61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ241件目 / 全303件次へ »
ブログ

FOMCは0.75%の利下げ。

おはようございます。昨日は疲れててさっさと寝たので、珍しく朝の更新です。

注目されたFOMCは0.75%の利下げ。NYダウも為替も上昇しましたので、今日の日経平均はGUの大幅上昇が見込まれます。これで12,000円を下値とした底固めが行われれば、短期投資もやりやすい相場になるかと期待してます。

ただ、上値もおそらく限定的。ということはやはり下落基調の銘柄の戻りを売り叩くのが一番安全かなと思っています。明日は祝日ですし、久しぶりにゆっくりと銘柄探ししましょか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/3/20 22:07
    皆さん、コメントありがとうございます。


    >>Zephyrさん

    いつもどうもです~。
    水曜日はやはり寄り高でしたね。どうせわかっていたのなら火曜日に全力買いで水曜日の寄りで売る・・・なんて戦法もありだったのかもしれません。数%の利幅は取れましたからね。

    ここから買いに向かうか売りに向かうか?はかなり難しいところです。昨夜のNYダウは下げましたが今日はどうなるか?また為替も一度円高になりましたが99円台まで戻してきてます。難しい局面は見送りかな~というのが今の私のスタンスです。無理に乱高下の相場でトレードするほど入れ込んでもいませんしね。


    >>イカのおすしさん

    こんばんわ!
    結局今日はFF4やってました(苦笑)。新聞読んだりいろいろしながら、レアアイテム集めにDSが動いてました。根性でピンクのしっぽを2つゲットして、今は赤のしっぽをゲットするべくレッドドラゴン狩りをしてます(^^;

    昨日は予想通りでしたね。ただ上昇の幅が思ったよりも鈍く、やはり日銀総裁の影響もあるのか?とかいろいろ考えてしまいます。


    >>ひでたろう12さん

    こんばんわ!FFが止めれない61番目です(^^;

    お、ディフェンシブですか。最近は値動きが派手な銘柄しかチェックしてないのでノーマークですが、確かに日々の騰落を見てると他の銘柄の株価が落ちる中、食料品や電力セクターが堅調だったりしますよね。後は、そろそろ配当利回りとか注目されても良さそうなのですが、そんなのも関係なく売り込んでくるので・・・厳しい相場ですね。

    市場関係者が12,000円あたりを底値として意識してくればいいのですが、実際はまだまだ下がありそうな相場ですね。注意深く取り組んでいきましょ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/20 22:03
    こんばんはー61番目の男さん

    >明日は祝日ですし、久しぶりにゆっくりと銘柄探ししましょか。
    そうですねぇー
    休み気分の抜けない相場になりそうですね(~_~;)
    休み中に為替が結構動いてるみたいなんで。。。

    なにかいい銘柄見つかりましたか(^_^)/
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/3/19 21:02
    今晩は~♪ FF面白くてやりだすと止められないのがいけないです。最初からやっていましたが、さすがに今はやめています。
     株は、12000円前後が面白いですね。
    下げたら買いで上げたらホールド。
     それでも、ディフェンシブ銘柄を重点にしています。
    まだ主力銘柄は、下げがきついですので、下げ渋りの銘柄主体です。
     いまは、売り方の買戻しで上げている状態で、積極的に買いが入ってくる状況でもないですね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/19 17:59
    こんばんは。

    FF4、進んでますか??(笑) 最近僕はファイナルファンタジータクティクスっての借りたんですけどやる時間がなかなか無くて…

    今日は予想通りの展開でしたね~。まだまだ本格的な上昇には遠いかもしれませんが12000を固めて行って欲しいものです。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/3/19 16:24
    61番目の男さん、こんにちは!
    また寄らせてもらいました(^-^ )足跡♪
    前回NY高⇒寄り高でやられたもので、私も61番目の男さんの読みと同じスタンスで考えていました。やっぱり、ほぼ寄高でしたね~。しかし、えらく高い逆日歩がついてる銘柄が散見されたので、踏み上げの打診買いも入れてみましたがダメでした。私も明日は休みで、いろいろスクリ-ニングしてみようと思ってます。夢のある銘柄見つかるといいですねぇ~。
    ではよい祝日を(*'-')ノ~*