with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2425件目 / 全4141件次へ »
ブログ

霧島の滝・・・千里ヶ滝

今日は畑をボニートじぃに任せて大量に湧き出てる水を見に・・・

大量に湧き出る水の雄大さを後に、高千穂河原線が新燃岳噴火後通れるようになったと

ニュースで聞きましたので千里ヶ滝へ行ってみようと・・・

よせばいいのに、何でかな???^^;

高千穂河原方面へ・・・

今日から一般登山も解禁になりましたので、登山者も多かったです。

千里ヶ滝の駐車場について、看板を見て・・・

犬飼滝が頭をよぎった・・・・^^;

なになに、ここから200m下りると千里ヶ滝が見える・・・

おまけに、竹の杖まで用意してある・・・・と言うことは・・・

200m下りたら滝が見えるって・・・滝壷じゃないのかな?^^

とりあえず、機材抱えて下へトコトコと・・・^^;

滝の音も聞こえない・・・・う~~~~ん 不吉な予感・・・^^;

トコトコトコトコと下へ下へ・・・

やっと滝の音が・・・

さらに下へ行くと滝が見えてきました。



おおっ・・・水量が多くて凄い音としぶきが飛んできます。

レンズを拭いても拭いても曇る・・・^^;

下へ階段が続いています。

よせばいいのに・・・チョッと行ってみるかな・・・と^^;

九電の発電所がありました。

そう言えば看板に書いてあったな・・・^^

しかし、千里ヶ滝何段も滝を作りながら落ちていっています。

凄い場所だな・・・





さらに下へも滝が・・・



そして、両サイドにも大小の滝が沢山あります。



階段もさらに下へ・・・

しかし、あの犬飼の滝みたいに半分死人みたいになって帰りの階段を上りたくない・・・^^;

帰ろ帰ろ・・・と帰りかけたら・・・

ツルッ・・・・あ~~~れ~~~っ

お察しの通り、スッテンコロリンと・・・・^^;

瞬時にカメラと機材をかばう・・・^^;

足と腕をすりむいて・・・血が・・・・^^;

それだけだったら良かったのですが・・・

転んだときに、目の前に岩が・・・・

岩に頭突きを・・・・あいた~~~~~っ・・・

当然、岩に頭突きをしたって私の頭が勝つはずもなく・・・^^;

頭からも血がポタポタ・・・・と--;

とりあえず立ち上がって、うつむいたままで階段を・・・・

誰にも会わないでくれよ・・・・・

って思いながら・・・

しかし、こんな時って人に会うんですよね・・・

それも、1組や2組じゃない・・・次から次へと・・・^^;

会う人会う人が、「こんにちわ」って・・・

こんにちわって言われたら、こんにちわって顔を上げる・・・

顔を上げたとたん・・・・・

「どどどどどどうされたんですか???頭から血が・・・・」って・・・

その度に

「岩に頭突きをして負けました」って^^;

「でででも・・・大丈夫ですか?」

「大丈夫です、途中で出血多量で倒れてたらお願いします」って冗談を^^;

会う人会う人がビックリしてる・・・^^;

やっとの思いで駐車場まで・・・

車の鏡で顔を見て自分でもびっくり・・・

出血と吹き出した汗で、顔が血だらけ・・・^^;

と言う、お粗末な話でした。^^;

ちなみに、犬飼滝の日記はこちらです。^^;

http://minkabu.jp/blog/show/439045


そうだ、よくコメントいただく方が病気で、シュークリームを食べたら元気になるかも・・・

と書いておられたので、隼人駅前まで美味しいシュークリームを買いに行ったけど・・・

連絡先を聞くの忘れてた・・・・^^;

どうしよう・・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2012/7/16 21:15

    タヌキさん こんばんわ^^

     

    別にご活躍してませんが・・・・^^;

     

    ただ痛い思いしただけです。

     

    何か悪い事したかな・・・・・?

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/7/16 21:11

    鉄砲長 こんばんわ^^

     

    >(o_ _)ノ彡☆ばんばん

    なんすか?バンバンって・・・

     

    痛かったんですよ・・・

     

    人目があるから泣かなかったけど・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/7/16 21:08

    球さん こんばんわ^^

     

    大丈夫じゃないです・・・

     

    傷口がうずく・・・^^;

     

    手伝いをしなかったのは今日だけです・・・^^

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/7/16 21:01

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    あら~~シュークリーム好きですか^^

     

    霧島は涼しかったのに・・・・

     

    何ですか?

     

    この暑さは・・・・

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/7/16 20:01
    withさん!今晩は!

    何ともまぁ!!ご活躍の事で・・・・・

    ご愁傷様と行ったら良いのか?ご苦労様と行ったら良いのか・・・・・

    いやはや!!!!(はははははは)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/7/16 18:13
    こんばんは、with24さん

    (o_ _)ノ彡☆ばんばん

    >「大丈夫です、途中で出血多量で倒れてたらお願いします」って冗談を^^;

    そんな冗談が言えるなら大丈夫でしょう
    まだ痛いということはあの世からお迎えが着てないというkとおでしょうし(笑)

  • イメージ
    球さん
    2012/7/16 17:39

    こんちは。

     

     で、大丈夫ですか??

    血みどろのお顔、アップして欲しかったような。。。。

    やっぱり、いいです^^;

     

     結局ポニートさんを手伝わなかったバチが当たったん??

    もう、滝に一人では行かないことですねぇ・・・。

     

     ・・・頭が痛かったら、念の為お医者さんに行くことをお勧めします。

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/7/16 17:30

    こんにちわ^^

     

    私もシュークリーム大好きですけど・・^^;

     

    今日は暑かったですね~

    昼前からネギマ農園でトウモロコシと大豆の苗の植え付けに

     

    あまりの暑さに、半分は木陰で休憩してました^^;

     

    霧島の滝の画像で涼ませてもらいます

    それと、ケガはお大事に~~~^^;