ミストルテインさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全189件次へ »
ブログ

トヨタ社長 旅客機参入を否定

先日の日記で、トヨタの旅客ジェット機事業への参入
の記事を紹介しましたが、トヨタ社長が否定しましたね。
参考記事↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080314-00000013-fsi-ind

どうやら、ジェット機側の技術を自動車製造に応用するために資本参加したみたいですね。
まったく逆でしたね(><)
でも、そのうちスターウオーズに出てくるような「空飛ぶ車」の開発を期待しちゃいますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2008/3/19 00:38
    ИAVV〇Iさん指摘のように、
    飛行機の安全性が確かに必要かもしれませんね。

    飛行機の事故率は、
    なんでも60年毎日乗ってやっと一回あるかないかぐらいだとのこと。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/18 22:04
    こんばんはーミストルテインさん

    >でも、そのうちスターウオーズに出てくるような「空飛ぶ車」の開発を期待しちゃいますね。

    それはみたいなぁ。。。
    でもついでだから?
    ジェット機エンジンも作ってほしいなぁ(笑)
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/3/17 17:26
    空飛ぶ車、いいですね…。

    たぶん、私が生きているうちには実現しないでしょうけれど。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/17 13:12
    何でも、資金を出しておいて、うまくいけば自社で作る。そんなところでしょう。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/3/16 13:06
    三菱が失敗した所で安く買うとか?
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/3/16 08:07
    トヨタならもしかして、と思いましたがやっぱり資金提供だけですか…

    日の丸ジェット、楽しみですねぇ。
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/3/15 22:39
    飛行機の特化した生産技術ですと、
    人命にかかわる物なので、
    かなりばらつきσの少ない製造技術に注目したのでしょうかね。。
    飛行機と同じぐらい品質が向上すれば、
    実用域では、まず重大な不具合はでないでしょう♪

    最近、トヨタのリコール件数が多いので、
    この歯止めにも繋がると考えます。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/3/15 22:31
    こんばんは!

    スターウォーズか?バックトゥザフューチャーか?
    トヨタも飛行機も空港もぜぇ~んぶやっちゃえばいいのにねぇと思います。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/3/15 22:20
    トヨタはあくまで車一筋ってことでしょうか。飛行機の技術を自動車に活かすなんてとんでもないことを考えるものです。

    空気抵抗がかなり低くなったら燃費効率も上がったりするのかな?