まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全192件次へ »
ブログ

旅先にて

B9d02c875  

栃木県へ車で出張しました。

 

現地へ着きましたが、取引先との約束までまだ時間があったしお腹も空いたので

誰もが知っている「X」というコンビニへ寄りました。

お店には感じの良いおねいさんが二人でお店番、私はトンカツ弁当を買いました。

「チン」してもらって車へ戻り、数キロ走ったところに木陰を見つけ「ここでお弁当にしよっ」
と膝の上にお弁当を置いたところ・・・

なんと別添のソースの袋が破裂しててズボンにベッタリと付いてしまったではありませんかww

 

最近、ノリ弁でも何でも「醤油」やら「ソース」やらが弁当箱の外にテープで貼ってあり
「温める際は必ず外してチンしてください」という但し書きのあるものが多いですよね。
どうやらお店のおねいさんはこの指示を守るのを忘れたらしい・・・

 

トンカツをソース無しで食べるハメになったのはこの際問題ではありません。

ズボンがソースだらけ
替えのスボンを持っていて良かった

 

もうお店に戻って文句言ってる時間もないし、家に帰って洗濯してソースが落ちれば
この件は不問にしてあげようと思っていたのですが

ガーン!家に帰って洗濯しても

ソース落ちない

 

仕方がないので翌日このコンビニ本部のHPのお客様サポートみたいなところを見つけて
「こんなことありましたけど」

問い合わせメール出してみました。

さて・・・一日経ちましたがまだ音沙汰無し

どうなることやら

以下のどれかの対応ってところでしょうか??

A本部の人がお菓子持って謝りに来る
B買い物した栃木県のお店がお詫び状と菓子折り送ってくる
C買い物した栃木県のお店が電話でお詫びするのみ

 

だいたい、クリーニングに出したからってきれいになる保証もないんですけどね。
高くないズボンで良かった

 

(写真と本文は関係ありません)

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

結局

 

一日置いて、栃木県のお店の店長さんから電話が来ました。

ウチの奥さんが応対しましたが

 

お詫びされた挙句に「クリーニング代」をお支払いする、という申し出があったようです。

 

で、ズボンはクリーニングから昨日かえって来まして、無事にきれいになりました。

 

クリーニング代は600円、どうしよう??

請求するのも面倒くさくなる、微妙な金額でありますww

26件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/8/1 12:44

    まつぴょんさま、こんにちは。

     

    >誰もが知っている「X」というコンビニへ寄りました。

     

    私知りません・・・(爆)

    サンクス?じゃないですよね?

     

    >なんと別添のソースの袋が破裂しててズボンにベッタリと付いてしまったではありませんかww

     

    泣けますね・・・泣けます・・・。

     

    >トンカツをソース無しで食べるハメになったのはこの際問題ではありません。

     

    私の場合、軽く問題です(笑)

    この際、ケチャップでも醤油でもいいから、とにかく何か、かけたいです。

    かけるものが無いとなれば、なおのことかけたいです(爆)

     

    >A本部の人がお菓子持って謝りに来る
       B買い物した栃木県のお店がお詫び状と菓子折り送ってくる
     C買い物した栃木県のお店が電話でお詫びするのみ

     

    Cだと思います♪ 結果報告を是非♪

     

    ちなみに余談ですが

    某牛丼店で「豚キムチ丼」をお持ち帰りで注文したのに、家に帰ったら、

    キムチの小袋が入っていない・・これって、ただの豚丼じゃん。

    というわけで店に電話をしたら、そこの店長が、キムチのあの小袋を2つ

    だけ持って、我が家に来ましたとさ(笑)

     

    なにげに「ソース落ちない」の文字がソース色・・・ウケました(笑)

    でもズボン・・替えがあって良かったですね。

     

  • イメージ
    kattanさん
    2012/8/1 12:47

    「温める際は必ず外してチンしてください」という但し書きのある

    ものが多いですよね。
    どうやらお店のおねいさんはこの指示を守るのを忘れたらしい

     

       ズボン汚すだけで良かったではありませんか

       やけどを負わずにすんで(笑)

     

    しっかりしている企業なら A だと思いますけど

    ワタミの件もありますからね。

     

     

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/8/1 13:10

    ぽけさん

     

    こんにちはー。

    コメントありがとうございました。

     

    >私知りません・・・(爆)

    サンクス?じゃないですよね?

     

    サンクス・・・

    ブッブーー!!

