dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ584件目 / 全854件次へ »
ブログ

あらら・・・10月も終わりですね

今日は寒い雨日になりました

 

外勤仕事泣かせの日です

 

・・・と言ってもまだプラス気温なんですけどね^^;

 

NKさんはプラス86円ですか!

 

昼休みに慌てて注文入れたら

 

買いが売りになっていて

 

帰りに見たらビックリ・・・

 

ナンピンのはずなのに・・・げんなりです





 

今年は生筋子が高くちょっと考えていましたら

 

カジカの卵が売っていて

 

昔を思い出し買ってしょうゆ漬けしてみました

 

 

 

ちょっとコリコリした感じですがまあまあいけると思います

 

イメージとしてはイクラととびっこの中間・・・かな?

 

皆さんも興味があったらお試しください

 

味付けは200gに対して塩小1/4 醤油大1 1/2 酒大1 みりん大1/2 ほんだし小1

 

1日で食べられます

 

薄ければ出来てから足してもOKです

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/11/1 21:19

    ロッドさん こんばんは

     

    そうですか 愛媛も寒いんですね

    今朝の天気予報で東京でも朝は10℃ちょっと

    それは北海道にとっては最高気温なんですが・・・^^;

     

    おこたでみかんが似合う季節になりましたね

    あ・・・おねだりではありませんけど 

    どうしてもって言うんなら遠慮はしませんけどね 笑

     

    愛妻のご機嫌を損ねて凍えませんように!

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/11/1 21:11

    ミセス・ラベンダーさま

     

    唐辛子・・・いいこと聞きました

    確かに日持ちするかもしれませんね

    我が家には酒飲みがおりますので

    そんなに残っているか疑問ですが・・・^^;

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/11/1 21:09

    yocさま こんばんは

     

    絶滅危惧種なんですか~?知りませんでした

    今年久しぶりに見た気がします

     

    今日は思いっきり負けています

    ジャイアンツ王手なんでしょうか?

    ドラゴンズの方が勝てたのかな?なんて思ったりして・・・

    いずれにしても頑張ってほしいです

  • イメージ
    ロッドさん
    2012/11/1 18:44

    こんばんは^^

     

    こちら瀬戸内の街も寒いです.... 

    室内なのに、手がカジカんでますw ←これっておやぢギャグ?

     

    だよねーww

  • イメージ
    こんばんわ。

    カジカの卵の醤油付け美味しいですよね。
    乾燥唐辛子を刻んでいれると味も引き締まるし
    日持ちもしますよ。
    卵だけ売ってるのは見たことはないですね。
    カジカの飯寿司、大好きです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/11/1 08:52

    おはようございます。

     

    福井の川にいたようですが、カジカは最近絶滅危惧種で貴重品です。

     

    その卵なんてすばらしい。

     

    むかしはいくらでも取れたのに。

     

    日ハム劇的なサヨナラ。

     

    巨人もエラーで負けては、流れはハムに。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/10/31 23:13

    walterさん お疲れ様です

     

    日ハムが勝ったので今晩はよく眠れそうです^^

    昨日はインフルエンザのワクチンを打ったのと

    日ハムの初勝利で爆睡しすぎて危うく遅刻しそうになりました・・・^^;

     

    カジカの卵焼くと美味しいんですか?

    ハタハタを焼いた感じでしょうか?

    今度試して見ますね よき情報ありがとうございます^^

     

    野球も株も明日にかけましょう^^ おやすみなさい

  • イメージ
    walterさん
    2012/10/31 22:52

    カジカなんて卵が手に入るんですね。

    子供の頃は夜灯りを点けて川をはいずり廻ったような、、、

     

    焼いて食べると美味しいんですが、、

     

     

    さておき ハム勝ちました。

     

    乾杯(完敗)です(涙)

     

    こんやは  おやすみなさい。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/10/31 22:41

    弥吉さん こんばんは

     

    筋子・・・イクラは食べたことありますよね^^;

    貧乏なんでg498円は庶民には痛いです

    株貧乏になりそうですけど

    あと2ヶ月なので取り戻すのは難しいでしょう

    ビギナーズラックも利確せずに終わったので

    来年に課題が残りそうです

    少し検証を確実にしていくつもりですがどうなることやら?

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/10/31 22:31

    こんばんは。

     

    カジカも筋子も知りません。勿論食べ方も。

     

    えっ、カイがウリになっていたって、そんなぁ。

     

    でも案外好い結果を招くかも。笑

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/10/31 22:29

    nyajyaraさん こんばんにゃ~

     

    日本シリーズ白熱しててなかなか終わりになりません・・・

    日ハムにはホームで勝ってほしいのに^^;

     

    カジカって魚は見たことありませんか?

    ちょっとはたはたに似た魚です

    私の料理の腕はnyajyaraさんに比べたら随分劣ると思いますので

    お魚新鮮なものを送ってあげたいですね

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/10/31 22:17

    こんばんにゃ~!

     

    魚卵大好きです。

     

    が、カジカって何? カジカの卵も見たことない・・・

     

    北海道は、美味しい魚介類が食べられそうですね