ママウサギさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ67件目 / 全116件次へ »
ブログ

楽天さんミスばかり

今日楽天KCから振込み用紙が送られてきた。
内容を見ると1月に楽天市場で買い物をした明細だ。

しかし、私は楽天カードは使ったことがなく、封印してある。しかも銀行口座は登録してない。

楽天市場での買い物はいつも使っているVISAカードの番号を入力してある。そして買い物や旅行のホテル代もいままできちんとそのカードから落ちている。

楽天カードに電話しても込み合ってつながらない。
仕方なくネットバンキングで即支払った。

たまたま、私が利用しているネットバンクが楽天の銀行と同じだったからいいものの、ここら辺には都市銀行はない。電車にのって街までいかなければならないところだった。

むかつくので、しばらく楽天市場では買い物しない。

・・・・・
楽天証券もミスをした。
私が発注した注文が画面のどこを見ても出てこない。
電話をしたら「楽天証券側のミスだとみとめた」

3/18に3/17の日付で注文受付になっているらしい。

楽天の画面は「本日」とか「今週中」とか入力するので、日付は入力しない。

なんか、今日は楽天さんに振り回されて疲れました。

こんなことがあると「カブコム」さんに鞍替えしようかと、ふと思いますが、食わず嫌いというかカブコムさんのイメージが「自動売買充実してるけど、入力難しい」初めのころ取引の意味もわからず、入力ミス経験が・・・。
たとえば、売り○○○円市場が△△△なら指値●●●なんて
今はわかるけれど、最初はちんぷんかんぷんでした。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/18 18:42
    こんなことがあるんだ。ネットの怖さかもしれない。今度からきちっと見ておこう。がんばってください。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/18 18:47
    こんにちは、お邪魔します。

    カブコム、使っています。
    入力は特に難しいことないと思いますけど、手数料がちょっと高めかもしれませんねー。

    楽天は、私もよく買い物するので気をつけなきゃ。ついでに楽天は塩漬け株も持ってます(><)
  • イメージ
    ママウサギさん
    2008/3/18 19:15
    yoc1234さん

    私も、ネット取引の怖さを身をもって体験しました。今まで以上に気をつけて入力しようと思いました。

    まつぴょんさん

    楽天証券で取引するとポイントつくし、そのポイントお買い物のとき使えるから、便利なんだけれど、こういうミスされると考え物ですよね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/3/18 19:23
    散々でしたね…。

    楽天、ちょっとずさんすぎるかもしれないですね。
  • イメージ
    ママウサギさん
    2008/3/18 20:26
    あっきんさん

    今日はちょっと、楽天さんにマジ疲れました。

    最近調子いいから、調子に乗るなという神様からの警告とでも思います。
  • イメージ
    daikonさん
    2008/3/18 22:24
    カブコムは、さまざまな発注の機能があるのが便利ですね。
    とくに、リレー注文を多用しています。
    これで手数料が安ければ文句無しなのですが・・・。

    それにしても、楽天で注文の日付が間違って処理されるとは、お困りになったことでしょう。
  • イメージ
    ママウサギさん
    2008/3/19 07:08
    ダイコンさん

    楽天のシステムミスが吉と出たようで、結局昨日やる気がうせて月曜日に買ったものすべて持ち越し、今朝は正解の感じですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。