with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2289件目 / 全4141件次へ »
ブログ

天草の旅・・・・・④

ありがたい説法を聞いた私たちは帰りの途へ・・・・

途中で天草を展望できるという「 仙巌山」へ登ってみました。

絶景です。^^













天草展望も楽しんで、再び帰りの途へ・・・^^

天草五橋を渡って・・・



またまた途中で「藍のあまくさ村」へ寄り道・・・

天草四郎の銅像が・・・・





鯉に一生懸命話しかけられたけど・・・・

私には魚語は理解できない・・・・^^;



たぶん・・・「何かちょうだい・・・」って言ってると思うのですが・・・^^;

そんな鯉は無視して・・・

私は、売店の前で、迷っていました・・・・・^^;

さて・・・・・どれにするべ・・・・・どれも捨てがたいな・・・・と^^;



結局、悩んだあげく・・・決めたのはこれ・・・・^^



モカ・ソフトクリーム・・・・大人じゃん^^・・・どこが?^^;

さ~今度こそ帰ろうと・・・・

運転手さんに、「私が運転するから飲んで下さい・・・」

「そうしたいんだけど・・・・・」・・・と^^

そうだ、冒頭で書き忘れてたけど、これはバス旅行なんです。^^

それも、運転者さんもガイドさんも指名して・・・・^^;

この運転手さんとガイドさんは最高なんです。

7年前から、ご指名・・・

ガイドさんは、全国大会で優勝したとかしないとか・・・^^;

運転手さんって、普通は黙って運転してるのですが・・・・

この運転手さんは、ガイドと乗客の中へ入りたがる・・・・^^;

ガイドさんの話に、横やりを入れる・・・・まるで漫才です。^^;

昼飯の後はしゃべってるガイドさんに

「ええかげん黙れ・・・・」って言ってた^^;

そこから、運転手とガイドのバトル・・・^^;

昼食後は、乗客の皆さんに昼寝をしてもらう予定だったみたい・・・^^;

最高のコンビです・・・^^;

ガイドさんは、普段は教育係でバスに乗らない人です。

こうして、指名するとガイドをしてくれます。

このコースは10年ぶりだと言ってましたが、10年間の間に新しく出来た物なども

ちゃんと勉強して、しっかりガイドしてくれました。

そのサポート役が運転手さん・・・・流石です。^^





で、夕日の中を鹿児島へ向けて走ってくれました。

ありがとうございました。

帰りに、お祭りの渋滞につかまって・・・7時40分に帰ってくる予定が9時でした。

でも、時間を感じない楽しい旅になりました。

感謝感謝です。^^


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2012/9/25 20:44

    あおいさん こんばんわ^^

     

    どうなんでしょうね?

     

    暇なガイドさんと運転手さんだったら指名できるかも^^;

     

    以前は格安ミステリーツアーとかやってました。^^

     

    運転手の友達がいたので、その人にバスを会社から借りてもらって、運転代も

     

    高速代も、昼飯代もひっくるめて3000円会費で1日旅行が出来ました。

     

    やり方次第では格安旅行できますよ。^^

     

    正月とか暇だしツアー組んでました。

     

    毎年みんな楽しみにしてたんですが、今はやってません。

     

    運転手の友達も定年になったし・・・^^;

     

    トトロはどこでもいますね。^^

     

    ウキでくまモンが作ってありました。

     

    ご当地キャラクターがどこでもあります。^^

     

    魚語は分からないし、おまけにみんな一緒にしゃべるので・・・・^^;

     

    それより、ソフトクリームの前でしばし悩んでいたらジロジロ見られるし^^;

     

    そうだ、ソフトクリーム食べてたら・・・仮面ライダーがいました。^^

     

    誰だっけ・・・・藤岡?・・・藤なんてらと言う人・・・^^;

     

    楽しい旅行でした。

     

    今から晩ご飯作ります。^^;

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/9/25 19:37

    こんばんは

     

    運転手さんと ガイドさんが指名できるとは・・・知りませんでした ^_^;

    みなさん 旅行の達人なのですね

     

    天草はトトロも出現するのですね ^_^;

    ②の写真で マンマルの熊さんらしき写真が・・・

    これは・・・・くまモン・・・に似てるのですが・・・

    くまモンは熊本出身だと 思うのですが・・・

     

    withさんは 鯉にももてるのですね・・・ウフフフ

    楽しい旅で 良かったですね ^_^

     

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/9/25 16:56

    タヌキさん こんちわ^^

     

    あなたほど暇人じゃないです。^^

     

    さっき郡山から帰ってきました。

     

    鹿児島市内の南部は昨日から桜島の灰が降っています。--;

     

    おまけに暑い・・・・

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/9/25 16:45
    Withさん!

    良い旅だった様ですね。

    >鯉に一生懸命話しかけられたけど・・・・

    ??? Withさんは、動物の親戚がいたのでは・・・・・

    鯉語が分からないなんて、鯉に失礼ですぞ!

    鯉はきっと「あんた暇人じゃなぁ!」と・・・・・