アポロンV8さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全10件次へ »
ブログ

夏の日の思い出

毎日暑いけど、そのうちに直ぐ秋が来て 冬が来て 年末になっちゃうんだね~

 

子供の頃の1年は長く感じるのに、大人の1年の感覚はその半分で

 

あっという間に過ぎ去ってしまうんだ~><

 

子供の頃の 夏休みや クリスマス、正月を楽しみに待つ気持ちや

 

経験した事柄は、大人になつても 貴重な宝物のような存在で

 

いつまでたっても忘れないですね!!

 

あ~早く正月が来ないかな~^^(笑)

 

少年時代 / 井上陽水

http://youtu.be/WjfHrRhHcxs

 

                                     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
167件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/11/13 13:53

    CHIKOさん、こんちわ~^^

     

    今日は明るい太陽が出ていて、風もなく 午後は少し暖かさが

    ありますよ~  朝は結構冷えたけどね~><

     

    先日、弟の家のトイプードルの 赤ちゃんを2日間預かっただけで 

    その世話で てんてこ舞いしたのに、

    ちこさんの場合は 自分が障害あるのにも関わらず、

    それだけ沢山の世話をすることは、非常に大変なことでしよう~><

     

    チコさんの絵文字を見ただけで 楽しい気分になっちゃったよ~

    どうもあり~です~^^

    アベマリアの曲は 自分で歌わなくても 歌手が歌うのを聴くだけでも

    いい気分になれるし、自分でも歌いたくなる意欲が出てくるね~

    ^^

     

    グノー「アヴェ・マリア」 Gounod "Ave Maria"

    http://youtu.be/HHnXd5navZw

  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/11/13 12:02

    あぽろっちゃん こんにちは~。

     

    今日は 寒いわぁ~~。

     

    赤ちゃんを 迎えに(4時)行く前に 色々やらないといけない。

    掃除 片付け 衣類の交換(冬物)など・・・。

     

    事故があって 心身ともに疲れたけれど 何とか 今は 気持ち的には

    元気ですよ~。

     

    もうすぐ 11月22日 お誕生日ですね。

    楽しみでしょう

     

    アヴェ・マリアの 曲は 知ってても歌詞の発音が 難しいし 高い音は出ないし

    次のレッスンまでに 少しは覚えないとね~。(;´▽`A``

     

     

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/11/11 22:28

    CHIKOさん、おコンバンワ~^^

     

    ちこさんの 広い庭の植木も たくさん紅葉していて

     

    眺めもいいですね~^^

     

    mixiの アベマリアを拝聴しました~

    音楽の美しさを また再認識しちゃったよ~^^

    ^^

     

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/11/11 22:20

    愛美魅(アイミミ)さん、おこんばんわ~久しぶり~

    寂しかったよ~><

    健さんも お元気ですか~?

     

    何しろ深窓に育ったもんで、静かな深いところが好きでして~(笑)

    (そんなわけわないよね~) 

    今度、丈夫なエレベーターを作っときますね~^^

     

    青森の雪はまだですか~?

    ^^

  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/11/11 21:13
    746a63fad 

    あぽろさん こんばんは~

     

    ビタちゃんと 同じ 意見ですよ~。(^^)/

    携帯からだと 大変なのよ~。

     

    でも このままが いいのでしょうね~。

  • イメージ
    aimimiさん
    2012/11/11 19:59

    あぽろさん此処まで来るの大変です、

     

    エレベーターないとね シンドラー社製以外のね (^_-)-☆

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/11/11 17:57

    ねこしゃん、今晩にゃゎ~

     

    雨降りだったけど、ママしゃんと2人で仲良く見舞いに行ったよ~^^

    病棟が4階から2階の4人部屋に移ってたから

    入院も長くは無いかも知れないね~

     

    母は、僕が手を握ると いつも「ありがとうね~」と

    いつも感謝の気持ちを伝えてくれるから嬉しくってね~

    もっと何かしてあげたくなるんだよね~^

    手足も細くなったけど

    僕が言葉を伝えるために、ボードに書いて伝えると

    内容が直ぐに判るらしくて、直ぐうなずいたり

    言葉で反応してくれるから、

    こちらも安心できるね~^^

     

    娘さんのカメさんは、珍しい品種なんだね~^^

    娘さんの優しさが カメさんにも、役場の人にも

    伝わったんだね~^^

    息子さんも、きっと いざという時には

    お母さんを助けてくれると思うよ~

    安心してね^^

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/11/11 14:03

    ねこしゃん、こんちゃわ~^^

     

    コメありがとシャ~ン!!

