IE8の段階で、仕様が変更されるようですから、その時点で、大きく変化があるかもしれませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。