さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ31件目 / 全318件次へ »
ブログ

浦島太郎、なんてネタそっちのけでPerfumeの話

みんかぶからいなくなって早、うん10年?
すっかり浦島太郎です。

その間相場にも触れてなくて、ひさしぶりにその肌触りを味わいたいなぁと思いつつある今日この頃。

僕が相場から離れてる間に状況が一変しているようですね。

案の定為替は100円を切ってきました。
なんだか予定調和過ぎていかがわしい気がしないでもない。

そんなことはさておき、
突然ですがPerfumeいいですよねぇ。
なんのこっちゃ?

どっかのブログにも書いてあったけど、スーパーカー的な要素も感じられるので個人的に学生時代を思い出します。
ドライブ行きたくなってきたなぁ。
(スーパーカーって車の話じゃないですからね。念のため)

あ、くるりともかぶるって書かれてるなぁ。

そりゃ僕がPerfume気に入るわけだ。
冗談抜きでDVD買っちゃおうかな。
僕が10代だったらどっぷりはまってるところだけど。
あと5才若ければなぁ・・・
って、ん?

というわけでスーパーカー好き、くるり好きの人は対象が「アイドル」である、なんてことは気にせずいっしょにPerfume好きになりましょう!
あとテクノ好きの人だったら「ヘビーなのに限る!」っていうこだわりがなければいけると思いますよ。

以下のPV見て、「わけわからん」と思った人は無視したほうがよいでしょう。

Perfume,Computer City(PV)
http://jp.youtube.com/watch?v=PT522sN7bJc&feature=related

Perfume,Electoro World(PV)
http://jp.youtube.com/watch?v=e4df9pUbIug&NR=1

Perfume,Linear Motor Girl(PV)
http://jp.youtube.com/watch?v=qq7OS4w7bPY&feature=related

(PV) Perfume - Polyrhythm ポリリズム
http://jp.youtube.com/watch?v=VE3CsVh-E_E&feature=related
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
29件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    さ のさん
    2008/4/24 01:55
    おお!よかったですねぇ。

    GAME、Take me Take me、Butterfly etc

    アイドルの曲だと思って買った人は面食らうかもしれませんね。


    下記に見られるような多様性が魅力だと思います。
    by ウィキペディア
    --
    Perfumeのキャッチコピーは「テクノポップアイドルユニット」「近未来型テクノポップユニット」であり、メンバーも自らの楽曲を「テクノポップ」「テクノ」と表現している[12]。メンバーの認識について中田は「『テクノポップです』と言い張っているが、他の(エレクトロやハウスといった)言葉を知らないだけ」(『FLOOR』109号)「自分が楽曲について説明していないので『ピコピコしているから全部テクノだ』と思っていて、ハウスのハの字も出てこない」(『QuickJapan』74号)という趣旨のコメントをしつつ「勘違いや思い込みがあるところで生まれる調子外れな感じも、本気でやっているから面白い」と語っている(『bounce』295号)。しかし中田ヤスタカによる楽曲には、テクノのみならずハウス、ラウンジ、エレクトロニカ、チップチューンなど多彩な要素が取り込まれて一曲ごとに色合いが異なり、既存のジャンルの枠組みではその音楽性を定義し難い。中田自身は「クラブ音楽からポップスとして成立しそうな部品を落として(制作して)いる」と述べている[13]。
    --
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/4/23 22:13
    イカのおすしさん情報で、初回限定盤を無事にゲットできました!ついでに前のアルバムも買っちゃいました!
    今聴きながら書いてます。シングル曲のイメージからもっとポップなものかと思ってましたが、結構ハードな曲も入ってますねー。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/4/22 22:41
    吉幾三をやろうと思ったセンスが不思議でおもしろいです。

    結局テンポが同じなんですよね・・・
    テクノ系はテンポを一定に保ちがちですしこういうコラボをやりやすかったり・・・

    うーん、分析してしまった。

    Pefume鑑賞会賛成です!!
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/4/22 22:16
    ヤフーのトップで紹介されてた吉幾三のやつ、見てみたらものすごいことになってました
    http://www.youtube.com/watch?v=uHyjRVmmk54&feature=related
    http://www.youtube.com/watch?v=-Yr6sGchbjA&eurl=http://kabup.tank.jp/index.html


    イカのおすしさん、
    売ってるお店を見つけたら教えてください!

    さのさん、
    見つからんかったら是非!むしろPerfumeオフとしてDVD鑑賞会ってのもアリです!
  • イメージ
    さ のさん
    2008/4/22 22:10
    イカのおすしさん

    >perfume絶好調ですね!! 
    みたいですよねぇ。
    まさかそこまでとは。

    皆が気に入るものではないと思うんですが・・・

    コミュはいったんですか。
    僕は入ってないんですが・・・

    勇気がないんで周りから様子を見させていただきます!
  • イメージ
    さ のさん
    2008/4/22 21:53
    あれ?
    もう初回盤売ってないんですね?