     

    雨が降ってるね~><

     

    これから病院見舞いザンス!

     

    帰ってからコメしますもんね^^

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/11/11 13:34
    あぽろしゃん こんにちは
    今日は曇り空で肌寒いけれど、久しぶりに家族で..ぶら~りドライブちゅうです♪

    わんちゃんとお別れ寂しかったでしょう。
    弟さん宅、車で10分といえば私の実家とちょうど同じくらいです。

    動物とのお別れ...
    昨日 バードウォッチングに近くの川に行った娘が帰りに大きなカメを持ち帰りました。

    「何か大きい入れものなーい?」と言うので、タライを探しましたが見つかりません。。

    このカメは「ミシシッピアカミミカメ」という外来種で30センチ近くありました

    外来種は、生態系を崩すといわれますので、役場に電話して
    結局、娘が役場へ持って行きました。

    処分されたらかわいそうなんですが、役場の池で飼ってくれる事になり良かったです

    >だからその分を 今の母に少しでも多く恩返しできるように
    したいんだよね~^^

    お母さん、幸せだよ!!あぽろしゃんのような優しい気持ちの息子さんがいるから

    うちの息子も もーちっと優しい性格になってほしいわぁ(笑)

    母親にしたら、それが一番だもんね~
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/11/10 08:33
    ねこしゃん、Oha~~^^

     

    昨日の続きだよ~ん~

    ワンコとの別れは辛かっかけど、しゃ~ないわ~><

    車で10分くらいの すぐ近くだから、また会えるよ~^^

     

    ポールモーリアの曲は いかにもヨーロッパの感じで イイね~

    僕が好きな、ロマンチックで 哀愁を帯びて~

     

    息子ちゃんは 9歳といえば 多分小学3年生くらいだね~

    僕とダブって 懐かしいよ~^^

     

    >私の父の時は、もっともっと行けば良かったと後悔したもん

    僕の場合は 実母だけど、

    ねこさんと同様に もうすこし熱心に 病院見舞いすればよかったと

    思うけど、当時は小学生で そこまでは気がつかなくて 残念だわ~><

    だからその分を 今の母に少しでも多く恩返しできるように

     したいんだよね~^^

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/11/9 22:57

    ねこしゃん、今晩ニャ~^^

     

    預かったワンコは、やっと8時過ぎに 弟が小屋ごと持ち帰ったから

    やっと、肩の荷が降りて ヤレだったよ~><

     

    かわゆいんだけど、赤ちゃんだから 甘えることといったら

    参っちゃったね~ 元気すぎて こちらが追いつけなくてね~!!

     

    夜中でも 目を開けて こちらと目が会うと直ぐに高い声で

    ひょっこのような声で鳴くんだわ~^^

     

    ねこしゃん、続きはまた明日ここに追加しますね~

    コメントありがといlしゃん、

    おやすみんシャイね~^^

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/11/9 22:33
    あぽろさん 今晩わ~

    夜遅くにお邪魔します

    ポールモーリアは遥か昔~中学生の時の給食の時間に長れていたので懐かしいです♪

    時は流れ、娘が同じくらいになってしまいましたけど、あの頃のみずみずしい感性の時に聴いた音楽は忘れませんね(笑)

    今日は息子の九歳の誕生日でした。大好きな苺のショートケーキでお祝いしました


    あぽろしゃんは今週 お義母さんのお見舞いや弟さんのワンちゃんを預かったりと忙しかったんですね!!

