with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2399件目 / 全4141件次へ »
ブログ

霧島へ来ています。

霧島へ来ています。

涼しいです、鹿児島市内へ帰りたくない・・・^^;

 

現在の気温23度・・・^^

鹿児島市内を出る時は37度もあったに、同じ鹿児島って思えません^^

温泉は夕方水風呂に入った・・・^^

作業後だったので気持ちよかった~~~^^

夕食はボニートさん十八番のちらし寿司・・・



そうだ、畑の大根が大変なことに・・・・^^;

ネギマさん、どうしたらいいの?^^



ボニートさんが、カメラを買ってた・・・^^

使えるかな^^;



今日出会った花たち・・・






コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2012/7/29 22:34

    球さん おばんです。

     

    美味しいところは根こそぎ虫たちに持って行かれます。^^

     

    虫だけに無視してくれるとありがたいのですが・・・・^^;

     

    住み込みですか・・・いいですね^^

     

    この下界の暑さなんてさっきまで忘れてたのに・・・

     

    私もアイスは欠かせません。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/7/29 22:31

    ヨロさん こんばんわ^^

     

    今事務所に帰ってきました。

     

    昨日今日とボニート親方にこき使われて、疲れ果てました。

     

    もう一泊して登山してから帰ろうと思ってたのですが・・・断念

     

    ヨロさんのために、寝風呂を作っています。

     

    今度来た時は、温泉でゆっくり寝ることが出来ます。^^

     

    下界はエアコン無しでは生活できません。^^;

     

    大根は間引きしてきました。

     

    ボニートさんに間引きせずに虫たちに腹一杯食わせたら・・・

     

    と言ったのですが、却下されました。^^;

     

    ヨロさんと発想は同じだったのに・・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/7/29 22:26

    あおいさん こんばんわ^^

     

    虫にねらわれています。

     

    私も一緒に下界に降りてきました。

     

    8時半に出て

     

    途中のPAで晩ご飯。^^

     

    ボニート親方にこき使われて、精も根も尽き果てて降りてきました。

     

    事務所は暑い・・・

     

    さっそくエアコン入れました。^^;

     

    日記書いて帰ります。^^

     

  • イメージ
    球さん
    2012/7/29 21:14

    おばんです。

     

     23度は、羨ましい^^

    外出から帰る度に、、、アイス^^アイス^^

    一体どのくらい食べるんでしょう。

     

     ところで、そんだけ虫に食べられるということは、

    きっと美味しい葉っぱなんでしょうね^^

    薬で処理なんてダメですよ~。

     いっそのことしばらく住み込んだらどうですか??

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2012/7/29 15:13

    こんにちは

     

    暑い 暑い

    23度ですか

    エアコン効かしている部屋でもそれより高いです

    節電なんかしたら熱中症になってしまいますし

    寝不足で倒れてしまいます~

     

    大根の葉、見事に筋だけになっていますね

    それだけ美味しいと言う事でしょうか

    対策は

    虫が食べきれないほど植えるのはどうでしゅか?

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/7/29 15:07

    こんにちは

     

    暑いです~~

    クーラー 負けてます ^^;

     

    私は ラディッシュの間引きをしました

    虫に狙われなかったので 間引きしたものはサラダに入れて食べちゃいました

    キュウリはすくすくと育っていますよ ^_^

     

    ボニートさんは 下界に戻られましたか・・・・

  • イメージ
    with24さん
    2012/7/29 11:15

    ネギマさん こんにちわ^^

     

    午前中の仕事が終わりまた。^^

     

    桜島大根の間引きもしました。

     

    葉っぱを虫に食われてる・・・・

     

    薬とか使いたくないけど、、、、

     

    何か虫のために植えているような・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/7/29 11:10

    おっ シロウトさん こんにちわ^^

     

    暑中見舞い返しありがとさん。^^

     

    私も普通の男に返ります。^^;

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/7/29 00:13

    こんばんわ^^

     

    美味しそうなちらし寿司

    霧島は涼しそうで、羨ましいです。

     

    ダイコンは虫食いにあってますね~^^;

     

    うちの畑も

    特にアブラナ科の野菜は、夏場は網をしないと

    虫が食べ放題です・・^^;

    あと、ニンジン、エダマメも網をしてますよ~

     

    虫との終わりなき戦いです。^^;

     

  • イメージ
    シロウトさん
    2012/7/28 23:58

    こんばんわぁ・・・with24さん

     

    素敵な「暑中お見舞い」ありがとうございました。 ( ^ O ^ )//♪♪

     

    改めまして「暑中お見舞い申し上げます」

     

    http://www.youtube.com/watch?v=tXjpQCHxAYw

  • イメージ
    with24さん
    2012/7/28 23:39

    I SAY企画プロダクションさん  こんばんわ^^

     

    美味しそうですね。^^


     

  • イメージ

    こんばんは。

    桜ドンは鮭刺身とおにぎりです。

    oidon