with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2378件目 / 全4141件次へ »
ブログ

JR九州吉松駅・・・

吉松駅にひまわりを見に行きました。

駅員さんが親切だったので、吉松駅のPR写真を掲載します。^^

もっと詳しく知りたい方は、ネットで検索してください。^^;

ここには、駅の裏に500mほどのひまわり畑がありました。

地元の人と駅員とで、地元PRのために植えたんだそうです。

ひまわりは、前回の日記を見てくださいね。^^

































コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2012/8/9 22:17

    ローズさん こんばんわ^^

     

    花の命って短いですね。

     

    また、来年大きなひまわりを育てて下さい。

     

    動画ですか・・・・

     

    ビデオを掲載したいんだったら、ビデオをアップロード出来るところに登録します。

     

    一般的にはYouTube になると思います。

     

    そこでマイページにアップロードって有りますので、PCの動画を指定してUPします。

     

    簡単ですよ。^^

     

    出来たら、ビデオも編集とかしたりタイトルとか文字を入れると良いでしょうが・・・

     

    ビデオカメラにソフトがついてたと思います。

     

    私のビデオはPanasonicですが、付属のソフトで編集してそのままアップロード

     

    できますよ。

     

    写真はWindowsムービーメーカーなどで、編集してアップロードします。

     

    1回覚えると日記書くぐらいの時間でUPできます。

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/8/9 22:07

    ボニートじぃ こんばんわ^^

     

    ひまわりは東を向いてる?

     

    そこまで考えてみてなかった・・・^^

     

    丸池流水でしょ・・・いきましたよ^^

     

  • イメージ

    こんばんは

     

    うちの向日葵はもう峠を越しました。

     

    あとは種を採って又来年に備えます。

     

     

    withさんよく動画をのせられていますがどうして載せるのですか?

     

    昨夜花火の動画を撮ったのですが載せ方がわかりません。。。

  • イメージ
    ボニートさん
    2012/8/9 20:28

    こんばんわ

    ひまわりって何故みんな同じ方向を向いているんでしょうか

    ほとんど南ではなく東を向いているようですが

    朝一番目に東からお陽様が上がるからかな?

     

    湧水町の駅の鹿児島市よりに冷たい水が湧いている所が

    有りますよ

    一度行ってみて体験して下さい

    霧島山の地下をくぐって出てくるんでしょうね

    本当に冷たいです

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/8/9 17:44

    あおいさん こんにちわ^^

     

    待合室の畳・・・なんかホッとしますね^^

     

    お守りにはでかい切符です。^^

     

    最初聞いてびっくりしました。

     

    「火山灰」なんて曲だれが買うねん?^^;

     

    って感じで・・・^^

     

    でも、鹿児島出身ですから応援してあげなきゃ・・・^^

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/8/9 17:26

    こんにちは

     

    何だか サービスいっぱいの 駅ですね ^_^;

     

    懐かしい 蒸気機関車に 構内の四畳半 ・・・・

    広大なヒマワリ畑に 幸せになれそうな切符・・・

    お守りになってくれそうです

     

    「火山灰」・・・・イイ曲ですね 

    ページが違うのですが・・・ごめんなさい ^_^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/8/9 10:08

    タヌキさん おはようございます。

     

    湧水町は、色々あるんだけどよく分かりません。^^

     

    花菖蒲の最南自生地とか・・・

     

    水が豊富なところですから、もっと水に関する事をPRして開発すればいいのにと・・・

     

    案内板も何か、よく分からないし・・・

     

    ちゃんと整備したらいいのに・・・

     

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/8/9 08:33
    withさん!お早う御座います!

    吉松に向日葵を植えているのですね。綺麗ですね。

    花と言えば、吉松の山の反対側にある梅園も綺麗ですよ。

    人吉市の大畑(おこば)に有りますよ。

    よく仕事で行った時に休憩のついでに、見に行きましたよ。