    違いますが、ほら、あれですよ(笑)

     

    >泣けますね・・・泣けます・・・。

     

    膝の上がお弁当の温かさとは違う温度の暖かさも加わり

    二種類の温度帯を感じて気付きました。

    涙チョチョギレました~

     

    >私の場合、軽く問題です(笑)

    この際、ケチャップでも醤油でもいいから、とにかく何か、かけたいです。

    かけるものが無いとなれば、なおのことかけたいです(爆)

     

    私にとっても普段なら問題なのですが、何よりもズボンが~

    でも

    「ま、食べてから考えよう」と思って汚れたズボンの上でとりあえず

    食べた私も私なんですがww

     

    >Cだと思います♪ 結果報告を是非♪

     

    どうでしょうかねー~??

    もちろん結果が分かり次第ご報告します 

     

    >ちなみに余談ですが

    というわけで店に電話をしたら、そこの店長が、キムチのあの小袋を2つ

    だけ持って、我が家に来ましたとさ(笑)

     

    我が家でも某ハンバーガーショップで買い物してポテトのSサイズが

    入れ忘れられていて電話したら店長が電車で30分かけてポテトと

    次回使えるサービス券持って家まで来てくれたことがあります。

     

    >なにげに「ソース落ちない」の文字がソース色・・・ウケました(笑)

     

    ソース色!

    気付いてもらえて、色変えたかいがありました(笑)

     

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/8/1 13:13

    kattanさん

     

    こんにちは。

    コメントありがとうございます。

     

    >  ズボン汚すだけで良かったではありませんか

       やけどを負わずにすんで(笑)

     

    こういう考え方、すごいと思うんですよ私。

    プラス思考ですよね。

     

    確かにズボンだけで済んで良かった。

    車のシートやシャツは無事、もちろん私の足も無事でした(笑)

     

    >しっかりしている企業なら A だと思いますけど

    ワタミの件もありますからね。

     

    私も大企業だし、Aだと思いたいです。

    決して菓子折りが欲しいわけではありませんが(^^)

  • イメージ
    with24さん
    2012/8/1 14:40

    こんにちわ^^

     

    あらま~~災難でしたね・・・^^;

     

    D:可愛いお姉さんだったので旅の思い出として諦める・・・

    E:お~お~、ねぇちゃんよ~~ ワシの高級ズボンどうしてくれるんじゃ・・・

      と、怒鳴り込む・・・

    F:自分もちゃんと確かめなかったからと、自分の非も認めて諦める・・・

    G:本部を相手取って、損害賠償訴訟を起こす。

     

    追加でこんなんはどうでせう・・・^^;

     

  • イメージ
    フィエスタさん
    2012/8/1 17:52

    こんばんは。

     

    ソースって、残念ながら落ちないですよねぇ…

     

    コンビニ「X]の対応について…

    本来なら、本部の者と栃木県のお店の店長で菓子折りを持って、お詫びに来るのが筋ですが…

     

    まつぴょんさんが、HPで訴えて1日経っても何の音沙汰もないようなので、ただのクレーマーとして処理されているかも。

     

    みんかぶで、吐き出して、他のフレンズさんもコンビニに対して辛いコメントを書いてくれているので、本部が動いてくれていたらいいですね。

     

    それにしても、まつぴょんさんは替えのズボンを持っているなんて、用意がいいですね。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/8/1 18:05

    チンをして、ソースの袋がポンって割りた・・・

     

    次回から、ソースは取ってから、チンしてもらってください。

  • イメージ
    まひるんさん
    2012/8/2 08:09

    まつさま~おは~なりぃ。

     

    災難でしたね;v;・・替えのズポンがあったから

    まだ良かったけど無かったら最悪でしたよね。

     

    メールより直接電話の方が

    良かったかも知れないけど・・

     

    ソースって落ちないし匂いも嫌だよねぇ・・

     

    きちんと対応してくれなかったら

    電話で言うのも良いかもですよ

     

    出張お疲れ様でした◎

     

     

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/8/3 12:10

    with24さん

     

    こんにちはー。
    コメントありがとうございました。

    お返事遅くなりまして(^^;

    いろいろとアイデアいただきましてありがとうございました。

    でも・・・

    >D:可愛いお姉さんだったので旅の思い出として諦める・・・

     

    愛想はよかったけど、可愛かったかどうかは別問題・・・
    というかあんまり覚えてないんですよね、この辺は(笑)
    洗濯してきれいになれば「D」もありだったのですが・・・

     

    >E:お~お~、ねぇちゃんよ~~ ワシの高級ズボンどうしてくれるんじゃ・・・
      と、怒鳴り込む・・・

     

    自宅から200キロも離れていますので、怒鳴り込みに戻るのも採算が合わず(笑)
    一つ間違うと警察呼ばれそうなので残念ながらこれもダメですwww

     

    >F:自分もちゃんと確かめなかったからと、自分の非も認めて諦める・・・

     

    確かに確かめなかったんですけど、お店の人がまさかこんな失敗するとは
    思いませんでしたもの
    私の「非」ですか・・・
    今回は「非」があるとは微塵も思っていませんので(^^;

