ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ166件目 / 全455件次へ »
ブログ

相変わらず元気のない相場ですね。。。

昨夜のNYもパッとせず、今日は権利落ち日だったので日経もたいしたことないだろうなと思っていましたが、案の定でしたね。これで年度末のドレッシング買いが終れば、買い材料は出てくるのでしょうか。心配になってしまいます。

なかにはサブプライム問題の終焉が近いと思っておられる平和な方もいらっしゃるようですが、これからが本当の厳しい時となると思いますし、クレジットローンの焦げ付きの問題も波紋を広げそうです。

結構Picksでは買いが多いみたいですが、日経はこれからが本当の冬の時代に入るような気がしてなりません。何だか悲観的ですか日経11,000円台もそう遠くないうちにやってきそうな感じがします。今は買いではないとギャンブラーの嗅覚が告げています。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/26 21:23
    こんばんは。

    出来高も少ないですしまだまだ本格的な上昇は厳しい感じですかね~。僕は楽観的に見ていますが、日経11000円台はあるかな~と考えています。まあ上下どっちでも良いんですけど、暖かくなって来ましたしもうちょっと活気が出て来て欲しいところですね!
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/3/26 21:28
    ヨッシーさん、こんばんは。

    今日は下げた内には入りませんけど、相変わらず出来高が薄くて中身が乏しい相場のようで、仕掛けが下へ向かわないから下げてないだけに過ぎないようです。

    私は以前からずっと悲観派ですが、このところヨッシーさんと見解が同じ方向になってきましたね。
    いずれはまだもう一段下へ行くでしょうが、後はタイミングの問題なので、今持っているポジションを重くし過ぎないようにして、その時を待ちます。

    昨日までは配当取りという名目上の理由もありましたし、欧州は休みの間のアメリカ上げについて行く時間も必要でしたが、それらが一通り消えたので、明日からは(値幅はともかく)そろそろ調整の時間ではないかと思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/26 22:33
    こんばんはーヨッシーさん

    >これで年度末のドレッシング買いが終れば、買い材料は出てくるのでしょうか。心配になってしまいます。

    これは相場が決めることだしいいんじゃないかなぁー
    森だけを見すぎていませんか?(^^ゞ
    閑散商いから見れば多少上に持ち上げられてますねー


    >何だか悲観的ですか日経11,000円台もそう遠くないうちにやってきそうな感じがします。

    十分にあると思いますよ(^^ゞ

    どのセクターが動いていくのかは
    十分興味があったりします。
    傾向が変わってきてる感じがするんですわ
    入る銘柄によっても違いますからねぇー(^^ゞ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/27 01:07
    イカのおすしさん、こんばんは。

    やっぱり出来高も少なく活気が感じられませんよね。みんな買い控えをしている感じが強いです。何かのきっかけで一気に買いが入る可能性はあると思いますが、今のところあまり想定できませんね。
    4月にはいるとまた市場に変化が出るかもしれませんので、注意深く見ていきたいものですね。市場に元気がないと相場をやっていても張り合いがないですからね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/27 01:13
    青若葉さん、こんばんは。

    みんな様子見の姿勢が強いんでしょうかね。この状況では強気に買える感じではありませんからね。かと言って自信をもって売れる状況でもありませんから、私もポジションを大きくしすぎないように様子を見ながら、いつでも逃げられるようにしていたいと思います。
    これからは一気に一段高にいくか、調整に入るか極端に動きそうな予感がします。今のところ上に行く材料が乏しいので調整入り濃厚かなと思っているのですが。どっちにしろ流れを見ていくしかなさそうですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/27 01:20
    鉄砲長さん、こんばんは。

    相場はどうしても牽引するセクターや銘柄が出てこないと盛り上がらないですよね。今はどこも何となく動いている感じがして、強いセクターが見当たらない感じですね。

    一旦、下げてから上げるという方が今後の相場にとってはいいのかもしれませんので、11,000円台まで下げて、そこから夏に向けて上げていく感じがいいのかなと思っています。近々の急騰というのはあまり想定できませんね。

    元気のない相場というのはやっていて何だか面白くないので、上でも下でもちょっと派手に動いて欲しい気がしています。硬直状態だと動くに動けませんからね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。