with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2228件目 / 全4141件次へ »
ブログ

最近の自分は・・・

最近は年のせいか色々な物に興味を持たなくなってしまった。

年のせいにしたくはないけど、年の比重は高いのかと・・・

何でも興味を持って、新しい物はなるべく取り入れて時代の取り残されないように・・・と

ダーウィンの進化論とは違うかもしれないけど、それなりに進化していた・・・

時代に取り残されないようにと言うか、仕事でもそれなりに対応しないと仕事にならない・・・

仕方なくだったのか・・・

仕事もだんだん減らして、自分の時間を作り散歩したりして、自然と向き合う時間も増えてきた・・・

そうしていると、自然の流れで生きていけたら・・・と思うようになってきた。

自然の流れを体で感じながら、四季を楽しみながら・・・





そういう生き方が出来れば最高なのだが・・・

当然仕事もその流れで・・・

でも、この世の中なかなかそれを許してくれない・・・

そういう生き方や仕事をしていると、たぶんガラパゴス化してしまうのだろう。

地球の裏側の情報が瞬時に伝わってくるこの時代は、果たして生きやすいのだろうか・・・

たぶん、便利と生きやすさが離れてきている・・・

 

というか別のものとなってしまってる・・・

 

でも、もともと別のものなのかもしれない・・・

最近どちらかというと情報過多の世の中になってきている・・・

知らない方が幸せな情報だってある・・・・

伝わり方も正しく伝わればいいが、間違った伝わり方をする場合もある・・

企業は別として、個人がここまで便利な世の中を要求しているのだろうか?

たぶん・・・踊らされてるんだろう・・・

そんな気がする・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2012/10/25 16:15

    cev86830さん こんにちわ^^

     

    私も鬱だと診断されたことありますよ。

     

    どっちかというと考え込む性格ですので・・・

     

    若い頃からそういう性格ですので、自分なりに色々と試してきました。

     

    だから、興味のあることは何でもやってきたし、落ち込んでる時は出来るだけ体を

     

    動かした方が効果が有るみたいです。

     

    何も考えずに激しい運動をする、私の場合はバドミントンをしています。

     

    体をいじめたい時は、国体とか行ったそれなりの人にシングルスの相手をして

     

    もらい、動けなくなるぐらいやってました。^^;

     

    でも、年をとるとそういう無茶療法も出来ません。^^

     

    仕事で行き詰まったら、早い段階で仕事から離れるようにしています。

     

    もともと仕事は好きですので、仕事ものめり込んだら3日ぐらい寝ずともどうも

     

    ありません。^^

     

    最近は年相応のと思い、3年前からカメラを始めました。^^

     

    どこに行ってもカメラを持って行きます。

     

    そして、写真ブログを書き始めて色々な人に見て貰っています。

     

    けっこう世界中からコメントいただき結構のめり込んでいます。^^

     

    写真撮りにあちこち行きますので、歩くのも結構歩くし、運動にもなります。

     

    自分なりに自分をコントロールできる方法を模索してみて下さい。

     

    心と体のバランスがとれている時は、それなりに人生楽しいですからね。

     

    みんかぶには、けっこう心の病気の人がいますね。

     

    今まで何人もそういう人に出会っています。

     

    cev86830さんも、心に余裕を持てる生き方を探して下さい。

     

  • イメージ
    cev86830さん
    2012/10/25 15:54
    with24さん、こんにちは。はじめまして。

    実は私、うつ病でして、with24さんの気持ち、とてもよくわかります。
    何にも興味が持てなくなって、周りにいるたくさんの人たちは、いったい何が楽しくて生きているんだろうって思います。

    昨年はうつで仕事をしばらく休んで、今はだいぶ良くなってきたんですが、やはり生きがいを見つけるのに苦労しています。
    何でもいいので、のめり込めるものを必死で探しています。
    何かに夢中になって、のめり込んで、そして時間が経っていく、それが生きていることなんだろうって思います。

    何か楽しいことが見つかるといいですね。