まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16件目 / 全192件次へ »
ブログ

プレゼント

4fec0eba3  

まず・・・

たくさんのお問い合わせをいただいていたので(笑)

先月日記に書いた、コンビニ弁当ソース事件が解決しましたのでご報告。

 

クリーニングに出してズボンはきれいになりました。

上代600円。

 

請求するのも面倒なので、例のコンビニに電話して600円だったので費用は

結構です。電話に出たバイト君に伝えておきました。

「店長に伝えておきます」ということでしたが、店長からその後電話はありませんでした。

それっきり・・・そんなもんかな。ま、何かを期待したわけじゃないからいいんだけど

 

さて、少し過去ネタになりますが・・・
7月にウチのおくさんの誕生日がありました。

 

例年なんとなく「何が欲しい??」と聞くと、そんなに高くないものを

要求されます(その点は良く出来たおくさんです)

去年はポロシャツ、一昨年は運転時に使うサングラスだったかな??

大体いつも1万円前後。

 

今年もそんなノリで同じ質問をしました。

「誕生日何か欲しいものある??」
「電動自転車」
「・・・・・」

 

前言の( )内の文章撤回です(><)

 

ウチのおくさんは車の運転もするのですが、自転車も持っています。

その自転車が老朽化して買い替えを考えていたところ「どうせなら電動がいいな~」

と安直に思い至ったようです。

電動自転車がいくらするのかと聞いたら、どうも欲しいヤツは10万円近くするらしいwww

こちらにも資金繰りの都合というものがあるのに(笑)
全く遠慮のないおくさんです。

 

「これで買って来い」

仕方がないので私がコツコツ貯めていた500円貯金から、500円硬貨を

200枚渡しました。
嫌がらせだと思われたかもしれないけど・・というより思ったでしょう、確実に

 

ウチのおくさんが自転車屋さんでの支払いに、果たして500円硬貨200枚を

使ったのかどうかは定かではありませんが・・・もしそうだったら自転車屋さん、

ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m

電動アシスト自転車、かなり快適なようです。

 

写真はそんな夫婦間のやり取りを、じっと見守っていたウチのワンコです。 

28件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    まつぴょんさん、こんにちは。
     
    >「店長に伝えておきます」ということでしたが、店長からその後電話はありませんでした。
    >それっきり・・・そんなもんかな。ま、何かを期待したわけじゃないからいいんだけど
     
    お詫びの一報ぐらいは欲しい気もしますが (^^;)
    とりあえず、まつぴょんさんの対応で一件落着ってことですよね!?
     
    >前言の( )内の文章撤回です(><)
     
    ハハハ(^^ )
    カッコ内に「今までは」って一言追加してみてはいかがでしょう!?
     
    >仕方がないので私がコツコツ貯めていた500円貯金から、500円硬貨を
    >200枚渡しました。
     
    200枚! 太っ腹ですね~
    って言うより200枚って相当な量で、けっこう重そうですが、
    どれぐらいなんですかね?
    (茶碗で山盛りぐらい? 見当がつきません!)
     
    100万円の札束とか、金の延べ棒とかも実際に手に持ってみたいですが、
    500円200枚も手に持ってみたいですね♪
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/9/1 09:25
    まつぴょんさま、おはようございます。

    奥様のお誕生日、おめでとうございます♪
    500円貯金だとしても、ポンとおねだり品を買ってあげられるなんて
    よく出来たご主人様です♪

    可愛いワンちゃん‥‥このコがいつも、まつさまにチョッカイという名の
    調教を受けている子なんですね(笑)
    ぬいぐるみみたいなキュートさですね♪

    コンビニ店長さん、支払ったつもりで募金でもしてくれていたら
    嬉しいですね♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/9/1 09:27

    あさってさん

     

    おはようございます。

    コメントありがとうございます。

     

    >お詫びの一報ぐらいは欲しい気もしますが (^^;)
    とりあえず、まつぴょんさんの対応で一件落着ってことですよね!?

    私も最後に「このたびはいろいろ申し訳ありませんでした」くらいの

    電話はあるかな??と思ってたんですけどね(^^)


    >カッコ内に「今までは」って一言追加してみてはいかがでしょう!?

