みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ426件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第766話 スランプ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2012/09/10(月曜) 株の畑】

(投資大尽)「いよいよ年後半に向かって
      鉄砲隊も動き出すかー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」

2012/09/10(月曜) 東京ガス    434円 1/2利益確定
2012/09/13(木曜) 東京ガス    438円 利益確定→全株売却
         アステラス製薬4,035円 利益確定→全株売却
2012/09/14(金曜) 小田急     825円 利益確定→全株売却

(隊員1)「全株売却を進めるなんて
     本気で投資対象を絞ろうとしてるΣ(゚ー゚;*)」

(新人君)「鉄砲長が監視は続けろってd(-ω・。)ネッ!☆」

【2012/09/14(金曜) 為替の畑】

(隊員2)「( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
     一気に円安が押し寄せてきました
     そろそろショート(売り建て)が限界です」

(鉄砲長)「ここまでくれば、一度考えを改めらければ・・・

     (。-`ω´-)ンー←しばらく考える鉄砲長

    【指示展開( ̄0 ̄)/!!】

     少し思い切った範囲まで損切りする!
     ポジションをフラットに持っていって損失が出ても、ビビルな!

     年末までの計画を立てるための資金回収だと思え!(〃 ̄ω ̄)σ」

ユーロ/円、ユーロ/㌦、豪㌦/円損切り
 !,,,,,,,,,,,,(((* ̄▽)8×"チョキチョキ!!

(隊員2)「また『損失発生』やってしまったなぁ・・・ε-(´ω`●)ハァ・・」

(投資大尽)「いや・・・いつもとはちょっと違うぞ

       もしかしたら、(ーー;).。oO(想像中)

       鉄砲長はFXロングアンドショート戦略の
       ちょっとした出口のコツをつかんだんじゃないだろうか?」

(鉄砲長)「(ノ_・。)ノ□ヾ(・ω・ ) ナミダヲオフキ

     結果が出て損が出たのは仕方がない。
     今年中にドレだけ取り戻せるかわからんが作戦の組みなおしをしよう

     必ず取り返す    クー o(≧~≦)o」

【金曜夜の鉄砲長】

 うぃー~~~~~(/ ̄□)/~(酒)

  ヒック (o_ _)/(酒)ドン< 「もうちょいうまくやれたなぁ・・・」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,159.39(8,871.65)]()一週間前

だいぶ全容が見えて来た感じがします(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

【 先週 】ECBの国債買い入れなど金融政策の決定
【12(水曜)】ドイツ連邦裁判所の合憲判断(条件付)
【13(木曜)】FRBのQE3決定住宅ローン担保証券購入
      月400億ドル ゼロ金利は15年半ばまで延長

FOMCの内容は、私から見るとパンチがかけてるもんではあるんですが
「長めにじわじわ効いてくるものからカードを切るつもりかな?」
とも思えました。
為替の反応もQE3出ただけではそうは動いてなかったんですが、金曜日には一変

来週「日銀金融政策決定会合→緩和政策」と
「IMFの発言→日銀介入の期待」この二つが一気に浮上
世の中の緩和競争に火がついた状況ではあるので、

政策うんぬんよりまずは自分のポジションをなんとかするべき(6 ̄  ̄)ポリポリ
ファンダメンタルズやテクニカルを越えた相場は一度抜けておかないと

♪(* ̄  ̄)♂【 いつもと違った点 by 投資大尽分析】
①去年と同じ負け方をしている。
 10月の頭に損失を出しているが
 「脅威の追い上げ」から一気にプラス圏へ上昇した

②いつも外貨の総売りをして損失が大きいが、
 今回は取引通貨を限定していたため想像以上に損失を抑えられた
 ↑いつもならポンド/円、スイスフラン/円まで売っていたりしてたのですが
  円高局面でちょっとずつショートする通貨種類を減らしていた
  今頃、外貨総売りしてたら丸焦げになってた(((;゚д゚)))

③今年は毎日どれだけ±してるかをきっちりつけていて
 自分の能力分析や収益力、どのあたりで判断を誤るか?
 今回は「判った気がする」じゃなくて完全に判明しました。
 わかっただけじゃだめで後はそれを克服できるかだけです。

まあ損切りが続くと気分も萎えますが、
そっからすぐ立ち直れるのも私の特徴でもあるんでね(o´・ω-)b ネッ♪

私は最後まであきらめません!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

まあ3連休もあるのでしっかり考えた上で、
年末までの作戦をまず立てることにします。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

★爆風スランプ RUNNER

http://www.youtube.com/watch?v=45p58-sTIP0
「走る走る俺達~♪
 いつかたどり着いたら君に打ち明けられるだろう」←ここ、いいよねぇ(o゚ω゚))コクコク

では、みなさんよい週末を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
2件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/9/16 15:24
    鉄砲長どの こんにちは。

    株はさておき、
    (放置プレー継続)

    FXのショートポジは逃げ遅れた。
    (笑)

    両立てのロング切って、(笑)っていたら、

    ワハハハっ、
    (泣)が入りました。

    しばらく放置で

    果たして助かる道は有るんでしょうか。

    し~らないっと。
    ( ̄∀ ̄)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/9/17 07:21
    >神さま仏さまさん

    >株はさておき、
    (放置プレー継続)

    FXのショートポジは逃げ遅れた。
    (笑)

    Σ(`Д´ノ)ノマヂデスカ!?
    去年もそのパターンでやられたんじゃなかった?
    私は損切りしてここから大挽回しましたけどw

    >両立てのロング切って、(笑)っていたら、

    ワハハハっ、
    (泣)が入りました。

    やはり( ̄ー ̄; ヒヤリ


    >しばらく放置で

    果たして助かる道は有るんでしょうか。

    し~らないっと。
    ( ̄∀ ̄)

    さて、演劇もいけなくならないようにね(o´・ω-)b ネッ♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。