月影 隼人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3335件目 / 全3481件次へ »
ブログ

静止運動

昔から静止運動の効用については知っていました
準備運動として静止運動も取り入れていましたから・・・

 

先週の金スマで長友選手がやっていると云う静止運動を知りました
これを取り入れて1日10分、静止運動をすることにしました
同じくキンスマでやっていたロングブレスダイエットはなかなか実行に移せませんでした
今回は何日続くかな~~


今日、薬局で体脂肪率を計ったら26,7%
BMIは22,5
1日の摂取カロリーは約1400Kcalと出ました

 

片足立ちで左右1分

 

布団の上で左膝と右肘をつけて1分、右膝と左肘をつけて1分
布団の上で左膝と左肘、右膝と右肘をつけて1分

 

両手を左右に広げ、左足より左に右足をもっていき1分
両手を左右に広げ、右足より右に左足をもっていき1分

 

布団の上で左膝と右肘をつけて1分、右膝と左肘をつけて1分
布団の上で左膝と左肘、右膝と右肘をつけて1分

 

これでウエストが引き締まってくれると嬉しいんだけどな~~

此処にこれを書いた以上、せめて1ヶ月は続けないと・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2012/8/3 08:48

    nyajyaraさん

     

    鶏がらスープ美味しいですよね~~

    でも、手間が掛かるので最近はぜんぜん作っていませんでした

     

    昔は白滝を肉じゃがや牛丼にも入れて食べていました

    私は白滝好きなんだけど、今はほとんど使っていません(母が食べにくいので)

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/8/3 00:07

    nyajyaraが考案した低カロリーレシピ!

     

    鶏がら、生姜、長ネギをお鍋でことこと煮て、出汁がでてきたらお醤油、黒コショウで味付け。①

     

    で、しらたきを別鍋で一煮たちさせあくを取る。

     

    そして、どんぶりにしらたきだけを移し・・・①のおつゆをいれ、刻み長ネギを上に乗せる。

     

    これで、しらたきラーメンのできあがり!両方さめた状態で、氷を加えれば冷水ラーメン!

     

    面倒くさかったら、インスタントラーメンのおつゆをつかってもできますよ。

     

    あと、1食はお豆腐に大量の生姜をすって乗せ、長ネギも細かく切って乗せて、つゆの素をかけて食べる。

     

     

     

     

  • イメージ
    月影 隼人さん
    2012/8/2 23:40

    nyajyaraさん

     

    仕事での運動量が少ないことと、年齢ではじき出された数字です

    「からだにeヘルシーレシピ」によるとご飯は一日400gで我慢しなければならないようです

    二食分を三食分にしないと駄目なのはちょっときついかな~~

     

    食べる順番も野菜からが良いそうです

    キュウイかトマトのどちらかを必ず出すようにしています

     

    母は高血圧、私は高脂血症なので高血圧用と脂質異常用のヘルシーレシピを貰ってきました

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/8/2 22:13

    1日の摂取カロリーはかなり少なめですね。

     

    でも、南雲医師によると、確か560kcal で充分だったような・・・

     

    nyajyaraもなるべくご飯、麺類を食べないようにしています。

     

    野菜(特に牛蒡とトマトが良い)、魚、肉だけ食べていると痩せるらしい。

     

    たんぱくしつはお豆腐で・・・