みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ435件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ぼうけんのしょをつくる

07c471457   287e7b258   40bc08e9c  

何でこんな時間にいるのかって??
 今日だけのプチ夏休みだからだよぉ~(* ̄m ̄)プッ

銀座の「メダリストパレード」見てくればよかった・・・(´・ω・`)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120820/t10014393251000.html
↑熱中症になりますよぉ~あれは(ヾノ・∀・`)ムリムリ

皆さんはあって見たいメダリストいますか?
鉄砲長は「なでしこJAPAN」に一票( 。・・)/⌒□ポイ

■scene1(2012/08/19) スライムがあらわれた!∑(゚ω゚ノ)ノ

先週、自転車のパンクに見舞われたので、
リベンジで西新宿都庁まで自転車で行ってきました!(図1)
その途中ちょっと寄り道をしようと思っていったところが

●SQUEARE ENIX CHARACTER GOODS SHOP SHOW CASE(東京・初台)
http://www.square-enix.co.jp/showcase/index.html

店内すごい数のスライムが・・・(笑)

(スライム)「なかまになりたそうにこちらをみている!
      [壁]ー゜)ジッ→→→ (゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜) ←←←ジッ(゜ー[壁]」

(鉄砲長) 「レジでお勘定をした」 ピロリーンw

ドラクエは25周年なんですよね!

よく考えると(・x・ ).o0○
私、10歳なので現役世代ってことになりますねぇ~
夏休みを使って友達に負けたくなくて、レベル上げしたりしたもんですw

昼間にみにいってきたんですけど、子供と世代的には同じ人がたくさん
店内でドラクエの音楽が流れてたり細かい演出がされてましたw
女性にはFF人気があり、見学してる人が結構いたなぁ(゜・゜*
FFが好きな人もここはフィギュアが飾ってあったりもします。

■scene2(2012/08/19) スタジオパークからこんにちは?

といっても「地方の人が東京のことを書いても興味がない」と思うので?

全国レベルな場所探し キョロ( 「・ω・  )キョロ(  「・ω・)キョロ

代々木公園で森林浴が可能なサイクリングコースで遊んだあと
NHKの近くへ~
ここらへんは朝お天気とかやってるような場所だったり
「STADIO PARK(図3)」見えますけど、NHK見学してません(o_ _)ノ彡☆ばんばん

結局、休み中に自転車で走った距離120キロ←たぶんバカ(笑)
程よく筋肉痛に襲われているので、きっと明日にはレベルが上がるでしょう!

しっかり休んだし、みんかぶ巡回してこよっと!!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

26件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/8/20 17:51

    こんにちは

     

    暑い中元気に巡っていますね~

    何日で120キロ回ったかはわかりませぬが

    仕事以外でそんなに乗った記憶もない・・・笑

    ホントはまるというのはおそろしい・・・というか

    とてつもない記録を作るものです

     

    それにしても札幌では数少ない高層ビル・・・

    きれいな造りの物も多いんですね

     

    さぁ~明日からまたお仕事頑張ってくださいませ^^

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/8/20 18:01
    >dendenmusiさん

    >暑い中元気に巡っていますね~

    何日で120キロ回ったかはわかりませぬが

    仕事以外でそんなに乗った記憶もない・・・笑


    3日間ですー

    そろそろ自転車メンテナンスしなきゃですねぇ~


    >ホントはまるというのはおそろしい・・・というか

    とてつもない記録を作るものです


    元気なうちにやれることはやっておかないとw

    ↑じじいぽい発言


    >それにしても札幌では数少ない高層ビル・・・

    きれいな造りの物も多いんですね


    あー都庁かなぁ~

    やはり作りは立派ですよぉー(o゚ω゚))コクコク

     

    >さぁ~明日からまたお仕事頑張ってくださいませ^^


    ありがとさんです!!( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!


