みんなのママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ51件目 / 全70件次へ »
ブログ

本当に行くの?

久しぶりの日記になります。

 

自分なりに書く事はあるのですが、どうも自分の内容だけになるので・・・。

色んな方の日記読んでいたらますます日記を書くことが出来なくなってしまって・・。

読むだけになっていました。

やはり住んでいる世界が狭いんでしょうね

いえ、私自体がちっぽけな人間だからなのでしょう。

 

昔のアニメに、

早く人間になりたい・・・って言葉が出てくるアニメがありましたね。

最近実写かされてましたが見てませんでした。

 

早く以前の私に戻りたい・・・

んん???

以前の私?

以前の私って何?

何か・・・書こうとした事とまるっきり違った内容になってきてます・・・^^;

やっぱおかしいな~~~・・・><

 

**********************************************

気をとりなおして^^; 

書こうとしたのは、韓国旅行のことです。

明後日から韓国に行くことにしています。

私がどこか旅行に行こうと決めたというのに、・・。

最近になって、竹島問題でうるさくなっていますね~・・><

何でこの時期に韓国の大統領はそんなとこいくんや。

何で馬鹿な発言するんや。

それに吊られたように尖閣諸島までもが・・・。

ニュースで色々報道してくれます。

 

本当はそんな国にお金を落としにいくのはいやなのです。

だったら、止めればいいのは判っているのです。

でも、やめる気にはならない。

ただそれだけの理由なのです。

行ってしまって何もなければ楽しい思い出だけで終わるのは判っているから・・・。

なんでも単純に考えて深く考えないようにしているつもりなのですが、

テレビで毎日竹島のニュースが出るたびに・・・またか~~~。

ってなってます。

 

本当なら、うきうきと旅行のしたくしているはずなのに・・・。

早くから仕事の段取りをつけ、明後日にせまっているというのに、未だに行く実感がわきません。

お小遣いも昨日に下ろしてきました。

一応、携帯電話を国際通話が出来るものを借りていくことにしました。

一応、行くところも調べて大体の予定は立てました。

(ほとんど妹が立てたのですが・・・)

フレンズさんの忠告どおりに万が一の事を旅行社に尋ねておこうと電話しましたが

今日は日曜日で繋がりませんでした・・・><

何かやってる事がのろのろしてます。

本当にこんなんで行くのかいな・・・って感じです^^;

 

 

 

 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2012/8/27 07:19

    うん。腹の底から笑いながら楽しんできてよ。(^o^)♪

     

    心配すべきは台風に遭遇しないこと。

    こればっかりは天まかせ(爆)

     

    (お金と暇があれば)

     

    ああ、金も暇も簡単に手に入るものだよ。「頭にいつも描いていれば」

    タイタニックのDVD買って、毎日見て見な!

     

    ただ最後は沈没するけど(爆笑)

  • イメージ
    みんなのママさん
    2012/8/26 20:40

    こんばんは、kattanさん

     

    >人生は楽しむためにある。ゴーイングマイウエイ(笑)

    お金の使い道のわからない人は可哀そうだね。

    >今度もっとお金を貯めて豪華客船で洋上旅行もいいよ

    飛鳥も新しくなったし(私は初代飛鳥で洋上旅行楽しんだよ)

     

    人生は楽しむためにある。

    その通りだと思います。

    小さなことでも喜べるのが私なのだから、今回の旅行は本当は大喜びする事なのですよね^^

     

    豪華客船での洋上旅行、行ってみたいですね~。

    お金と暇があれば・・・^^;

    ああ、タイタニックのワンシーンが浮かびます・・・^^

     

  • イメージ
    みんなのママさん
    2012/8/26 20:29

    美味しいうどん様、

    ご忠告ありがとうございます^^

     

    いつも言われているように、株価と一緒で反対目線でコメントを読んでいました。

     

    >土産店では日本人だと5割はふっかける。

    >南大門市場でも普通の光景。

    >日本語を話す兄ちゃんがしつこく寄って来る。

    >それをまた嬉しがっている日本人女性観光客。

     

    って事は、半額で交渉すればいいんだ。

    って事は、日本語を話す兄ちゃんが話しかけてきたら日本人のカモを探してるんだ。嬉しがって相手しちゃだめなんだ。

     

    >シッーパル

     

    ああ、言われないようにしないと・・・。

    ってか、聞こえても判らないかも・・・^^;

    私はノー天気の韓流ぼけではないけど、井の中の蛙には違いないから気を付けて行ってきますね^^

  • イメージ
    みんなのママさん
    2012/8/26 20:12

    こんばんは、はやぶさの目さん

     

    韓国で私を待っている・・・・・・キムチ^^のために??

