with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2239件目 / 全4141件次へ »
ブログ

じぃの畑の帰りに・・・チェスト館

ボニートじぃが畑を見てきてくれと言うので、昼から出かけてきました。

長期予報では今週は良くなかったのに・・・・

雲一つ無い天気で、暑い・・・

じぃの畑の作業を済ませて、コスモスが綺麗だったので写真を・・・

帰りに久しぶりにチェスト館へ寄ってみました。

農産物とか色々売ってます。



入り口にこんな物が・・・・

何の実でしょうか?

そして、これで作った正月飾りみたいな物も・・・???

豊作お礼か何かの飾りなのでしょうか?





美味しそうな柿も売ってました。

あけびや農作物がいっぱいです。



新米も売ってました。^^



のどが渇いていたのでジュースをと覗くと・・・・

心と体の再起動・・・・^^

心と体が病んでいる私は思わず買ってしまいました。^^;



株が売っていました・・・・

じゃなくて・・・カブです。^^

ここは証券取引所でもないし・・・^^

おまけに、蕪の漬け物が・・・

保有株君達がすくすく育って、塩漬けにならないように食ってやろうと買ってきました。^^;





安い・・・・作ってる人たちは採算会うのでしょうか?

時計を見たら、4時40分・・・・

ついでに夕日を見て帰ろうと、いつもの海へ向かいました。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    タマネギさん
    2012/10/19 21:33

    こんばんわ^^

     

    チェスト館行かれたんですね

     

    赤い実は、ツルウメモドキ とかいう名だったような・・

     

    雄と雌があるのでキウイフルーツのような感じですね

     

    塩漬けカブについては、もうたくさんです・・^^;

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/10/20 00:04

    こんばんは

     

    稲穂を使った リースらしきものは 何でしょうね・・・

    クリスマスにはちょっと早いような・・・

     

    このドリンク飲んで 心と体が再起動出来るのなら・・・

    私も飲みたいです ^_^;

    上手いキャッチフレーズですね

     

    柿もお米も美味しそうです・・・

    鹿児島の有名なお米の品種は どんな名前でしょう・・・

     

    それにしても・・・カブ漬け 安過ぎです ^_^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/10/20 00:56

    ネギマさん こんばんわ^^

     

    遅くなったので、コンビニで弁当を買ったとたんに電話で居酒屋へ

     

    呼び出されて、先ほど帰ってきました。^^;

     

    飲まないのにお付き合いで午前様・・・^^;

     

    チェスト館行きましたよ。^^

     

    >赤い実は、ツルウメモドキ とかいう名だったような・・

     

    聞いてもさっぱりです。^^;

     

    株の塩漬け植えませんか?

     

    たぶん大きく育ちますよ^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/10/20 01:00

    あおいさん こんばんわ^^

     

    飲まないのに居酒屋へ行ってました。^^;

     

    何の飾りなんでしょうね?

     

    飲み物はキャッチコピーにキャッチされてしまいました。

     

    200円ってチョッと高いですけどね、心と体がリセットできたら安いものです。

     

    鹿児島のお米は、「ひのひかり」が一般的なお米だと思います。

     

    株の塩漬けお送りしましょうか?^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。