  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/8/20 18:26

    オリンピックにも興味ないし、メダリストにも興味なし・・・

     

    ハンサムな人いないもんね・・・

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/8/20 18:35
    >nyajyaraさん

    >オリンピックにも興味ないし、メダリストにも興味なし・・・

     

    ハンサムな人いないもんね・・・


    あらま、、、0票ですやん~(笑)

    後から気付いたので見にいけなかったですけど、

    わたしはパレード見たかったですわ!(^^ゞ


    月曜じゃなければなぁとはおもいましたけど。

  • イメージ
    ノリスさん
    2012/8/20 20:56

    自転車で120キロ!!

    それはサイクリングじゃなくて「旅」でしょう!!!

    マルコ・ポーロもビックリですわ。

     

    ところで・・・

    私がみん株にアクセスするとページの右半分(バナー広告やマイページなどのショートカットメニュー等)が表示されず、ページも半分くらいしか表示されない時があります。

    ナゼなのでしょう?

  • イメージ
    紗々さん
    2012/8/20 21:31

    ピンポーン^^   笑

     

    お~、都庁だ^^

    昨年甥の結婚式が新宿のホテル(Park Hyatt Hotel)で^^

    窓から都庁が見えました。。

    写真とは少し角度の違う都庁でしたけど^^

     

    銀座のパレード、先ほどテレビのニュースで見ました。

    すごい人でしたね。

    見に行かなくて正解だったかも・・・

    あの人出じゃあ余程早くから待っていないと見れませんでしたよ、きっと^^;

    選手の皆さん赤いブレザーがとってもお似合いでしたね。

    辛い練習を続けて、結果が出た後の顔はほんとにいい笑顔です。

     

    自転車って結構いい運動になるのですよね^^

    ラッシュもないし、駐車も車よりずっと楽^^v

     

       お疲れ様でした^-^

     

     

  • イメージ
    NEYFさん
    2012/8/20 21:37
    こんばんはm(_ _)m

    120㌔ですか〜
    そのうち関東であれば、
    あちこちに出没しそうですね。
    ( ´ ▽ ` )ノ

    神奈川にもお越しくださいね〜
    ( ´ ▽ ` )ノ
  • イメージ
    正坊さん
    2012/8/20 21:48
    こんばんは

    都庁ですか。先を越されちゃいましたね。そのうち、私も自転車で行ってみたいと思ってます。
    でも、新宿って私のいるところ(大田区)からだとあんまり行きやすくないような気がしてます。

    いつか代々木公園まで走ったら行きは上り坂にはまるし、帰りは渋谷の雑踏にはまるしで散々。いろいろ道を研究しておこう。




  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/8/20 22:57
    >ノリスさん

    >それはサイクリングじゃなくて「旅」でしょう!!!

    マルコ・ポーロもビックリですわ。

     

    都庁意外にも行って入るんですがそれは後日~


    >ところで・・・

    私がみん株にアクセスするとページの右半分(バナー広告やマイページなどのショートカットメニュー等)が表示されず、ページも半分くらいしか表示されない時があります。

    ナゼなのでしょう?


    (@'ω'@)ん?俺が答えてもいいのか?

    作った人でもみんかぶの人でもないですけど(笑)

    みんかぶのサーバーじゃなくて

    他の広告サーバーに問い合わせにいってるからですねぇ~


    表示までのサーバー応答速度の違いでしょう

    ユーザーの統計取りすぎて重たくなってたりしてw

    アフェリエイト広告やらホームページ作ったことあるひとだったら

    わかるとおもいます

    (ちなみに「バグ」ではないでしょう~)