    行ってきますね~^^

    バックの中には外務省問い合わせメモを忍ばせて・・^^;

     

    私も買い物の目的がないのですが、友達に沢山みやげ物を頼まれてしまった・・・^^;

    自分のものを買う予定がないので、衣類だけ現地調達にしてみようかな。

    って思ってます。

    とか言いながらほかの物を買うかもしれませんが、

    ああ、ぼったくられないようにしないと~~~^^;

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/8/26 20:02


    kattanさんの意見に大賛成

    明日のない大統領に振り回されず

    親密になるしかない隣国どうし、イニシアチブは日本がとり大人の関係に持っていこう。

    みんなのママさん 友好大使の気分で堂々 韓国旅行を満喫して下さい。(*_*)(*_*)
  • イメージ
    kattanさん
    2012/8/26 19:11

    そうか韓国旅行本決まりになったか。そりゃよかったね。

    楽しんできなさいよ。 (^。^)y-.。o○

     

    後で一生の思い出になれるよ。同じアジアの中心的な国なのに

    「なんでバカなトップ同士が両国に同時にいたんだ」ってね。(笑)

     

    なーに、紳士の国といわれるイギリスだって裏街は無法地帯もある。

    旅行客は近づきたくても、旅行会社は近づけさせないさ(笑)(^o^)♪

     

    人生は楽しむためにある。ゴーイングマイウエイ(笑)

    お金の使い道のわからない人は可哀そうだね。

     

    今度もっとお金を貯めて豪華客船で洋上旅行もいいよ

    飛鳥も新しくなったし(私は初代飛鳥で洋上旅行楽しんだよ)

     

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2012/8/26 16:35

     韓国人の知人が言ってました。

     

    彼の知り合いがソウルの食堂で働いているんだって。

    日本人の客が入って来て料理を注文したって。

     

    「ペッペッと唾を吐きかけて出してやった」

     

    なにも知らずにうまいと言って食べて帰ったって。

    「馬鹿な日本人だ」と言ってたってさ。

     

    観光ガイドブックを片手に持って街をウロウロしている日本人は、こんな目に遭っていても知らないのよ。

     

    土産店では日本人だと5割はふっかける。

    南大門市場でも普通の光景。

    日本語を話す兄ちゃんがしつこく寄って来る。

    それをまた嬉しがっている日本人女性観光客。

     

    定価商法に慣れている日本人は、自分の国の基準が外国でも当たり前と思っている。

    「井の中の蛙」が一番似合うのが日本人観光客。

     

    ノー天気の韓流ボケが多い証拠。

     

    耳を澄ましてよく効いていると「シッーパル」なんて陰口が聞こえるよ。

    人間を馬鹿にする最低の言葉なんだよネ。

     

    もちろん知らないから幸せルンルンだろうけど。

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/8/26 16:25


    こんにちは
    はやぶさの目です

    いいですね。韓国旅行


    今は日本観光客に親切かもしれませんね。
    マスコミ報道は暴れるシーンを出しますが


    日本の金曜日の原発反対のデモと比べ参加人数が違いすぎます。

    念のため
    外務省に電話して
    韓国旅行に行くが安心かと 問い合わせして 係りがでたら 再度同じ質問をして 万が一の大使館 領事館等の住所 電話番号 等の緊急時の避難先を姉妹でメモをもっと 安心倍増です。

    私はそうしています。

    するか、しないか、すると決めたら、前向きに、

    韓国であなたを待っている……………



    キムチがいる。





    観光客で韓国に行った時 特に買うものがありませんでした。

    そこで 大きな、偽物のブランドのバック二個に小さな偽物のブランドバックを計15個入れ値段は言い値の確か半額、半額の説明は没収リスクは私が負うから。業者は妙に納得。


    成田で堂々税関をパス

    だけど 家で 誰も 見向きしません セリーヌもビィトンも………………他人に上げて おわり。

    お土産はキムチのタコ入りがおいしかったですね
    どうぞ、お気遣いなく


    英語ができれば 英語で買い物をすれば より安全ですね。


    旅行後記楽しみにしてます。