with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2250件目 / 全4141件次へ »
ブログ

アルツハイマー・・・・ですか?^^;

一時前、ビューティフルレインという若年性アルツハイマーになるドラマが

あったけど・・・

最近本当にやばいのでは・・・・と思う・・・

前日約束したことや、大事な用事を忘れる・・・^^;

約束したら、PCのモニターに付箋紙で貼り付けてるけど・・・

外に出るとすっかり忘れてるし・・・・

今日はコンサートに行く予定だったのだが・・・

友達から・・・・

「今どこですか?もう着いてるの?」って電話が・・・

「もう着いてるの?ってどこに?何かあったかな?」って感じ・・・^^;

「何言ってるんですか?今日はコンサートですよ・・・夕べも話したでしょ」

「あれっ・・・そうでしたね・・・すぐ行きます・・・」

時計見たら、6時30分開演なのに、6時10分・・・^^;

慌てて市民文化ホールまで・・・・^^

コンサート聞きながら、昔のことが走馬燈のごとく頭を駆け巡る・・・

気がつくと、涙も流れてる・・・^^;

昔のことは、こんなにも思い出せるのに・・・

アルツハイマーって、新しいことを忘れるとか聞いたことあるけど・・・

なんか、最近身にしみて感じる・・・

情けない・・・・

12件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/10/14 00:26

    ただの老人性健忘症です。

     

    by 藪医者

  • イメージ
    with24さん
    2012/10/14 00:33

    nyajyaraさん こんばんわ

     

    ただの老人性健忘症ですか・・・

     

    老人性ね・・・・

     

    って・・・私・・・まだ人間のつもりですが・・・・

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2012/10/14 00:53

    あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~あ

    帰ったら忘れられてるは 俺だよ  俺    忘れたのかい て 事に

    成ってるんだ

    この前100万円貸した金、覚えているだろうね、

    ちゃんと覚えといてよ

    わざわざ株を損切してまで貸した金だからね

    保証人を取っとけば良かったな~~~~~~~~~~~~~~~

  • イメージ
    with24さん
    2012/10/14 01:03

    じぃ・・・・

     

    それって新種の詐欺ですか?

     

    返せ返せ詐欺・・・・^^

     

    そんなこと考える暇があるんだったら勉強しなっせ^^

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/10/14 01:26

    こんばんは

     

    何だか コントみたいです 

    ボニートさん オレオレ詐欺ですか・・・・^_^;

     

    コンサートは クラッシックだったのでしょうか・・・

    心にしみる音楽だったのでしょうね ^_^

     

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/10/14 06:53
    Withさん!お早うさん!

    只の物忘れ!痴呆症になったら、私が成人後見人になって差し上げます!

    しっかりと、貯金を蓄えておいて下さいね。

    ボニートさんと、山分けしますので・・・・・
  • イメージ
    ヨロさん
    2012/10/14 07:48

    おはようございます

     

    物忘れ

    私なんか日常茶飯事ですよ

    ご飯にはお茶は欠かせないですもんね? 意味違う?

     

    ぱっ と思い付き 立ち上がると あれっ 何をしようと思ったのかな

    出勤時に郵便を投函するため、カバンに入れそのまま持ち帰ってしまうなど

     

  • イメージ
    ごっち。さん
    2012/10/14 09:18

    おはようございます。

     

    アルツハイマーではなく多忙極まりないってことではないですか?スケジュール帳見てみたいですわ(^^)

     

    私の会社の事務員のパソコンも縁が付箋だらけでそれを思いだしてちょっと笑ってしまいました^^

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/10/14 10:07

    あおいさん こんにちわ^^

     

    このじぃは人が良すぎて、何回もだまされてますからね・・・^^;

     

    1回ぐらいだましてみたいんでしょうね・・・^^

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/10/14 10:15

    タヌキさん こんにちわ^^

     

    残念ながら、山分けするほどの資産はありません。

     

    ボニートじぃも、もうすぐ自分が日本人だと言うことすら忘れます。^^

     

    たぶん、もう帰ってこられません。^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/10/14 10:23

    ヨロさん こんにちわ^^

     

    そんなことも日常茶飯事です。^^

     

    かえってお茶を飲もうとコンロにやかんをかけて何度も忘れています。^^;

     

    今では、コンロから離れないようにしています。

     

    今ではレンジとかサイフォンとか電化製品を使うようにしています。^^;

     

    そして、2つ以上のことをしないように・・・

     

    と言っても、つい・・・^^;

     

    来年の4月は、ヨロさんもシロウトさんもタヌキさんもじぃの顔も忘れているかも・・^^;

     

    その前に、自分のことを忘れてしまうでしょうね・・・

     

    それはそれで、幸せかもしれません・・・^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/10/14 10:36

    ごっちさん こんにちわ^^

     

    今は忙しくはありません。

     

    仕事もバタバタするほどしてませんから・・・^^

     

    好きなように生活しています。^^

     

    さいきん、どうしちゃったんだろう・・・って思うことが多いです。^^;

     

    仕事で出かけても、資料とか入った鞄は机に忘れてたり・・・

     

    お客さんのところへ忘れたり・・・

     

    ひどいのは、仕事に行って仕事忘れて帰ったり・・・^^;

     

    1日の行動予定表を作らないとダメみたいです。^^;

     

    最近は、約束したら約束した相手に当日必ず電話して下さいと頼みます。^^

     

    それでけっこう助かってます。^^

     

    これじゃダメなんでしょうが・・・^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。