    詳しいことは、みんかぶサポーターさんに聞いてくださいー


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/8/20 23:03
    >紗々さん

    >昨年甥の結婚式が新宿のホテル(Park Hyatt Hotel)で^^

    窓から都庁が見えました。。


    (o゚ω゚))コクコク

    近くですねぇ~

    自転車でダラダラ通過したとおもいますw


    >銀座のパレード、先ほどテレビのニュースで見ました。

    すごい人でしたね。

    見に行かなくて正解だったかも・・・


    たった20分なら、

    あれはしんどいです。(゜ー゜;Aアセアセ


    >自転車って結構いい運動になるのですよね^^

    ラッシュもないし、駐車も車よりずっと楽^^v


    休みの日とちがってやはり空いてますからねぇー

    夏休みで河原で野球やサッカーしてるってのはあまり変わりがないですけどー

    自転車は車輪が小さいので、

    本当にこぎ続けないとなのでいい運動になりますよ^^

  • イメージ
    母犬さん
    2012/8/20 23:21
    こんばんは^^

    3日で120km

    私も学生の時、自転車にテント積んで チャリツーリングに行ったことがありますが、2日で60kmくらいでしたよ。まあ 途中で登山&観光しながらの話ですけど。

    社会人の休みで120kmとは かなりのレベルですね


    >  スライムがあらわれた!∑(゚ω゚ノ)ノ

    大量のスライム、これ きっと集まって キングスライムになるでしょう
    そしてサイクリング冒険の仲間になるに違いない

    そういえば 去年、スライム肉まんが発売されてましたが…一度 食べてみたかったです。
    (でも、あんまり食欲そそる感じじゃないかな)

  • イメージ
    漠羅天さん
    2012/8/21 00:31

    こんばんは^^

     

    >皆さんはあって見たいメダリストいますか?
    鉄砲長は「なでしこJAPAN」に一票( 。・・)/⌒□ポイ

    私は卓球の石川佳純

     

    >ドラクエは25周年なんですよね!
    よく考えると(・x・ ).o0○
    私、10歳なので現役世代ってことになりますねぇ~
    夏休みを使って友達に負けたくなくて、レベル上げしたりしたもんですw

     

    私はレベル上げがキライだったのでww、どうやったらレベル上げ作業を短縮出来るか考えてました。ドラクエ2のとき海に出られるようになったらわざと強い敵が出る地域に行って一回だけ戦って帰って宿屋で回復してを繰り返すと、お金とレベルは自然に上がりましたw

    せっかちなのでどんどん先に進んで敵が強くなると一撃でやられてすごすご引き返すことも^^;

    マンドリルの凶悪な強さはいまでも忘れませんww(レベル7で出会う敵ではありませんww)

     

    ぼうけんのしょ、ドラクエ2まではキーワード入力方式。

    1文字でも間違えるとロード出来ないという極悪な設定^^;

    ドラクエ2のときはぼうけんのしょで小冊子が出来ましたww

     

    あとはぼうけんのしょが消えた時のおどろおどろしい音楽ww

    懐かしいですね~^^

  • イメージ
    塩漬け姉さん
    2012/8/21 12:43
    ドラクエみたいに、
    働けば働くほど(戦えば戦うほど)お金が稼げればいいのになあ。。。
    などと考えているのは、私だけじゃないはず!

  • イメージ
    ノリスさん
    2012/8/21 19:39

    ありがとうございます。

    どうもバナー広告等の応答が問題みたいです。

    しばらくすると(3分ぐらい)正常になります。

    助かりました。

    みんかぶサポートには報告してますが、一度「くわしく書いてくれ」のメールがあって、詳しく書いて返信しましたが3日後の今日も返信がありません

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/8/21 20:57
    鉄砲長どの こんばんは。

    ボケの書を作るなんて

    ぐだぐだやって無いで、

    つべこべ言わずに早く

    【自転車で】大阪へいらっしゃい。

    ビールの泡と炭酸が消えますょ。
    (・o・)ノ

    1号線真っ直ぐ来たらいいだけです。

    たかだか600KMじゃありせんか。
    (笑)

    ね。

    お待ちしております。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/8/22 22:22
    返信が遅くなちゃいました(*・ω・)*_ _))ペコリン

    >NEYFさん
    >120㌔ですか〜
    そのうち関東であれば、
    あちこちに出没しそうですね。
    ( ´ ▽ ` )ノ

    輪行ができるようにキャリングバックもかったので
    ちょっといろいろ行くことも計画中

    >神奈川にもお越しくださいね〜
    ( ´ ▽ ` )ノ

    神奈川にもちょくちょく出没してますよぉ~
    また日記にでも出しますね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/8/22 22:30
    >正坊さん

