ニッパチの星さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ201件目 / 全346件次へ »
ブログ

民主党の大勢は中道改革派では?

現状の民主党は野田首相のような、中道改革派の方が多いように思いますが、あまりにも、真面目で、品が良く、けんかに弱く(野党やマスコミに対して)、声が小さい方が多いように思います。

一方、人数は少ないが、保守的で、左寄りの大きな政府を目指す、声の大きい方々が、足を引っ張り、国民の支持率を低下させているように思います。

私は、このような民主党に橋下市長のような、若干右寄りで、小さな政府を目指し、声の大きい方々が政権に参加されることにより、バランスがとれ、良くなるように思います。

仮に実現すれば、平成の維新となり、日本は末永く繁栄するものと考えます。

現状のところ、当分は政治の混乱や日中問題で、日本株価は低迷するかもしれませんが、絶好の買い場かもしれません。証券会社の推奨に反し、底値圏にある円安メリット株をコツコツ買い長期投資が有効かもしれません。

日本は他の先進国に比べ、専業主婦が多く、移民が少なく、遊んでいる大学生が多く、個人の資産が多いのに日本株に投資していない等、改善点は沢山あります。宝の山では?
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/11/11 11:26
    追伸

    オバマ大統領の再選を心より嬉しく思います。株価は下落しましたが、平和が第一です。

    長期的には経済にも株価にも良い結果になるものと考えます。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/11/11 15:57

    こんにちは

     

    民主党に「改革」の二文字だけは相応しくないでしょう★

    マニュフェストは立派だったけど、結局官僚機構に負けてしまいました。

    ポッポや小沢が政権中枢から離れると・・・

    あとは官僚に洗脳されたアンポン・ブゥ~総理と、もう官僚のやりたい放題です。

     

    そして今は改革の「か」の字もなく、選挙に勝ち残るためのアリバイ作りに精を出す毎日。国民の声を無視する・国賊集団ですなぁ・・ 

  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/11/11 22:25
    kobuntaさんコメント有難うございます。


    おっしゃる通りかもしれませんが、脱官僚で、敵対視していた相手と信頼関係を築き、政治主導の改革を実行するには、数年かかるのは当然のことで、また、密約や過去の経緯を熟知していない新政権が外交でつまずくのは、やむを得ないことだと思います。目標や利害がほぼ同一の企業買収でのトップ交代と全く異なります。


    腐敗していた長期政権を倒す為のマニフェストが大風呂敷で出鱈目であったとしても大したことでは無いように思います。


    恐らく政権交代後の1-2年は前政権関係者と官僚は結託して、新政権に意地悪をしていた可能性が高いものと考えます。現状でも続いているかもしれませんが?

    これらは、冷静に考えれば、中学生でも解ることで、マスコミは選挙突入で現実路線に豹変し、風向きがごろっと変わる可能性があると考えます。

    いずれにしても、野田首相が、党内融和を無視してでも、国民の視点に立ち、選挙に立ち向かえるかに掛かっていると思います。年内解散は必須か?

    私は志のある政治家が中心となり結集し、政界再編(平成維新)が起きることを期待しています。当然既得権益の排除となり、世襲議員は極力少なく、特別に有能な方だけ政権に残ることになると思います。

    民主党政権では経済は駄目になると言われますが、キーマンが経済界、投資家等に信頼され、官僚を使いこなせる有能な方になれば、うまくいくと思います。竹中さんや林さん等はウズウズしているのでは?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。