Airさんのブログ
ブログ
ネットが不通に・・・
フレッツのルーターが壊れたおかげで、
この週末ネットにつながりませんでした。
おかげでみん株も見れず・・・
電話でごねると、
裏技(?)的なやり方で何とか復活しました(^^)
最初から教えてくれたらいいのに・・・
というか、NTTはルーターが壊れたら、
係員が家まで来て壊れているのを確認しないと
交換してくれないんだそうだ。
しかも、対応時間は平日9時ー5時。
まだまだ役所仕事ですね~。
自分のとこの商品が壊れた上に、会社を休めとのこと。
ぜんぜんお客さんの立場になって仕事をしてないですね。
CMガンガンやるまえに、
サービスを向上してほしいですね。
最近少しでも偶発的な事故やトラブルが起きると、
それに対応するルールや規制ができてしまうので、
ちょっとうんざりすることもありますね。
まつぴょんさん>
そうなんですよね。
ネットはすでにライフラインなんですよね。
これで仕事して生活している人だって大勢いるんですからね。そういう意識がないんでしょうかね。
あっきんさん>
平日の昼間なんてサービスしなくていいから、
夜と週末に対応してほしいもんです。
平日9時から17時っていうのも、今の時代にしては、時代遅れ。
サービスも全部ひっくるめて、商品を使っているわけだから、きちんと対応してほしいですね。
今やネットは生活必需品ですもんね。一日でもつながらないつまらなさや心細さって大きいですよね。
NTTは私も同様の経験あります。サービス業なんだから土日も交代で出勤してくれればいいのにって思っちゃいます(><)
私が最近家の電話をNTTからケーブルフォンに換えたときは、下請け業者の人が大変丁寧な説明と対応をしてくれました。最近はいろいろな業種や商品で説明責任が厳しく義務付けられているようでかえってうっとうしい時もありますけどね。でもやはり、お役所仕事は勘弁して欲しいですねえ