ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ480件目 / 全3062件次へ »
ブログ

在日外国人の年金保険料免除に疑問の声

在日外国人の年金保険料免除に疑問の声

 

当たり前です

 

これは差別でも何でもなく、区別です。

 

なんで税金を納めない外国人を日本人の税金で養わなきゃならないんだって話。

まさに自分の国に面倒見て貰えっての。

 

この在日外国人の大半が九州の上にある半島の人達でしょ。

 

抗議の人権団体とかいうやつの大半もそっち系の人達でしょ。

 

日本人にこれ以上タカる真似をさせるなっての。

 

間接的には、これのために消費税上げるというのと変わらない。

日本人のためになることは何一つしない、売国民主党はふざけるな。

 

 

 

 

 

生活保護の在日外国人 年金保険料全額免除に疑問の声も

http://yukan-news.ameba.jp/20121021-553/

 

 厚労省は20日までに、生活保護を受給している在日外国人について、本人が申請すれば、国民年金保険料を自動的に全額免除とする方針を決めた。ネット上では、波紋が広がっている。

 これまで、外国人が多く住む自治体と日本年金機構の出先機関では、日本人と同様に申請しなくても一律全額免除となる「法定免除」が運用されてきた。16日までに、年金機構本部が外国人を適用外とする見解をまとめところ、人権団体から「国籍による差別だ」と批判が出ていた。

 厚労省の決定に対して、今度は国民から疑問の声が出ているようだ。ツイッターでは、

「誰のために税金払ってんだか‥」
「大学生の俺ですらバイトしてやり繰りしてるのに..」
「国民年金は"日本国民"の為のシステムだろう!年金保険料を払わない外国人に年金は無用である。これは差別ではない。区別である!」

 などの声が上がっている。また、芸人のガリガリガリクソンも自身のツイッターで

「お金無くて生活困るなら来なけりゃいいのに。自分の国にケツ拭いてもらえよ。日本は神の国だが、紙の国ではないよ。あ、うまいこといいましたね僕。」

 と発言している。調査によると、2010年度の生活保護受給世帯数は約136万で、そのうち外国人世帯は約4万に上っているという。

 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/10/22 08:51

    鈴木一平さん こんにちわ

     

    民主党や人権団体とかいうやつが差別と騒ぐときは、半島人への特権付与と日本人に対する逆差別であることが大半です。

    まさにしていることは寄生虫そのものですね

  • イメージ
    鈴木一平さん
    2012/10/21 20:56

    ひさっちさん、こんばんは。

     

    はぁ、開いた口が塞がりません。

    ホントふざけるな!

     

    日本人と、その他の寄生虫・外国人と区別せんとあきません。

    いや、もう日本人差別です。

    もうウンザリです。