みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ430件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第764話 come back in September

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2012/09/04(火曜) 株の畑】

(新人君)「インバースETFを使った
     ヘッジ投資うまくいくのかなぁ・・・(・ω・ )?」

(鉄砲長)「そろそろ日経平均インバース切り離すぞ(〃 ̄ω ̄)σ」

(隊員1)「Σ(・ω・ノ)ノえっ!
     水曜日まで引っ張っても・・・」

日経インバースETF6330円利益確定☆

【人が様子見するところを撃て
  →意外なところで連続弾指示】\_(*゜▽゜) ♪

1.株をヘッジしても為替がそこそこ円高ヘッジされているので
  日経インバースETF(×-1)は欲張らずに利益確定
   →日経レバレッジETF(×2)に切り替え
2.ユーロ/円、ユーロ/㌦少しまたポジションが大きくなって苦しくなれば
3.個別株を一定量仕込んでみる

(隊員1)「様子見じゃないのかよぉー∑(*゚ェ゚*)」

2012/09/05(水曜)  [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
                双日100円/商船三井187円/コマツ1484円約定

2012/09/05(水曜) [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
                資生堂1087円/セブンアイ2338円/日本通運303円約定

おまけ ( ̄ー『+』)!! (メ ̄ー ̄)ヶ ・・・・・・ 日経レバレッジETF 3540円約定

【2012/09/06(木曜) 為替の畑】

(隊員2)「さてドラギ総裁は
     なにを言うかな??(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・」

●ECB、期間3年までの国債買い入れで合意
http://jp.reuters.com/article/jp_eurocrisis/idJPTJE88500S20120907

(鉄砲長)「内容がはっきりしないが・・・(。-`ω´-)ンー一時撤退」

ユーロ/円、ユーロ/㌦ ×損切り

【2012/09/07(金曜)】

!! (  ̄- ̄)_ノ  )))))) ≫≫≫日経レバレッジETF 3670円☆利益確定

(隊員1)「為替部隊が苦しんでいるようですねぇヾ(・д・` )ネェネェ」

【指標】(米) 8月非農業部門雇用者数
【予想】+13.0万人
【結果】+9.6万人

【指標】(米) 8月失業率
【予想】8.3%
【結果】8.1%

(鉄砲長)「週前半に豪㌦/円の売りを利益確定できたのはそこそこ成果があったけど、
     ユーロ/円100円突破後、
     雇用統計でユーロドルが1.28まで行くのはやっぱり予想外だったなぁ(。-`ω´-)ンー」

(隊員2)「ポジションを整理して出直しましょう(ノд-。)シュン

     |出口| λ...トボトボ」

ユーロ/円、ユーロ/㌦ ×損切り(((* ̄▽)8×"チョキチョキ!!

【売り】ユーロ/円(↓)、豪㌦/円(↓)、ユーロ/㌦(↓) (矢印は量)
【買い】NZ㌦/円(↓)、カナダ㌦/円(↓)、南アフリカランド/円(↓)

全体的にポジションを軽くして週末越え
挽回の作戦を練る必要がありそうですねぇー(ーー;).。oO(想像中)
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 8,871.65(8,839.91)]()一週間前

本日のお題は?「Sell in May」の続きの格言(* ̄m ̄)プッ
「sell in May」はよく言われたものの
「9月には戻って来い(remember to come back in September)」とはだれも言わないんですよね~
↑タイトルに入りきらず(笑)

前半は、日経インバースETF→日経レバレッジETFに乗り換えたり、
単元未満株ファンドに中国関連銘柄を組み入れたり、リスキーなことをやってはいますが

何とか株はECBの国債買い入れは好感
為替は木曜日の時点では微妙な動きをしてた
→一旦利益確定後買って、来た雰囲気を感じた

この「-1倍」「2倍」のETFの取引感は、
私は指数系取引が得意ではあるのであってるようなきがしたんですが、
流動性の面では○、ただ多少、値がずれてる(@'ω'@)ん?とおもうときもあり
少額で取引ができるというのは大きいですが、
短期でするならそこそこ量を買わないとダメかな?
というのとで今回はトレードを利益確定で降りました。→利益が出て降りれてるのでOK

為替は、木曜日から雇用統計まで堅調に推移したため

「ここまでとは(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」

私の考えと取引のイメージが乖離してるときは損切りしといたほうが
後々よいことが多いので、しばらく距離をおく損切りをしています。( ̄ー ̄ゞ-☆!