    実は4年に一回くらい、値段の張るもの言ってくることがあります。

    今後は「オリンピック妻」と呼ぶことにします。


    >って言うより200枚って相当な量で、けっこう重そうですが、
    どれぐらいなんですかね?
    (茶碗で山盛りぐらい? 見当がつきません!)

    んー・・・

    ドンブリ山盛りくらいでしょうか(笑)

    コンビニの袋にいれて渡しましたが、かなり重かったです(^^;

     

    金の延べ棒は私も持ってみたいですねー。

    500円200枚はその気になれば出来るじゃないですか。

    ただ、両替しちゃったらその後持て余してしまうことは請け合いです(笑)

  • イメージ
    kattanさん
    2012/9/1 09:29

    あっはっはっは

     

    見事に期待を裏切られましたね。ふたつとも。  (゚゚)

     

    良妻賢母と勝手に思っていたのは、どうやら間違いのようで(笑)

    でも、普通はせいぜい1万円ぐらいですよね。相場は。

     

    電動自転車私も欲しいです。私の住んでいる地域は高低が

    多いので普通の自転車では若者でもちょっと無理です。

     

    奥さま喜んでおられたのでいいプレゼントでしたね。

    また初めから500円貯金をコツコツと。

    来年は「自動車買い換えたい」といわれるかも(爆笑)

     

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/9/1 09:33

    ぽけさま

     

    おはようございます。

    コメントありがとうございました~

     

    >500円貯金だとしても、ポンとおねだり品を買ってあげられるなんて
    よく出来たご主人様です♪

    まー・・・

    普段こちらが好きなことさせてもらってるので、このくらいは

    仕方ないかなぁと(笑)

     

    >このコがいつも、まつさまにチョッカイという名の
    調教を受けている子なんですね(笑)
    ぬいぐるみみたいなキュートさですね♪

     

    ありがとうございます。

    チョッカイだすと最近はテチテチ遠くへ行ってしまいます。

    だんだん中学生のムスメみたいになってきた(あ、ムスメには今や

    恐ろしくてチョッカイは出せませんが^^;)


    >コンビニ店長さん、支払ったつもりで募金でもしてくれていたら
    嬉しいですね♪

     

     それなら納得しますけどねー。

    電話一本入れられない人だと、そういう慈善行為も無理でしょうねー(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/9/1 09:37

    kattanさん

     

    おはようございます。

    朝から大笑いしていただきましてありがとうございます(?)

     

    >良妻賢母と勝手に思っていたのは、どうやら間違いのようで(笑)

    でも、普通はせいぜい1万円ぐらいですよね。相場は。

     

    やっぱり相場は一万円ですか(笑)

    ウチのおくさんの相場は時に荒れるようです(^^;

     

    kattanさんも電動自転車、欲しいとか??

    いいらしいですよ~

    私はまだ乗らせてもらってませんが、登りの坂道が楽しいそうです。

    行動半径も広がるとか。

     

    喜んで乗ってくれているので、出費もまだ報われました(笑)

     

    自動車はもう7年目ですが・・・

    あと5年は乗ってもらうことにします(^^)v

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2012/9/1 09:42
    まつさん、おはようございます(^o^)

    > 7月にウチのおくさんの誕生日がありました

    お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

    電動自転車 10万分をポンと渡す まつさん、
    カッコいいですね~♪

    > 500円貯金から、500円硬貨を200枚渡しました

    これはなかなか面白い光景ですね(笑)

    > 電動アシスト自転車、かなり快適なようです。

    よかったですね♪

    > 写真はそんな夫婦間のやり取りを、じっと見守っていたウチのワンコです。

    かわいいですね~♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/9/1 09:49

    こうちゃんさん

     

    おはようございます。

    いつもコメントありがとうございます。

     

    >電動自転車 10万分をポンと渡す まつえすけどさん、
    カッコいいですね~♪

     

    即座に財布から1万円札を10枚出していたら格好いいかもしれない

    ですけど(笑)

    数日考えてから、ジャラジャラって渡したんですからどちらかと言えば

    カッコ悪いと思います(><)


    電動アシスト自転車は、こうちゃんさんの黄色いスクーターには

    敵わないと思いますが、かなり便利なようです。

    >かわいいですね~♪

     

    ありがとうございます。

    ワンコに伝えておきます(笑)

  • イメージ
    Rsunさん
    2012/9/1 09:55

    まつぴょんさん、おはよう さん SUN♪ Rsun!

