FD3S大好きさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ29件目 / 全32件次へ »
ブログ

ちょこまか

NWが下げたので序盤は様子見・・・と思っていると
フレンズさんの予想を参考に目を付けていた
サンシティがあっという間に上がって行くぅぅぅ。
慌てて買いを入れる。が、これが失敗。
その後、値を下げて、あわわ。。。
動きが読めないのでちょいプラスのところで逃げる。

買えば下がるし、売れば上がるし。相変わらずの私。

どわーっと下がったCCCを焦ってナンピン買い。
午後が上昇傾向になったので良かったものの・・・
でもCCCはもうこの辺で終わりなのかな?
もう一段行きそうな気もする??誰か教えて。

ヒューマン最安で買って、高値で売れた!
と言っても4円くらいだし。手数料考えたら・・・

IHIが200割ったので199で買いを入れるが、逃す・・・
コナカも買いました。これは失敗・・・4円下げた。

今日学んだ事は、慌てるのは良くない。
今の知識と経験と勘では熟考してから売買した方がいいみたいだ。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    追証大臣さん
    2008/3/27 21:11
    私もFD3S大好きです。
    CCCですが、ここは、けっこう私も注目しています。
    以前、私も注目していました。それは、会社の近くのツタヤが店舗拡大改装をしていたのと、不景気(株安)ってのは、遊びにお金を使えなくなるため、レンタルで休日を過ごす!と見ているからです。

    投資は難しいですね。私も含み損の一員です。
  • イメージ
    +Kさん
    2008/3/27 21:45
    こんばんは、なかなか売り買いのタイミングは難しいですね、自分も以前はタイミングミスで失敗も多くありました。
    最近はタイミングでは判断せずに前日比-%でなら買い、半値程度反発で利食いと決めてそれ以外では一切買わないようにしています。
  • イメージ
    FD3S大好きさん
    2008/3/27 22:38
    まーちさん はじめまして! FD好きですか!HNはMARCHですか?

    恥ずかしながらTSUTAYAだと知ったのが一週間前くらいでした。
    ブルーレイレンタルも開始するとの事、
    アウトドアよりインドアなご時世、業績は上がりそうですね。
    もうちょい静観してみます。

    含み損に耐えられず損切りしてしまうと、上がります。。。
    どちらも辛いですね~ (^^;;;
  • イメージ
    FD3S大好きさん
    2008/3/27 22:42
    +Kさん こんばんわ!
    タイミング・・・難しいですね~
    数値で買い、売りを決めてるんですか。
    やはり自分ルールを作るってのが失敗しない最善策なのですね。

    今日、証券会社の逆何とかと追跡何とかってヤツを利用可能にしたので
    これを上手く利用しながら、がんばってみます!

    アドバイスありがとう御座いますm(_ _)m
  • イメージ
    1948さん
    2008/3/28 00:19
    こんばんは。
    文面を見ると楽しそうですね・・・。
    私も楽しんでいます(勝っているときは)。
    少しでも利益を上げて行きましょう。
  • イメージ
    FD3S大好きさん
    2008/3/28 02:03
    1948さん こんばんは!
    今のところ楽しくやっています。
    諸先輩方を見習って、いつかは自分で良い銘柄を
    見つけられるようになりたいです!

    では明日も幸運に恵まれますよう祈りつつ
    おやすみなさ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。