来週に向けて
FOMCでの金融緩和するのか、ドイツ憲法裁判所の判断は?

●ロイター調査:独憲法裁、ESMと財政協定を条件付きで認める公算
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE88606120120907

中国指標発表が日曜日にあり(゜ー゜;Aアセアセ
(8月消費者物価/生産者物価/鉱工業生産/都市部固定資産投資/小売売上高)

この辺が気になってくるところですなぁ~(・x・ ).o0○

ちょっと話は変って
週末は~ちと温泉にでもつかってこようかなとおもいます☆
なのですぐにはコメントできないですがお許しを( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

【・・・(# ̄∇ ̄#)・・・・】 イイユダナ~♪
 ↑いい作戦が思いつくといいですけど、考えすぎてのぼせるとかw

では、みなさんよい週末を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/9/10 14:48
    >神さま仏さまさん

    >じゃ、湯布院でしょ。

    ハズレ( ̄乂 ̄)ブーッ!(笑)

    >温泉はいいのぉ~。
    ( ̄∀ ̄)

    OFR48いなかったんですけど~
    ちなみに演劇は見てない+へんなストリップとかあったw

    >お疲れ様でした。

    今週もがんばって行きますぞ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/9/10 12:15
    >Tanpanさん

    >熱海か!!( T_T)\(^-^ )

    Tanpanさん同じ静岡にいたのにきてくれないんだもん~(≧ヘ≦ )プイッ!!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/9/10 10:35
    >母犬さん

    >お仲間みーっけ(´v`)♪ルン

    凄かったですねぇ、怒濤のショートカバー。

    あらー母犬さんもユーロショートだったのねw
    まあ通常の相場に戻ってくると
    「ユーロの不安解消→金利は??」となると
    積極的には買わないだろーとおもったり
    (←もうちょいイベントをこなした後のお話)

    >12日の独憲法裁の判断は、「条件付き」の内容が カギですね。
    どういう条件がつくのか?相場はある程度は織り込んでいそうなので
    意外とシラッと通過じゃないかな?ともおもったり~
    私的勉強会まだ編集中なので~(笑)

    >温泉いいな〜…もしかして、現地まで自転車で行くとか
    ゆっくり浸かって来て下さい

    どんな旅になったのか?またあとで日記にしますね!!
    乞うご期待☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/9/10 10:19
    >dendenmusiさん

    >相変わらず元気でいいですね~


    元気いっぱいですぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


    >デフォルメしてるのでん?と思うけど

    参考になるね


    Σ(・ω・ノ)ノえっ!完全にふざけてますけどw

    ふざけてるのか真剣にやってるのか?わからないがちょうどいいんですよ!

    眉をしかめてみても、相場は見えてこないのでw

     

    >温泉つかって日頃の疲れを取ってきてくださ~い

    いってらっしゃい^^


    今日少し日記に書いてみますね!皆さんを「いい旅夢気分☆」にw

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/9/9 12:12
    鉄砲長どの こんにちは。

    じゃ、湯布院でしょ。


    温泉はいいのぉ~。
    ( ̄∀ ̄)

    お疲れ様でした。
  • イメージ
    熱海より南だよー( *´艸`)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2012/9/8 12:55
    熱海か!!( T_T)\(^-^ )
  • イメージ
    母犬さん
    2012/9/8 11:22
    おはようございます^^

    > ユーロ/円、ユーロ/㌦ ×損切り(((* ̄▽)8×"チョキチョキ!!

    お仲間みーっけ(´v`)♪ルン

    凄かったですねぇ、怒濤のショートカバー。

    12日の独憲法裁の判断は、「条件付き」の内容が カギですね。

    温泉いいな〜…もしかして、現地まで自転車で行くとか
    ゆっくり浸かって来て下さい
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/8 09:43

    鉄砲長どの

     

    相変わらず元気でいいですね~

    デフォルメしてるのでん?と思うけど

    参考になるね

     

    温泉つかって日頃の疲れを取ってきてくださ~い

    いってらっしゃい^^