    「F」案もダメかも~

     

    >G:本部を相手取って、損害賠償訴訟を起こす。

     

    ズボンにソースで訴訟起こしたりすると、面白すぎてマスコミの餌食になりそうです(笑)
    だからこれも残念ですがやめておきましょう~

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/8/3 12:13

    フィエスタさん

     

    こんにちは。
    コメントありがとうございました~

     

    >ソースって、残念ながら落ちないですよねぇ…

     

    やっぱり主婦の方はこのあたり、良くわかってらっしゃるのですねえ。
    私も家で家内に話した途端

    「ソースは落ちないよ」

    あっさり言われてしまいましたww

     

    >本来なら、本部の者と栃木県のお店の店長で菓子折りを持って、お詫びに来るのが筋ですが…

     

    実は私もそう思っていたのですが、実際この程度のことって

    日常茶飯事なのかも知れませんねぇ
    アルバイトの子に教育しても、この程度のミスはしょっちゅう起こるのでしょう。
    こんなことで謝りに行っていては、本部の人間が何人いても足りないのかも

    しれません。

    コンビに側にしてみれば、私がヤクザじゃなくて良かったですねぇ

     

    >まつぴょんさんが、HPで訴えて1日経っても何の音沙汰もないようなので、ただのクレーマーとして処理されているかも。

     

    クレーマーですか、こんな紳士的な私を捕まえて(笑)

    後で別に書きますが実は一日置いて、リアクションがありました。
    クレーマーだとは思われないで済んだようです(^^)

     

    >それにしても、まつぴょんさんは替えのズボンを持っているなんて、用意がいいですね。

     

    実は一泊の出張だったので、前の日のしわくちゃになったズボンを

    バッグから引っ張り出しただけのことなんですよ(笑)

     

    今度からは履いてたズボンも丁寧にバッグにしまっとくことにします(^^;

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/8/3 12:15

    nyajyaraさん

     

    こんにちはー。
     
    >チンをして、ソースの袋がポンって割りた・・・
    次回から、ソースは取ってから、チンしてもらってください。

     

    そうですね~

     

    実は自分では同じ失敗を二回やったことがあります(笑)

    ノリ弁のお醤油はがすの忘れてチンしました。


    やけにレンジから良いにおいがすると思ったら、レンジの中に醤油が

    飛び散って茶色くなってました。

     

    レンジからはしばらく磯辺焼きの香りがしていたのは言うまでも

    ありません(笑)

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/8/3 12:16

    まひるんさん

     

    はろ~
    お暑いですね~

     

    >災難でしたね;v;・・替えのズポンがあったから
    まだ良かったけど無かったら最悪でしたよね。

     

    はい~
    クシャクシャになっていても、ソースの付いたズボンよりはマシでしたww

     

    >メールより直接電話の方が
    良かったかも知れないけど・・

     

    実は連絡しようと思ったのが土曜日で、土日は電話受付てないみたい

    だったので・・・
    翌々日に電話するより、怒りの冷めてない今のうちのほうがストレートに

    真意が伝わるかな??と思いまして(真面目にそう考えた私って意地悪

    でしょうか??)

     

    >ソースって落ちないし匂いも嫌だよねぇ・・

     

    あ・・・
    匂いはかがなかったなぁ。
    せっかくだからかいでみればよかった(笑)

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2012/8/4 08:25
    まつさん、おはようございます(^o^)

    > なんと別添のソースの袋が破裂しててズボンに
    > ベッタリと付いてしまったではありませんかww

    えーーー!(涙)
    本当に大変でしたね。

    > 替えのスボンを持っていて良かった

    すごい!
    私は一泊出張ならずっと同じズボンです(笑)

    > さて・・・一日経ちましたがまだ音沙汰無し

    現時点でもまだ音沙汰なしですか?
  • イメージ
    ヨロさん
    2012/8/4 09:36

    おはようございます

     

    災難でしたね

    次からは、ズボンを脱いで食べたらどうでしょうか? (^_^;)

     

    コンビニ弁当は、よくお世話になっています

    内容に寄りお弁当の中の汁けが開けた時にこぼれる事があるので

    袋を下に引いて食べるようにしています

     

    朝に、カレーを買い

    チンしますか?

    いらないです

    お昼に食べようとすると

    ご飯が、カチカチ

    チンして丁度食べごろのふっくらした固さになるようにしてあるのですね

    知らなかった

    仕方ないので、しっかり噛んでたべましたが、まずかったです~

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/8/4 11:04

    こうちゃんさん

     

    こんにちはー。
    いつもコメントありがとうございます。

     

    >えーーー!(涙)
    本当に大変でしたね。

     

    はいー。
    本当、泣きたくなりましたよ(笑)

     

    >私は一泊出張ならずっと同じズボンです(笑)

     

    あ。
    私もたまたま車での出張だったので着替えを持っていただけです。
    電車での出張なら間違いなく着替えを持たなかったでしょう(^^;

     

    >現時点でもまだ音沙汰なしですか?

