みんなのママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ46件目 / 全70件次へ »
ブログ

ちょうど一年・・・。

今日は、次男の体育祭に行って来ました。

微妙な立場の私としては・・・。

次男からしたら迷惑に思うかもしれませんが・・・。

でも私はやはり親です。

子供のことはどうやっても割り切れません。

 

おりしも今日は、私が家を出てからちょうど一年になる日です。

あれから色々な気持ちを感じながら、早く時間がたたないかな・・

早く今の気持ちに慣れないかな・・

そう思いながら、いろんなことで傷つきながら、時間を味方につけ過ぎてきた一年でした。

一年前に見た体育祭。

今年の体育祭。

同じようでも私にとってはやはり違います。

 

子供の気持ちはわからなくなったけど、親としての気持ちは、一緒に住んでいた頃より強いです。

でも、そう感じるのは親の私だけなのかもしれませんね・・・^^;

 

一年たって子供たちは、私の居ない生活にはとっくに慣れ、自分たちの道を進んでいます。

前に進めているようで進めてないのは私のほうかもしれません。

でも、ここまで良く一人で頑張ったな~・・・って私は自分で自分を褒めてあげたいです。

あ、一人じゃないですね。

親、兄弟、友達たち、周りの人たちに恵まれていたから私は私らしく過ごせたのかもしれません。

まだまだ人目を意識する癖は取りきれてないですが、自分らしく、残りの人生を楽しく暮らせたらいいな~って思っています・・・^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みんなのママさん
    2012/9/22 10:02

    >昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しましょう。(^o^)♪

     

    さすがカッタンさん、うまいこといいますね~^^

    ここ数年、言葉の表現の文字を見ると、なるほどな~って思うことが多くなりましたね。

    当たり前の言葉でも 私にとっては、改めて新しい言葉として感じるのです。

     

    「幸せだから笑うんじゃなく、笑うから幸せなんだ。」

     

    いつもいつも笑って暮らせる日ばかりじゃないけれど、笑える状態にあるってことは、心のゆとりができてきたってことですね。

    明日への期待を持って過ごすぞ~・・・^^

     

    後これで株価が思うように動いてくれれば・・・^^;

    あはは、自分ではどうしようもないことだから そこまではあつかましいかな・・・^^;

  • イメージ
    kattanさん
    2012/9/22 07:08

    未来に向き合うにはふたつの方法がある。ひとつは心配、
    もうひとつは期待だ ~ ジム・ローン


    昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しましょう。(^o^)♪