    お母さん お見舞いとても嬉しかったと思います
    私の父の時は、もっともっと行けば良かったと後悔したもん(もっとも、母が毎日のように食事を差し入れに行ってたんだけど)

    ところで、ワンちゃんは赤ちゃんなの~?
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/11/9 19:37

     

    マドンナの宝石 ポールモーリア グランドオーケストラ

    http://youtu.be/W-ex4ZrLLPY

     

                    

     

     

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/11/9 19:14

     

    Tango Delle Rose(バラのタンゴ)

    http://youtu.be/Sh7PY-g7ucI

     

                                  

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/11/8 20:09

     

    ミスタービーン  会社に遅れそうになり、大慌てで家を出る。

    http://youtu.be/IacjiYGj9l4

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/11/6 14:36

    CHIKOさん、こんちゎ~^^

     

    僕の継母が、つい最近 救急車で搬送されて入院中なので

     

    なかなか気持ちが落ち着かなくてね~

     

    でもチコさん方は 事故にあったり、赤ちやんの送迎で

     

    僕よりもっと気づかれや、体力疲れもあるでしょうね~

     

    おアラダを今よりもっと お大事にしてね~!!

     

    秋田は自然がいっぱいで、今時は 景色も最高でしょうね~

    ^^

    今から病院へ、見舞いに行ってきますね~^^

  • イメージ
    chiko姉さん
    2012/11/6 10:33

    あぽろさん おはよっ!!

     

    この頃は まあまあ暖かい日和が 続いています。

    夜は 冷えるから もうあっという間に 里に紅葉は 降りて来てますよ~。

     

    秋らしい風景です。

     

    今は 事故の事で 落ち着かないのと 赤ちゃん送迎で かなり 気疲れしています。

     

    なめこを ピヨちゃんと 相方の畑の↑野山の中で 取りましたよ.

     

    Thumb

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/11/5 16:01

    ねこしゃん、こんちわ~!!

     

    こちらは朝は晴れてたけど、昼から曇り空になっちゃって

    夕方からは雨が降るんだってさ!><

    だからなんとなく暖かいよ~^^

     

    >10日間連続仕事で久しぶりの休みなんだぁー
    それゃ^大変だlったね~ だから、休みは当然のご褒美だよ~^^

    ねこしゃんは旦那さんとドライブなんて、最高じゃんか~

    歌でも歌いなくなっちゃうんじゃないの~

     

    実はソフトボールの親善交流大会に 行くはずが、

    直前になって、弟の家に住んでる僕の母親が 体の調子が悪くて

    救急車で搬送されちゃってね~>< 当然ながら行けなくなって

    病院へ見舞いに 今でも行ってるんだよ~

     

    今は元気を取り戻したんだけど、痛めている腰を打ってるから

    いまは起きられなくて、ギブスを作ってもらうことになってるんだよね^

    早く歩けるようになれるといいんだけど。。。

     

    ねこしゃんの愛すべき クリローちゃんに新芽が出てきたんだね~

    これから、毎日の成長が見られて

    楽しみが出来てヨカッタネ~

    ^^

  • イメージ
    name_nekoさん
    2012/11/5 10:32
    あぽろしゃ~ん おはよう(゚▽゚)/

    今日は曇り空で寒いよぉ~
    旦那さんと久しぶりにドライブ中です♪

    10日間連続仕事で久しぶりの休みなんだぁー

    あぽろさん、先週末はソフトボール大会 お疲れ様でした!!

    今年は夏が厳しかったかは最近 やっと庭の手入れを始めていますが、クリスマスローズは新芽がでていましたよ♪

    早速、肥料をたっぷりあげて水をかけました。
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2012/11/1 19:17

    ねこしゃん、今晩ニャ~~

     

     

    夕方の散歩は、風が強かったので 今季初めてセーターをジャンパーの

    下に着て マスクをして 手袋までして、行ったら

    途中で暑くなっちゃってね~><

     

    ジャンパーを脱いで 手袋も取っちゃったよ~>< (笑)

    何やってんだかね~

    しかしこの時期は 風が冷たくないから 

    午後のセーターは ちと早かったかも~^^

     

    ミスタービーンの動画は、随分以前に NHKで観たのが最初だけど

    とぼけた表情で いたずら好きで 言葉がたどたどしいのが

    可笑しいね~^^

     

    半熟くん玉と味噌煮込みうどんは

    すごく良く出来てるね~!

    食べたくて、画像をPCから 引っ張り出したいくらいだよ~

    (笑)

« 前へ 1 3 4 5 6 7