     

    音沙汰ありました。
    詳細はのちほど~(^^)

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/8/4 11:06

    ヨロさん

     

    こんにちはー。
    コメントありがとうございました。

     

    >次からは、ズボンを脱いで食べたらどうでしょうか? (^_^;)

     

    なるほど!
    それは良い考えかもしれない・・・

     

    と思いましたが、外から覗かれて車の中で
    パンツ一丁で弁当食べてるオジサン・・・
    これも警察に通報されそうなのでやめておきましょう(笑)

     

    >コンビニ弁当は、よくお世話になっています
    内容に寄りお弁当の中の汁けが開けた時にこぼれる事があるので
    袋を下に引いて食べるようにしています

     

    そうかー。
    私もそういう予防線を張っておけば良かったですね~
     
    >お昼に食べようとすると
    ご飯が、カチカチ
    チンして丁度食べごろのふっくらした固さになるようにしてあるのですね
    知らなかった

     

    私も知らなかったです。
    今度、わざとチンしないで食べてみようかな??

  • イメージ
    こんばんはーまつさん

    あら~メタボリックな食事なこと(笑)
    コンビニのとんかつ弁当なんてもう10年近く食べてないような・・・

    >どうやらお店のおねいさんはこの指示を守るのを忘れたらしい・・・

     

    まさか・・・(((;゚д゚)))

    ソースをつけられたから・・・

    「落としまえ」をつけてもらおうって言う話じゃないですよね??


    >問い合わせメール出してみました。

    さて・・・一日経ちましたがまだ音沙汰無し

    H.クレームデータベースに記録が残るだけ ( * ̄▽)o"_/|←管理者
    かな?
    (まあ、まつさんだけじゃない気がしますけど
    どれだけそのお客様HPからクレームが来るかなんとなくわかりますもの
    ↑職業柄)

    関連銘柄のところに
    そのコンビニの銘柄コードをこっそり書いたらあわてて対応がくるかもw

  • イメージ
    まつぴょんさん、こんばんは。
     
    ソースの件、災難でしたね(××;)
    それにしても替えのズボンを用意しているあたりとは、
    危機管理がバッチリでさすがっす。
     
    >今度、わざとチンしないで食べてみようかな??
     
    そんな時は、
    「コンビニ弁当なんて、チンしないで食べるぜ!
     ワイルドだろう?」
    ってワイルドさをアピールしながら食べて見て下さい♪
    まつぴょんさんの紳士イメージが一変すること請け合いです!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/8/6 08:36

    鉄砲長さん

     

    おはようございます。
    コメントありがとうございました。

     

    >あら~メタボリックな食事なこと(笑)
    コンビニのとんかつ弁当なんてもう10年近く食べてないような・・・

     

    ぐはは♪
    お弁当もご飯(おコメ)はほとんど食べませんけどねー。

    最近少し痩せてきたので余裕かましてます(笑)

     

    >まさか・・・(((;゚д゚)))
    ソースをつけられたから・・・
    「落としまえ」をつけてもらおうって言う話じゃないですよね??

     

    ま・・・
    ある意味「落としまえ」をつけてもらおうと行動起こしたのですが

     

    >H.クレームデータベースに記録が残るだけ ( * ̄▽)o"_/|←管理者
    かな?

     

    私の知ってる会社だと、お客さんからのクレームは全社員に転送されますけどね。
    会社によって温度差があるのでしょう

     

    >関連銘柄のところに
    そのコンビニの銘柄コードをこっそり書いたらあわてて対応がくるかもw

     

    あはは♪
    そこまでは考えなかったけど「誹謗・中傷」になってしまう恐れもあったので
    やめておきましょう(^^)

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/8/6 08:37

    あさってさん

     

    おはようございます。
    コメントありがとうございました。

     

    >それにしても替えのズボンを用意しているあたりとは、
    危機管理がバッチリでさすがっす。
     
    いやいや・・・

    たまたま前の日に履いていた、クシャクシャになったズボンがあった

    というだけで・・・
    まぁそれでもラッキーでしたけど(笑)

     

    >「コンビニ弁当なんて、チンしないで食べるぜ!
     ワイルドだろう?」
    ってワイルドさをアピールしながら食べて見て下さい♪
    まつぴょんさんの紳士イメージが一変すること請け合いです!

     

    あら~??
    それなら是非あさってさんにも実行して欲しかったりして。

    好青年、イケメンあさってさんのイメージも変わるかもですよ~(^^)v

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。