    アマゾンで見たらすでに中古が5000円近い値段でした・・・
    10枚くらい買っとけばよかった??

    まぁ、SEVENTH HEAVENもyoutube等で流れると思うんで初回盤でなくても良いかもしれません。

    手に入らなかったりしたらDVD貸しますんで。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/22 21:50
    こんばんは。perfume絶好調ですね!! 初回盤がそんなに品薄だとは… 明日ちょっと探してみようと思いますが、難しそうですね。

    噂のコミュニティ、入ってみたのでボチボチ活動して行こうと思いますよ!!
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/4/22 21:33
    近所を探してみましたが、初回盤売ってないですね。通常盤すら切らしている店もありました。収録曲見てみたら、SEVENTH HEAVENが初回盤のDVDにしか入っていないので、初回盤欲しかったのに・・・。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/4/22 00:20
    赤菱ちょびさん

    >ポリリズムが頭から離れなくて
    うんうん、ですよねぇ。

    僕は近未来三部作(リニアモーターガール、エレクトロワールド、コンピューターシティ)を聴いてperfumeにはまった口ですが、ポリリズムも大好きです。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/4/22 00:13
    NGTNさん

    >チョコレートって、pinoのCMのことでは?
    そうなのかな?
    と思ったけどyoutubeでシオノギ見たらチョコレートディスコが流れてたんで、ウランママさんはそっちのことを言ってるかな?

    アルバム発売に合わせて露出多くなってますね。
    急激に売れすぎると廃れるのも早そうですが。

    そもそもテクノ好きの人工ってそんなに多くないはずだし。

    >曲の完成度が高いですよね。
    うんうん、ですね。
    趣味が分かれるところだと思いますけど。

    >普通にアルバム買いたくなってきましたよ。
    ぜひぜひ。
    僕はアマゾンで予約してたんで初回盤ゲット済みです。

    アマゾンのレビューにもありますが捨て曲なしです。
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2008/4/21 15:43
    あー、ポリリズムが頭から離れなくて、おもわずアルバム買っちゃいました!
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/4/21 15:21
    チョコレートって、pinoのCMのことでは?

    最近、メディアへの露出が多いみたいですね。現代の流行に疎い私でも、あぁ売れてるんだなってのがわかります。
    Perfumeの曲、Youtubeで結構聞いているんですが、曲の完成度が高いですよね。普通にアルバム買いたくなってきましたよ。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/4/20 20:39
    チョコレートディスコは一年ちょっと前の曲なんだけどね。

    訳わからん?うーん、どこがでしょうね?

    シオノギは見れませんでした。

    まぁ、トークはたいがいおもしろいですね。
    あーちゃんメインなことでしょう。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/20 20:01
    さのさん、

    perfumeの、新しい、チョコレート、なんチャラ。。??

    あれって、訳分らんしー。。

    アコって言う子が、行ってたけど、、横顔のクールな子が良いんだって、、、ていうかさー、シオノギ見ました??

    時間無かった??面白かったけどな~、あのトーク。。

    テンネンだね。。。はっきり言うわよ。。て。。。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/4/20 15:17
    残念、見逃しました。

    >大学2年生だとか、、、。
    ですね。
    売れるかどうかわからないので大学に入ったって話を聞いたことがあります。
  • イメージ
    今しがたNHKに登場してましたよ。
    大学2年生だとか、、、。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/4/15 00:56
    NGTNさん

    おお!いいねぇ!!

    っていってもperfume以外アイドル歌手のこと全然わからんからむりっす!

    perfumeの前に買ったアイドルのCDといったらおそらく宮沢りえまでさかのぼらないといけないくらい・・・
  • イメージ
    さ のさん
    2008/4/15 00:52
    ウランママさん

    ちと風邪引いてました。

    MUSIC FAIRね。
    フジテレビでやってますよ。
    18時だと見られるかどうかはわからんけど。

    パチンコはまぁ、研究してからぜひ。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/4/15 00:48
    みやまなさん

    こちらも長いこと放置で失礼しました。

    たまに書く株ねたもじっくり読んでもらえたら、もしかしたらそっちのほうが良いと思えることもあるかもしれませんよ?

    ちなみに今もNHKでパフューム特集見てました。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/4/15 00:43
    タジーさん

    コメントをすっかり見逃してました。
    長いこと放置で失礼しました。

    香里奈はCMで沢尻エリカの後釜やってますね。
    演技がなかなかなのでけっこう好きです。

    リスペクトの方了解です。
    特に気になりませんので。
« 前へ 1