     

    >7月にウチのおくさんの誕生日がありました。

    奥様のお誕生日

    (o^o^o)お(o^-^o)め(o^o^o) で(o^O^o)と(o^.^o)う

     

    奥様のネタ日記とはこりゃまた珍しいですね♪

     

    >去年はポロシャツ、一昨年は運転時に使うサングラスだったかな??

    これで一安心!

     

    奥様誕生日ネタがないので(自分はワンパターン^^”)、ひょっとしてプレゼントをしていないのかと・・・orz

     

    >その自転車が老朽化して買い替えを考えていたところ「どうせなら電動がいいな~」

    電動自転車好いですねぇ!

    自分も欲しいくらいです^ ^♪

     

    因みに、

    このネタをうちの家内が言ったら、3号♂はすかさずこう言うでしょう!

    「そんじゃなくてもダイエットが必要なのに、電動自転車なんか買ったら益々太ってしまうじゃないかー! ボ~~~ツ!」

    余計なひと言でしたm(_ _)m

     

    >仕方がないので私がコツコツ貯めていた500円貯金から、500円硬貨を

    200枚渡しました。
    嫌がらせだと思われたかもしれないけど・・というより思ったでしょう、確実に

     

    o(*^▽^*)o~♪あはっ

    思いやりのあるまつぴょんさんらしくないといえば、ないですね~^^”

     

    >写真はそんな夫婦間のやり取りを、じっと見守っていたウチのワンコです。 

    ワンコの瞳に、困った様子のまつぴょんさんの顔と、愛情たっぷりの奥様の顔が映っている~^ ^♪

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/9/1 10:03

    Rさん

     

    おはようサンSUN!!

     

    >奥様のネタ日記とはこりゃまた珍しいですね♪

     

    そういや、ほとんど初めてかもしれませんねー。

    ムスメネタは多いのですが・・・

    うーん・・・

    日記のネタになる回数と愛情は比例するのかしら??(笑)

     

    >奥様誕生日ネタがないので(自分はワンパターン^^”)、ひょっとしてプレゼントをしていないのかと・・・orz

     

    一応してましたよー。

    ただ、Rさんのように日記になるようなエピソードがないもので

    割愛してました(^^;

     

    >電動自転車好いですねぇ!

    自分も欲しいくらいです^ ^♪

     

    相当気に入ってるみたいなので、私も明日借りて乗ってみます。

    そしたら報告しますねー。

     

    >このネタをうちの家内が言ったら、3号♂はすかさずこう言うでしょう!

    「そんじゃなくてもダイエットが必要なのに、電動自転車なんか買ったら益々太ってしまうじゃないかー! ボ~~~ツ!」

    余計なひと言でしたm(_ _)m

     

    3号氏、厳しい~(笑)

    でも確かに電動自転車は便利だけど、「運動には殆どならない」という

    のが家内の実感です。

    ウチのおくさんもいいのかな??

     

    >o(*^▽^*)o~♪あはっ

    思いやりのあるまつぴょんさんらしくないといえば、ないですね~^^”

     

    思いやり・・・

    昔はそんなものも持ち合わせていたような気もしますが(笑)

     

    >ワンコの瞳に、困った様子のまつぴょんさんの顔と、愛情たっぷりの奥様の顔が映っている~^ ^♪

     

    え??

    マジ?

    マジ?

    やばいなぁ~(笑)

  • イメージ
    まつぴょんさん、はじめまして

    500円玉×200枚は笑えましたが、太っ腹ですね。

    我が家でも半年前に同じく奥さんが欲しいということで電動アシスト自転車を買いました。

    この辺り、坂道が多いし、遠出でも楽々だと喜んでました。

    しかし、買う前には、あちこち店を回って機種や価格を確認して、最終的にセール品をイオンのワンデーパスポートで10%引き+株主優待カードで購入しました。

    けち臭いかもしれませんが、ポンとお金を出して買っておいでとか出来ないですね。

    凄いですね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/9/1 13:08

    子育ておとうさん

     

