kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ126件目 / 全488件次へ »
ブログ

ホンダのフライング決算で思い出すのがグーグル・・・

NYが高値圏だった10月18日、グーグルが予定より早く決算を発表。

印刷会社のミスで早めの発表に追い込まれた様です。

それで、今日の昼のホンダの発表。。。コレはHPに早く載せ過ぎたとか。

内容もグーグルと同じ「下方修正」★

気になるのが、NYのグーグルの時。
コレがケチのつき始めで、ダウ・NASDAQとも翌日から下落に転じてしまいました↓↓

(10月18日・13548ドル⇒直近・13107ドル)
同様な事が日本でも・・・なんて起きなきゃ良いんですが?

米国の決算がほぼ終了で、今度は日本の決算発表本番です。
今日、買値接近で慌てふためいて売ったミツミ電機。
引け後に、通期予想△10億円⇒▼125億円・無配の発表。
間一髪!!地雷を避けられましたが、どこに埋まっているか?全く分かりません。


明日が期待を繋げる・日銀の政策発表なだけに、余計狂おしい・・・・・(ーー;)

下方修正が悪材料出尽くし、になるのは地合いの良し悪しですから。

「笑い話」にして欲しいもんですねぇ~

 

 


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/11/1 12:53

    yoc1234さん、こんにちは

     

    何か。。。ジリジリと円安になっていますね☆

    あのパナソニックが大幅赤字!!

    日本の経済はやばいんじゃ(-_-;)ってんで、

    円が売られるのなら正常な為替に戻るか? 

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/10/31 21:27

    昨日の下げは嫌がらせだった。

     

    ハリケーン去ったら、急上昇。

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/10/29 22:10

    daikonさん、こんばんは

     

    胆沢城は多賀城と違って、ほとんどが田んぼになっています。

    埋文センターへ寄ってからでないと、イメージは湧かないと思いますよ^_^;

     

    http://www.oshu-bunka.or.jp/maibun/index.htm

  • イメージ
    daikonさん
    2012/10/29 20:34
    こんばんは

    私の日記で岩手県の話を少し紹介させていただきました。
    12月頃、胆沢城跡やアテルイさん関係の遺跡に行ってみようと思っています。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/10/29 20:00

    Ryoさん、お疲れ様でした

     

    日米ともに決算時間を間違えるなんて、どうも不可思議です★

    何か・・・得体の知れない筋でも動いているんでしょうか?

     

    これで明日、日銀に裏切られた日には目も当てられない(>_<)

    今まで期待で上げていた分が、ベロベロ剥げ落ちてしまいます。

     

    日経のMACDが、垂れ始めた気配がするのも気懸かりです。。。

     

     

     

     

     

  • イメージ
    Ryoさんさん
    2012/10/29 19:37

    ホンダの 決算発表 時間誤認 の 言い訳は、何か 眉唾物ですね。

    日本の 主力産業 である 輸出産業 の 下方修正決算発表 の ピーク である 10月末 に 日銀緩和策発表 のスケジュール を合わせている かのように 私は 受け取っています。発表後は、せめて 2~3日位は 上げて欲しいでところ ですね。