kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ144件目 / 全488件次へ »
ブログ

何で!日経はこんなに下げなきゃならんのだ?

前場の気のない超薄商いを見て、売り方に狙われた感じか?

時間外ダウが▼0.3%程度。上海が▼0.6%位の下げなのに・・・

何で!日経だけが▼1.4%も下げなきゃいけないんだ?

これで今夜の海外が大幅に下げれば、日経の先見性ってコトになりますが?

 

夕場の0.6万枚を含めて前場は1.7万枚の出来。

コレを見て、チョット押せばすぐ崩れる!って読んだんだろう。。。

昼休みの0.4万枚で▼50円。その後の2.0万枚で▼70円。

それでも、抵抗した方なんだろうかなぁ?

 

これじゃ株価は上がらない★円高がズッシリと重石だもんな。

増税・大魔王の野田。デフレ・大地蔵の白川。

この2匹を退治しない限り、外部要因がたとえ良くても、上がらん様な気がします。。。

 

14件のコメントがあります
  • イメージ
    ハージンさん
    2012/7/20 16:48

    確かに仰るとおりですね。

    今日の後場はさすがにもっと下げるとは予想できず、売りは仕掛けられませんでした。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/7/20 17:05

    ハージンさん、おつかれさまでした。

    コメント、ありがとうございます。

     

    完全にかき回された感じでした★

    ユーロが少し売られていましたが、

    大した為替の援護もなく日経先物だけに売りを仕掛けた様子。

     

    チョット違和感のある売りに感じましたが?

    週明けに、そのとがめが来ると良いのにねぇ。。。

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/7/20 18:55

    売り坊・買い坊さん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    安住のぼくちゃん大臣は、消費税10%後の増税を言い始めるし・・・。

    財務省官僚の言いなりですな★

    コヤツも退治!!

  • イメージ

    政治家には日本が良くなるための政治をして欲しいです。

     

    日本は、

    どうしてこんなに国民の気持ちが反映されない政治が続いてるのかな…(T-T )

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/7/20 23:32

    こんばんにゃ。

     

    nyajyaraは昨日上げたからたんまり空売りしておいたのに、買い戻せなかった銘柄がありました。強い、強い・・・13000株空売りして全く買い戻せず

    すっ飛んで行きやした。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/7/21 09:27

    さやかさん、おはようございます。

     

    結局、為替過敏症の日経の先見性の勝ちかぁ・・・

    気になるのは、NYダウの直近3つの山。

    このまんま下げが続くと、3月・4月・5月につけた山と似た形になって見えます。

    前回5月1日は、ここから1ヶ月・1300ドルの急落★

    来週、13000ドル到達なら、この形を否定しますんで、ソッチでお願いしたいトコ。

     

    安住ぼくちゃん大臣も、あさっての増税より目先の円高を何とかしろよ!!

    「投機」「断固」ばっかし言ってんじゃなくってさぁ~

     

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/7/21 09:31

    nyajyaraさん、おはようございます。

     

    空売りは成功しそうですね☆

    VIX・ETFの4000円割れは、今の状況じゃ、やっぱり売られ過ぎ水準だったか?

     

    日経の上げに不思議な上げはあり。日経の下げには不思議な下げなし。

    為替反応度が異常に高い市場の宿命なんでしょうかね。。。

  • イメージ
    walterさん
    2012/7/21 09:52

    こんにちは

     

    お疲れ様です

     

    どうもいけませんね、気持ちが萎えてきそうな感じです。

    欧州が何時までも足を引っ張ってくれて、悲観が入り込んできました。

     

    どうしたらよいのか分からなくなってきそうです、、、

     

    良い週末にしてくださいね。

     

    こちらは週末のお天気もさえなくて降ったりやんだり

    片付けなければいけないことも進みません。

     

    高校野球の準決勝でなんとか時間を無駄にしています。

     

     

  • イメージ
    小督さん
    2012/7/21 10:12

    おはようございます

     

    来週の日経も期待できそうもないですね。

    現物買いの私は、つまらないです

     

    株はお休みして(一体いつ働くんだ)、

     オリンピックなど他の楽しみを見つけます…

     

    平清盛、面白くなってきましたね。

    先週も頼朝が、「財力で朝廷に取り入るまやかしの武士に負けた。」と
    悔しさを口にするシーン、なかなかよかったです!

     

    平治の乱では頼朝と宗盛の差が早くも現れ始めていますし、

    清盛を軸に頼朝を中心とする源氏や朝廷と

    平氏一門の人物を対比するほうが面白そうです。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/7/21 11:06

    walterさん、こんにちは。

     

    まぁ気休めですが・・・

    VIX指数は、さほどには上昇していません。

    また、LIBORは米ドル・ユーロ(コッチは利下げあったしね)とも、

    金利はじょじょに下がり続けています。

    コト金融機関に関しては、資金の融通は順調に行っていて、危機感は皆無状態です。

     

    全体が停滞でも、個別に材料が出て買われていれば♪

    な~んて出動も、結局は高値摑みの教科書に載る様な形に★

    やっぱり、株は下げている時に買えるかどうか?ですなぁ。。。

    アルバックやJトラストで、変な勢い?がついちゃってました。

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/7/21 11:18

    小督さん、こんにちは。

     

    平 清盛とはいえ、ナレーターが源 頼朝です。

    後半、清盛が亡くなったら、源氏中心の展開になるんでしょうかねぇ。

     

    昨日、中尊寺に今回の義経役の俳優が来ていたそうです。

    役作りのため、とか。

    以前、同じ大河ドラマで義経の子役をやっていた、とか言ってました。

    コッチも楽しみですね♪

     

    しかし・・・株が下げている時の1ヶ月ってのはアッと言う間ですね。

    来週はもうチョット何とかなってる!?の延長で、もうすぐ月末。。。

    もっとも、1ヶ月も株が上げ続けた記憶って、もう薄くなっちゃってますけど。

  • イメージ
    daikonさん
    2012/7/22 23:10
    こんばんは。

    中尊寺近くには、高舘義経堂がありますね。
    調べたところ、伊達綱村が古くなった祠を建て直したとか。

    綱村といえば、伊達騒動のときの藩主。
    伊達騒動は、東北歴史博物館の史料講読講座のテーマなのですが、残念ながら他用で受講できないのです。残念。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/7/23 08:33

    daikonさん、おはようございます。

     

    義経が討たれたのは、衣川の館ってのが定説になっています。

    それなのに、さも高館で亡くなった様な歴史を歪める遺物はどうもねぇ?

    それを拝観料取ってんのが「毛越寺」の坊主ってんだから・・・★

    何も知らない観光客は「そうなんだ!」って勘違いしてしまいますよ。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。