    >都庁ですか。先を越されちゃいましたね。そのうち、私も自転車で行ってみたいと思ってます。

    結構みんな行きたいと思ってるんですね(^^ゞ
    歩いて達成したこともあるので。

    >でも、新宿って私のいるところ(大田区)からだとあんまり行きやすくないような気がしてます。

    ストレートに行くなら環七でしょうけど
    上ってくるのは大変かもしれないですねぇ・・・

    >いつか代々木公園まで走ったら行きは上り坂にはまるし、帰りは渋谷の雑踏にはまるしで散々。いろいろ道を研究しておこう。

    (o゚ω゚))コクコク
     この辺は、自転車よく乗る人でも聞いてみたら
     一度いっておきたいところらしいです!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/8/22 22:37
    >母犬さん

    >私も学生の時、自転車にテント積んで チャリツーリングに行ったことがありますが、2日で60kmくらいでしたよ。まあ 途中で登山&観光しながらの話ですけど。

    一日30キロでも相当な距離ですよぉー
    私は、車輪が小さな20インチなので
    たぶんみんなと比べたらパワーを使ってる感じですけど( ̄ー ̄; ヒヤリ

    >社会人の休みで120kmとは かなりのレベルですね
    ありがとさんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >大量のスライム、これ きっと集まって キングスライムになるでしょう
    そしてサイクリング冒険の仲間になるに違いない

    さすがにそれは・・・荷物になちゃうじゃないですか!(笑)

    >そういえば 去年、スライム肉まんが発売されてましたが…一度 食べてみたかったです。
    (でも、あんまり食欲そそる感じじゃないかな)

    そういえば、ファミマが「ミクまん」なるものをはじめてましたねぇ~

    これは食べました??


    ↑すっぱいライム味らしいですよ(* ̄m ̄)プッ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/8/22 22:51
    >漠羅天さん

    >私は卓球の石川佳純

    かわいいですもんねぇ~(*´ェ`*)ポッ

    >私はレベル上げがキライだったのでww、どうやったらレベル上げ作業を短縮出来るか考えてました。ドラクエ2のとき海に出られるようになったらわざと強い敵が出る地域に行って一回だけ戦って帰って宿屋で回復してを繰り返すと、お金とレベルは自然に上がりましたw

    やりますねぇ~(●'ェ'))コクコク
    こういうところにも人の性格は出るもんかも!
    転職をいつするかとかw

    >せっかちなのでどんどん先に進んで敵が強くなると一撃でやられてすごすご引き返すことも^^;

    マンドリルの凶悪な強さはいまでも忘れませんww(レベル7で出会う敵ではありませんww)


    (o_ _)ノ彡☆ばんばん

    会いたくない時に得てして強敵に出会ってしまうもんですすよね!

     町がすぐ目の前に見えているのに

    到達できなかったなんてことも(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


    >ぼうけんのしょ、ドラクエ2まではキーワード入力方式。

    1文字でも間違えるとロード出来ないという極悪な設定^^;

    ドラクエ2のときはぼうけんのしょで小冊子が出来ましたww

     

    人のパスワードでもゲームできてしまうところもすごい気もするんですよねw


    >あとはぼうけんのしょが消えた時のおどろおどろしい音楽ww

    懐かしいですね~^^

    あののろいの音楽といきなりはじめに聞くとかなり引きますよね!
    そういえば、ドラクエ3はリチウムイオン電池で
    記憶を保持するみたいでしたよね!
    (3年が寿命であれがはじめのほうだった気がする・・・(・x・ ).o0○)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/8/22 22:53
    >塩漬け姉さん

    >働けば働くほど(戦えば戦うほど)お金が稼げればいいのになあ。。。
    などと考えているのは、私だけじゃないはず!

    レベルがアップしてもまわりの環境が変らないからだったりして
    強い敵がいるところに出かけてみては??(笑)
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。