    こんにちはー。

    はじめまして。コメントありがとうございます(^^)

     

    まつぴょんさん、はじめまして

    >我が家でも半年前に同じく奥さんが欲しいということで電動アシスト自転車を買いました。

    女性は結構欲しているものなのかもしれませんね♪

    私のところも坂道が多いので、大変楽になったと喜んで

    おります


    >しかし、買う前には、あちこち店を回って機種や価格を確認して、最終的にセール品をイオンのワンデーパスポートで10%引き+株主優待カードで購入しました。

    私のところも(私は実際に動きませんでしたが)おくさんは

    あちこち見て回ったようです。


    >けち臭いかもしれませんが、ポンとお金を出して買っておいでとか出来ないですね。

    そんなそんな(笑)

    決して太っ腹なわけではありませぬ~

     

    でも、自分の株の含み損を考えたとき、10万円くらいはおくさんのために

    使っても仕方ないかな??など思いました。

    毎年じゃ困りますけどねww
  • イメージ
    まつぴょんさん、それは、妻に後ろめたいことがあるとき、夫が取る行動の一つ。

    普段以上に優しくする。プレゼントする。家族サービスする。
    とかの一つ。
    感の鋭い奥様であれば、浮気を追求されたりしませんか?(*^_^*)

    奥様は含み損のことはご存知なのですか?(^_^;)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/9/1 14:24

    子育てお父さんさん

     

    再度のコメントありがとうございます(^^)

     

    浮気は追及されてませんねー♪

    あ・・・浮気してませんから(笑)

     

    >奥様は含み損のことはご存知なのですか?(^_^;)

     

    あはは♪

    もちろん知りませんよー。

    彼女はきっとこの先も知ることはないでしょう(笑)

     

    私も早く、子育てお父さんのようにトータルプラスに持っていきたいです~

  • イメージ
    フィエスタさん
    2012/9/1 14:51

    こんにちは。

     

    暑い、暑いと思っていたら、まつぴょんさんのお宅のせいだったんですね。

    奥様の誕生日に10万円の電動自転車をポンっと…

     

    うちなんか、誕生日に「何が欲しい?」すら聞いてくれませんもの。

    せいぜい、バースデーケーキ買ってこようかぐらいです。

     

    横レスですみませんが、子育てお父さんさんが仰るように

    >妻に後ろめたいことがあるとき、夫が取る行動の一つ。

    まつぴょんさん、何か奥様に後ろめたいことでもあるのでは?(笑)

     

    何はともあれ、奥様のお誕生日おめでとうございます。

     

     

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/9/1 14:58

    フィエスタさん

     

    こんにちはー。

    コメントいつもありがとうございます。

     

    ・・・・・。

    あのね~

    夫婦間ラブラブのフィエスタさんに言われたくありませんわ(笑)

     

    >まつぴょんさん、何か奥様に後ろめたいことでもあるのでは?(笑)

     

    後ろめたいこと・・・

    実はたくさんあるんですよね~(^^;

     

    聞きたいですか??

    ふふふ♪

     

    今度お会いしたときにゆっくりとお話しますね(笑)

  • イメージ
    彩美さん
    2012/9/3 00:44

    まつぴょんさん

     

    こんばんは

     

    誕生日プレゼントに電動自転車とは優しい方ですね。

    もう、ハートマークつけちゃいます。

    うちなんか、結婚してからプレゼント交換ないかも。

    今年は結婚10年目ですが、「なんか欲しいもんある?」と聞かれても、特にないんですよね。

    ブランド品も飽きて、物欲がなくなり、近藤麻理恵(こんまり)さんの「人生がときめく片づけの魔法」を読んで、ますます家から物を減らすようになりました。

     

    話は変わりますが、ワンちゃんめちゃくちゃ可愛いですね。

    写真を見て、おもわず、「めっちゃ可愛い!!」と言ってしまいました。

     

    うちは、屋台で2年前ぐらいにすくった金魚が2匹、体長20センチぐらいのと、

    去年、区民祭りで娘がすくった金魚が10匹ぐらい。

    水槽が4つあります。(苦笑)

    娘の、「金魚さん、行ってきま~す。」の言葉は笑ってしまいますが、可愛いです。

  • イメージ

    遅い時間に今晩は。

     

