with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2353件目 / 全4141件次へ »
ブログ

霧島へ行く途中に・・・・^^

土曜日に霧島へ向けて高速に乗ったとたん友達から電話が来た・・・・

「Withさん 今どこですか?」

「高速ですが・・・・」

「霧島へ行くんでしょ?空港の近くで農業機械の展示会をしているので寄ってください。」

「農業機械なんて私には必要ないですが・・・」

「良いじゃないですか^^お弁当を用意して待ってますので・・・」って^^

寄ってみるとなかなかの展示会です。

メーカーの営業の人に・・・

「Withさん 何でこんな所へいるんですか?」ってめっかっちゃった・・・^^;

「チョッと呼ばれたんで・・・」

「分かった・・・・弁当を食べに来たんでしょう・・・・」って^^;

「それもあります・・・」って返事しておいた・・・^^;

友達探して、とりあえず弁当いただいて腹ごしらえ・・・^^;



ご馳走様でした・・^^

で、また友達の所へ行くと・・・

「弁当食べましたね・・・」

「はい、頂きました、ご馳走様でした・・・」^^

「じゃ今から、私と一緒に野方行って、田代行って、佐多岬までドライブしましょう・・・」って^^;

「冗談でしょ・・・今からそんな距離走ったら明日になっちゃいますよ、霧島へ行くんですから・・・」

「あれっ・・・弁当食べて断るんですか?」って・・・

「あはっ・・・お弁当は餌だったんですか?^^;」

「そうですよ・・・さっ行きましょうか・・・」

「嫌ですよ、勘弁してくださいよ・・・」

「そんな事言わないで、私も1人じゃ寂しいじゃないですか・・・」って^^;

「嫌です、きっぱり断ります・・・」^^

「途中で、絶景の所があるからWithさん喜ぶと思ったのに・・・・」

そこへ、メーカーの営業の人が来て・・・

「Withさんに、お似合いのオープンカーがあるんですが、1台買って頂けませんか?」って^^;



これですけど・・・って・・・違うオープンカーだし・・・^^;

「これなんかどうですか?ジェイソンになれますよ・・・」って^^;



ジェイソンになろうとも思わないし・・・・^^;

「じゃ、こんなのに乗ってお嫁さん探したら見つかりますよ・・」って^^;



もう勘弁してくださいと、振り切って霧島へ向かいました。^^;

ここで、思ったのは、展示会へ来ている人達が、ほとんどおじいちゃん・おばあちゃんでした。

日本の農業って、年寄りによって支えられてるんだと実感しました。

でも、みなさんお元気です。^^

後継者不足なんでしょうね・・・

機械がないと農業も続けられない・・・

高価な機械ばかり・・・何のために一生懸命働いてるんでしょう?って思いました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2012/8/20 19:50

    球さん こんばんわ^^

     

    美味しかったですよ。^^

     

    年寄り用ですので、私にも合いました。^^

     

    耕耘機で買い物ですか????

     

    そんなやつ おらんやろ~~~~^^

     

    せめて、軽トラでせう?^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/8/20 19:47

    タヌキさん こんばんわ^^

     

    昔からあなたは雨男です。

     

    どこへ行ったって雨が付いてきます。^^

     

    そして、あなたがさわった機械は全部調子が悪くなるでしょ・・・

     

    たぶん、あなたの指から機械の調子を悪くするウィルスが出ています。^^;

     

    再インストールもお手の物ですよね。^^

     

    頑張って下さい。

     

    昼から頑張ってタイル貼りしたけど、終わらなかったし、タイルも足りないし・・

     

    来週は日曜日にタイル貼りをします。

     

    溶けたアイスありがとうございました。^^

     

  • イメージ
    球さん
    2012/8/20 17:31

    こんちは。

     

     美味しそうなお弁当ですね。

    お年寄り向けでしょう。^^;

     

     うちの義父は、耕耘機に乗って買い物に行きます、、、今でも・・・。^^

    バタバタバタバタいうやつです。

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/8/20 16:52
    Withさん今日は!

    やっと帰って来ました。が、昨日(日曜)は熊本地方は晴れの予報でしたよね。

    所が、八代から後は、雨の中移動でしたよ。

    withさんが、祈っていたのですか??(雨になる様に)

    そして今日、先程から雷雨です。どうしてこう、雨だけ続くのでしょうね。

    挙げ句に、PCがエラーを出し始めました。

    あおいさんに、「有り難う!」と、ご返事して下さい。

    明日より、PCのリニューアルです。(再インストールしなければ・・・・・)
  • イメージ
    with24さん
    2012/8/20 16:01

    rikakusenninさん こんにちわ^^

     

    コンビニまで、買い物に行くのに便利かな^^

     

    収入は機械代と税金に消えてしまうのでしょうかね?

     

    働けど働けど・・・

     

    でも、みなさん元気です。^^

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/8/20 15:52

    こんにちは

     

    お弁当の下のマシンはタイヤを替えて公道を走りたくなるデザインじゃありませんか!

     

    ほんと、農家はじいちゃんばあちゃんが多くて手作業か機械を買うか、農作業を誰かに発注するか・・・・・

     

    大変ですね