おこりんぼかあさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ64件目 / 全98件次へ »
ブログ

今日の怒ったこと・・・くっ、くるしい。。。

B41f15fb9  

3号♀が嘔吐下痢になってしまいますた_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

そしたら今日、おこりんぼかあさんにも
うつってしまいますた_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

ノロウィルスとかではないようでつが、
風邪から来るウィルス性のものらしく、
うつりまつ。。。

以前、3号♀は嘔吐下痢で脱水症状をおこし入院。
次々とうつっていきますた。
悪夢がよみがえるぅぅぅぅ。。。
でも今回は3号♀も体力もついてきていまつので、
元気に遊んでいまつ。

トイレで_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ ってなってると
1号♂、2号♂が大丈夫? と見に来ますたが
尋常ではない様子に
「ぼくも。。。_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ となりそう。。。」
とぎゃ~ぎゃ~はしゃいでいますた。

みなさん、この時季、手洗いうがいは十分に!

ビリーは4日めお休みしますた。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    >くるみさん
    ありがとうございまつ。
    今日は2号♂にうつりますた( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

    >世界の郷さん
    近くの病院へいったけど、吐き気止めの座薬と
    整腸剤だけですた。。。
    かあさんはパワーで治ってきますたが、
    2号♂にうつりますた。。。

    >ゆうゆうさん
    エタノール殺菌!
    知りませんですた。
    アリガト───(人´∀`*´∀`人)───♪
    家にあったので2号♂が吐いた時、さっそくしまくりますた。

    >まささん
    子供ってすぐ嘔吐下痢になるんでつ。。。
    ホント気をつけましょう♪
  • イメージ
    まささん
    2007/7/4 22:38
    嘔吐下痢のダブルパンチは堪えますよね。。。
    体力もかなり消耗します。
    かといって食べられないし・・・。
    とにかくこの季節は風邪ウイルスもそうですが、食中毒などの注意も必要ですね。
  • イメージ
    ゆうゆうさん
    2007/7/4 18:29
    (^。^;)あらら〜お大事にねぇ....
    トイレ以外で嘔吐した場合は
    吐いた嘔吐物の中にも細菌がいますので
    消毒用エタノールで殺菌しましょうね('-'*)

    あ、でもノロウィルスの場合はエタノールは効果はありません。(゚ー゚;Aアセアセ
    次亜塩素酸ナトリウム(プールの消毒剤と同じ)が効果的です。('-'*)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/4 14:46
    おお~~それは可哀想じゃ

    あれになるとキツイんですよねぇ~♪
    一度だけなったことありますが、「気合で食って治す」と、モリモリ食べたけど、最後はイヤイヤ病院にいって、あっちゅう間に治った覚えがw

    ん~~~楽しかった?病気の思い出ですじゃん♪早くよくなるといいねっ♪おこりんぼうかあさん♪看病ガンガッテ下さいなっ♪ではではっ♪
  • イメージ
    くるみさん
    2007/7/4 08:41
    辛そうですねぇ*≧.≦*
    今、流行ってるんでしょうか??
    しっかり水分を取って、早く治るといいですねぇ~
    お大事に^^