dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ622件目 / 全854件次へ »
ブログ

明日は休み・・・って三連休なのぉ~

16dd2df3f  

あっという間の1週間

 

今週は皆さんの懐が膨れた週だったんでしょうか?

 

週明けは敬老の日

 

ウチの施設も敬老会を兼ねた感謝祭を控え

 

皆が課外で作り物やら出し物の練習をしていました

 

こんなに頑張っている人達に

 

時間外手当という名の色をつけても罰は当たらないと思うのだけど・・・

 

休みと言っても何もしたくない

 

が・・・9月末締め切りのレポート書きしなくっちゃね

 

1日缶詰めだ

3件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/9/15 00:40

    こんばんは。

     

    >週明けは敬老の日

     ウチの施設も敬老会を兼ねた感謝祭を控え

    皆が課外で作り物やら出し物の練習をしていました

     

    施設で働く人達も大変ですね。

     

    保育園もそうですが、お年寄り相手も又体力、気力、心遣いに疲れますね。

     

    関わった経験はないけど、容易に想像付きますよ。

     

    >こんなに頑張っている人達に

     時間外手当という名の色をつけても罰は当たらないと思うのだけど・・

     

    まったく同感ですね。お年寄りは増えるばかり、このままでは介護の手が回り兼ね

     

    ますね。

     

    もっともっと手厚い待遇を考えてもらわないと。

     

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/9/15 17:21

    こんにちは

     

    あなたも介護のお仕事なんですね

    私は1日おきの夜勤です

    軽費老人ホームなので元気なひとが多い・・・・そのハズなんですが、実際は・・・

     

    ・・・・・・ロコモシンドロームの人がほとんどです・・・・・ →Orz///

     

    敬老会は刺身パーティだったようです^^;

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/15 19:45

    せんにんさま こんばんは

     

    今老健におります

    主役は介護福祉士の方たちなので脇役ですが・・・

     

    車椅子の方でもドキドキすることはありますが

    歩いている方のハラハラ感はたとえようがありませんね

     

    こちらは併設の病院と料理対決があるようです

    老健の料理長は薬膳大好きなので楽しみですが^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。