みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ413件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第772話 アウェイでも?

D21f249b8  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2012/10/10(水曜) 株の畑】

(隊員1)「鉄砲長!このままやられっぱなしでいいんですか?o(`ω´*)o」

(鉄砲長)「(。-`ω´-)ンー」

(隊員2)「為替鉄砲隊の収益エンジンが動き出しました!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(投資大尽)「反撃開始も間に合いそうだな」

(鉄砲長)「久々に行くか( ̄ー ̄)ニヤリ
     随分安くなったし中国関連の銘柄を混ぜつつ」

2012/10/10(水曜)
 [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!! 東レ426円/資生堂945円/オムロン1513円

2012/10/11(木曜)
 [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!! 昭和電工113円/ホンダ2331円/日本通運289円

(鉄砲長)「~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ スペイン格下げねぇー」

(隊員2)「こっちが忙しくなるやん!-=≡ヘ(* - -)ノ 」

ということは多少の円高が襲っても
「為替部隊は高回転維持」してたってことですねぇー

【2012/10/12(金曜) 株の畑】

(新人君)「まずは効果確認(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・」

(隊員1)「(☆゜-^)┬┬‐さて今日も出番かな?」

(鉄砲長)「マ・マテー♪((((* ̄  ̄)/..................(((/||| ̄▽)/ゲッ

     いつもなら買うが今回は見送ってみる!
     この相場持続力を試されるぞ!(〃 ̄ω ̄)σ」

(隊員3)「p■qω・´)
     ↑彼が読んでいるのは図1
      ウォールストリート・ジャーナル式 経済指標 読み方のルール

さて鉄砲長は、この相場どう切り抜けるつもりか?

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 8,534.12(8,863.29)]()一週間前

さてこの様子だと?なぜか金曜日は買うのをやめたようですねぇー
一旦G7とかIMF総会が終わってからの相場を見たかったので、
ちと攻撃の手を緩めました。断続的に攻撃に出ることだけが賢いとも思えませんし

ただ、今まで株の量が若干少ないところを組み入れで買って見ました
そのために少し銘柄数を減らしていたのもあるので。( ̄ー+ ̄)

アウェイな「外需(特に中国)+製造業」をわざと買ってると思うかもしれませんねぇー

為替のほうは、なかかか苦戦はしておりましたが徐々に調子を取り戻しつつあります。


ちょこっと言葉を調べてたんで皆さんのためにでもなればー

東京オフションカット(午後15時)
ロンドンフィキシング(午後23時):金価格指標→ドル需要
ニューヨークオプションカット(午後23時):通貨オプションが盛んな時間帯

ほー午後15時はわたしも短期的に乗っかるときがありますねぇー
この時間帯だけ円安にシラーと触れたりします(笑)
経済指標の本を紹介してますが、なかなか読みやすく通勤時に読んでいたりしています。
注:私もたいていは市ってはいますが、復習や違う考え方の吸収は常にしているので(笑)

今週もソフトバンクの買収やらIMF総会に対しての動きなどこの先どうなるのやらー
というネタがごろごろしてますねぇ~
その辺はまた私的勉強会で考えることにしますかぁ~

さて本日は「日本代表×フランス代表戦」
4時起床しますので!(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!
いい勝負を期待したいとおもいます!

では、みなさんよい週末を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
8件のコメントがあります
  • イメージ
    正坊さん
    2012/10/13 00:22
    こんばんは

    > [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

    今日は連射だったようですね。アタシはみずほに向けて火縄銃数発程度でした。
    当たるのかなあ・・・・・。




  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/10/13 04:01
    おはようございます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! フランス戦を観戦中

    >今日は連射だったようですね。アタシはみずほに向けて火縄銃数発程度でした。
    当たるのかなあ・・・・・。

    まあ来週にならないとなんともいえないですけどねぇ(^^ゞ
    がんばって行きましょう~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/10/13 05:46
    終わり際カウンター
    GOAL!!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/10/13 05:53
    ★鉄砲長 評価?
    ん~シュートが少ない
    本田がいたならもっとせめてた気もするけど、、、
    積極性がこんなにもなくなるのかぁ・・・

    最後10分だけが試合で引き分けいかの試合かもだなぁ(。-`ω´-)ンー
  • イメージ
    迷えるはなさん
    2012/10/13 13:30

    ご無沙汰しています^^。

     

    東レ、や資生堂は中国関連株なのですか、すみませんこんな初歩的な

     

    質問で・・・・・・・!

     

    サッカーの試合楽しんでいる様子がうかがえて、こちらも楽しなります^^。

  • イメージ
    monarouさん
    2012/10/14 07:10

    日本代表勝ちましたね(^^)

     

    >最後10分だけが試合で引き分けいかの試合かもだなぁ(。-`ω´-)ンー

     

    そうだったんですか(;・∀・)

    歴史的初勝利とニュースで見かけたので

    中身も見ずに へ~~(゚o゚;と感心してました( ̄◇ ̄;)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/10/14 13:33
    >迷えるはなさん

    >東レ、や資生堂は中国関連株なのですか、すみませんこんな初歩的な

     

    質問で・・・・・・・!

     

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!

    そう思ったら質問でいいとおもいます。

    私も知識を持ち合わせてるわけではなくそのときに調べたりする人なのでw


    資生堂は、実際中国に行ったときに向こうでみたんです。

    化粧品は中国でかなり販売してるとおもいます。

    (日本での美容ノウハウ蓄積を

    中国の美容展開するってのは同人種なら考えられますから)


    東レは、中国だけに限ったことでもないです。

    こんなのみっけ♪( *^-゜)/⌒☆゛


    中国での研究・開発体制を刷新

    - 中国市場向け新商品開発・技術サポートの拠点 TARCを発足 -

    http://www.toray.co.jp/news/fiber/nr120104.html


    どこの外需と呼ばれるグローバル企業も

    中国を拠点にした研究開発体制ってのはつくっていて

    どんなに反日といわれても地球のパーセンテージからいくと

    政治的に商売しにくいところではあるのですが

    日本の最後のフロンティアは「ミャンマーではなく中国」だと思うんですよね!


    >サッカーの試合楽しんでいる様子がうかがえて、こちらも楽しなります^^。


    私はどんなに夜遅くの指標発表とかでも見てる人なので

    サッカーぐらいの時間(午前4時)なら起きて楽しんじゃいますよー

    【 TV 】    ( ̄ *)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/10/14 13:42
    >monarouさん

     

    >そうだったんですか(;・∀・)

    歴史的初勝利とニュースで見かけたので

    中身も見ずに へ~~(゚o゚;と感心してました( ̄◇ ̄;)


    ずっとみてたらわかりますけど、シュートも簡単に打たせすぎだし
    日本は「数少ないチャンスをものにした」的な感じかもしれませんが、
    全然そんなことはなくて
    「よく勝てたなぁ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」ぐらいな試合でしたよ(笑)

    正直言うと
    「本田を使う布陣にしていて、本田いないのに同じ
     →香川が機能していない」でしょうねぇ、、、

    ブラジル戦でいかに大差をつけられないか?見ものになるとおもいます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。