with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2234件目 / 全4141件次へ »
ブログ

田舎で・・・そして帰り道・・・

今日田んぼ仕事で田舎まで・・・

今日で米も終わり、やっと1年分の米を確保しました。^^

これで、1年間は白いご飯を食べ放題です。^^

隣の田んぼに黒米が植えてありました。





田舎の草花も良い感じです。





















小学校6年生の時の教室の窓・・・・



あのころ何を考えてたかな・・・・

田舎に子供が生まれた時市役所からいただいた柿の苗・・・

今年も沢山のみを付けていました。





廃校になった小学校もポツンと佇んでいます。

帰り道、かねて通らない田舎道を走ってると・・・

突然コスモス畑に遭遇・・・・

夕日に照らし出されたコスモス畑に思わず車を止めてしまいました。





凄い・・・・

おばあちゃんに、写真を撮らせて下さいねってお願いして撮ってきました。

こんなに畑何枚もコスモス植えてどうするんですか?って聞いたら・・・

おじぃちゃんの趣味だそうです。^^

それでも、今年は種が少なかったので少ないんだそうです。^^;

稲刈りの時期に見に来て下さいと言われました。^^

おじぃちゃんが元気なうちは植え続けるそうです。^^

来年また見に来ますと後にしました。

しばらく走ると夕日が・・・

道端に車を止めてまたカメラを・・・^^;





テクノポリスの展望台で見てみようと立ち寄ったのですが・・・

もう、山に沈むところでした。

老夫婦が夕日を見ながらお弁当を食べてた・・・

美味しそうですね・・・って声を掛けると・・・

こんな景色で食べるのは美味しいよ・・・^^

あなたも奥さんを連れてきなさい・・・って^^;

すみません、私には奥さんはいないんですよね・・・^^;

って会話になっちゃった・・・^^;





帰り道何か元気をもらったな・・・・^^

明日から、また頑張れそうです。^^

2件のコメントがあります
  • イメージ
    タマネギさん
    2012/10/21 20:41

    こんばんわ^^

     

    稲刈り、お疲れ様です。

    天気が良くてよかったですね。

     

    小学6年のときの教室覚えてるんですか?

    私は、すっかり忘れてしまいました・・^^;

     

    明日から

    また頑張りましょう!^^;

  • イメージ
    with24さん
    2012/10/21 21:16

    ネギマさん こんばんわ^^

     

    天気も良くすべて終わりました。

     

    これで銀シャリ1年間食い放題です。^^

     

    小学6年生の時の教室覚えてますよ、全学年^^;

     

    田舎ですので・・・^^

     

    明日からまた頑張りましょう^^v

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。