    最近忙しくてあまりみんかぶもみれてないのですが、今PCを立ち上げまつぴょんさんの日記に気付きました。

     

     

    奥さんの誕生日に10万円の電動式自転車。

     

    凄いですね~

     

    それも500円玉というところが感動ものです。

     

    1万円札10枚よりもずっと値打ちがありますよ。

     

    奥さまは喜ばれたことでしょう。

     

    ますます夫婦仲良くできますね

     

    ごちそうさまでした(笑)

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/9/3 08:58

    彩美さん

     

    おはようございます。
    コメントありがとうございました~

    お久しぶりですねっ♪

     

    >誕生日プレゼントに電動自転車とは優しい方ですね。
    もう、ハートマークつけちゃいます。

     

    あの~

    ハートマーク削除依頼します(笑)

     

    500円硬貨200枚で支払いしたので、何だか感謝され度は50%くらい

    目減りした気がしますww

    こんなことなら銀行で一万円札に換えてくればよかった・・・
    でも、今日び銀行によっては両替も有料なので、手間と手数料惜しんで

    しまったのが良くなかったようです。

     

    おくさんは仕返しでしょうか、あったはずのおつりを未だに返してくれません(笑)

     

    >うちなんか、結婚してからプレゼント交換ないかも。

     

    うちも交換はないですよ~
    こちらから一方的にあげてるだけの気がしますもん(^^;

     

    >今年は結婚10年目ですが、「なんか欲しいもんある?」と聞かれても、特にないんですよね。
    ブランド品も飽きて、物欲がなくなり

     

    そうなんですよねー。
    私もそんな感じ。

    物欲がなくなってきてるのもあるけど、おくさんに頼めるのは

    せいぜい1万円くらいの品物まででしょ??
    そうするとなかなか・・・
    大体必要な一通りのものは持ってますしね。

     

    >話は変わりますが、ワンちゃんめちゃくちゃ可愛いですね。
    写真を見て、おもわず、「めっちゃ可愛い!!」と言ってしまいました。

     

    ありがとうございます~
    今晩伝えておきます(笑)

    今では深夜に家に帰ると、出迎えてくれるのはこのムスメだけになって

    しまいました(><)

    いとしのワンコです(^^)
     
    >うちは、屋台で2年前ぐらいにすくった金魚が2匹、体長20センチぐらいのと、
    去年、区民祭りで娘がすくった金魚が10匹ぐらい。
    水槽が4つあります。(苦笑)

     

    水槽4つ!!
    すごい!!(笑)

     

    >娘の、「金魚さん、行ってきま~す。」の言葉は笑ってしまいますが、可愛いです。

     

    可愛い~♪

     

    生き物飼うのは、子どもの情操教育には絶対良いですよね◎

    ウチも下の子が「絶対面倒見るから」と言い張るので「よし分かった!」とワンコも

    飼い始めました。

    多聞にもれず今ではおくさんが面倒見ていますが(笑)

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/9/3 08:59

    ローズさん

     

    おはようございます。
    コメントありがとうございました。

    お久しぶりです。

     

    >最近忙しくてあまりみんかぶもみれてないのですが、今PCを立ち上げまつぴょんさんの日記に気付きました。

     

    私も実はみんかぶする時間がかつての数分の一くらいに減ってしまってまして、

    皆さんの日記も読み逃げしてしまうことが多くなってまして・・・(^^;

     

    >奥さんの誕生日に10万円の電動式自転車。
    凄いですね~

     

    またまた~
    ローズさんのところは、もっとスゴイのでは??

    私のところは仕事もあんまり休めないので、旅行にも連れて行かず、外食も少なめで・・・
    せめて、何年かに一回の大き目のプレゼントです。

    清水の舞台から飛び降りたつもりで(これは大げさですな(笑))
     
    >それも500円玉というところが感動ものです。
    1万円札10枚よりもずっと値打ちがありますよ。
    奥さまは喜ばれたことでしょう。

     

    家内には嫌がらせとしか思ってもらえなかったようですが(笑)

     

    >ますます夫婦仲良くできますね

     

    というか、これで1年くらいはまた耐えてくれるかなーと思っております(笑)

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。